04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人の階段上る

2011.08.24 (Wed)

今月10日に8ヶ月になり、パピー用のフードも残り僅かになって来た事から
昨日から成犬用フードを混ぜて与えています。

7月11日の記事にも書いてあるのですが、パピー用のフードの食い付きがますます悪くなり、
最近はイヤイヤ食べていました^^;

成犬用のフードを混ぜてみて味が変わって良かったのか
食い付きも良くなり 自ら食器で食べてくれます。
(今まで手のひらに乗せて「ほれほれ!」と 何とか無理やり食べさせていました

どうやら成犬用フード 気に入ってくれたみたいです^^

marc43.jpg
もう少ししたら完全に成犬用のフードになるね。


成犬用に変わっても飽きずに食べて欲しいものです(^-^;)



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:26  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

7ヶ月になりました

2011.07.11 (Mon)

7月10日。

マルク 7ヶ月 になりました♪

7ヶ月って言ったら人間に例えると10歳~11歳くらいなのかな。
こりゃ やんちゃ盛りまっしぐらですわー(´∀`;)

体重を量ったら、5.7kgでした。
うん。すくすく成長してます
てか、どこまで大きくなるんだろう?
もうそろそろ成長止まってもいいと思うのですが^^;
先代のジャックさんは5.8kgくらいでした。
もうジャックさんに追い付いて来たのね。

marc38_1.jpg
すっかり大人びた顔立ちになりました。
飾り毛も少し伸びてきたかな。



そうそう、最近はご飯も以前のようにガッ付いて食べなくなって来ました。

marc38_2.jpg
待て。

marc38_3.jpg
「よし!」
ガッ付いて食べず、数粒ずつゆっくりポリポリ食べる。(↑周りに こぼしてますが



少し前までは「ご飯」となると大はしゃぎで、 あっ!と言う間にペロっと平らげてたのに。
食欲無いの?
どこか調子悪いの?と少し心配になりますが・・・
食欲も食べ方も落ち着いて来たって事でしょうか^^?
それとも、フードに飽きて来たとか?




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:31  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おやつが届いたよ♪

2011.06.22 (Wed)

テイルスタイルさん で注文していた 無添加おやつが届きました!

注文したのはコレ!
marc32_3.jpg
左から 『豚耳』、『鶏とさか』、『ポークガレット(豚食道)』×2



実はテイルスタイルさんで注文したのは2回目です。
一回目も ついこの間注文しました。

ちなみに前回注文したのはコレ。
marc32_1.jpg
左から 『牛筋ロング』、『豚ひづめ』、『ササミボール』、『豚耳カット』

長い時間カミカミして欲しくて、比較的長く噛んでいられるであろう物を
注文したのですが・・・

『豚ひづめ』・・・ 好んで食べてくれましたが、しばらくして嘔吐
2度あげてみたのですが、2度とも嘔吐^^;
どうやらまだ子犬の胃には ひづめはヘビーだったようです。
なのでこれは残念ながら没収。

『豚耳カット』・・・好んで食べてくれました。これは吐かないのでセーフ!
でも長時間のカミカミを期待していたのですが、ものの2~3分で完食。
全然長持ちしなかった

『ササミボール』・・・好んで食べてくれます♪これはちょっとしたおやつにイイかも。

『牛筋ロング』・・・まだ与えてません(´∀`;)


という事で、長持ちしてカミカミできそうなおやつを今回注文してみました。
豚耳もカットされていない、そのまんまなので長持ちしそう♪
鳥とさかもどうかなぁ~。
ポークガレットもどうだろう。
与えてみるのが楽しみです^^どんな反応するかな♪


marc32_2.jpg
豚耳カットを食べるマルク。
カメラを向けると、「取られる!」と思うのか、唸りながら逃げてしまいます

取らないってば~!



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:03  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

狂犬病ワクチン

2011.06.06 (Mon)

先日の6月4日(土)、掛かりつけの動物病院へ
狂犬病予防注射を受けに行って来ました。

土曜日だからなのか、待合室はもの凄く混んでいて
色んなワンちゃんやネコちゃんがおりました。

最近、他の人や犬に対してもの凄くガウガウ犬なマルク。
大丈夫かなぁ~。
外で待ってた方がいいかな。
と少々心配でしたが・・・やっぱりガウガウ
それでも なんとかなだめると、少しは大人しくなってくれて 待合室で待つ事が出来ました^^


しばらくして名前を呼ばれて診察室へ。
先生にも 「吠えないで 大人しく待っていられたね~^^」と褒められましたよ♪
そして体重測定。
4.7kg
すくすく育ってます(^-^;)
そして狂犬病ワクチンをプスッ!
終了です♪

marc28.jpg
お疲れ様^^
これで一応 予防接種類は全て終了だね♪



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

14:33  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お散歩休止中

2011.05.15 (Sun)

ちょっとご無沙汰しちゃいました
サボり癖がついちゃうとダメですね 笑

タイトルにあるとおり、ただ今お散歩休止中であります。

というのは・・・

寒い!!
もうめちゃくちゃ寒いのですー(>_<)
なんと今日の天気予報に 『雪』マークが出ておりました。
5月も半ばだというのに 雪って!!
本当に降るのかしら・・・(^-^;)

先代犬ジャックさんと違って超寒がりのマルク。
この寒さの中の散歩はさすがにキツイだろうという事で散歩は休止。
やっぱりジャックさんと違って毛が少ないから?笑
ジャックさんは剛毛?だったので雪大好き!寒いのへっちゃら さんでした。
マルクは昨日もストーブの前に長くなって寝てました^^;


それと、寒さの他にもう一つ理由が。

肉球が擦れて真っ赤に
お利口さんで散歩をするからと調子に乗った飼い主が歩かせ過ぎたせいです。
まだ柔らかい子犬の肉球。
きっとアスファルトで擦れたんでしょうね。
全然痛そうにしていなかったので全然気が付かなかったのですが、
寝ている時にふと肉球を見てビックリ!!
痛々しく赤く擦れておりました。
箇所によっては血も滲んでいて・・・
もう本当にゴメンね。
ちょっと飼い主反省しました


もう少し暖かくなって傷も良くなって来たら またお散歩しようね。

marc22_1.jpg




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:11  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT
