05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝ごはんの憂鬱

2012.04.27 (Fri)

マルクを飼いたての頃は
あまりの旺盛な食欲に旦那と二人で顔を見合わせてビックリした事があります。

ご飯の用意をすると待ちきれなくてギャンギャンと泣き叫び
「伏せ」や「待て」を覚えさせるまで凄く大変だったっけ。


懐かしいな~

あの頃が懐かしいな~




だって、今は・・・



marc77_1.jpg

食えよっ!!(`Д´)


それまでソファの上で寝てたりしているのですが、
「マルク、ご飯食べる?」と
ご飯の用意を始めると、なぜか そそくさとハウスへ逃げて行きます。

ちなみに、マルクはお寝坊さんなので朝ごはんは大体10時~11時頃。
それからずっとハウスから出て来ません。
てか、そんなに食べたくないんすか


そんなマルクさん、いつハウスから出て来るかと言うと

正午の12時になって旦那が仕事場から家に昼食を食べに帰って来る時です。


そして・・・

こうなる↓。


marc77_2.jpg

こうして毎日、何とか嫌々ながらでも朝ごはんを食べてくれます。
これが毎日のマルクの朝ごはんの風景となっています。
旦那さま、ご苦労様です <(_ _*)>


「貴重な昼休み1時間しかないんだから、勘弁してくれー。
 てか、何で俺が!!」
(旦那 談)


朝はこうして嫌々食べますが、晩ご飯は嫌がらずにちゃんと食べてくれるんですよね~。
不思議不思議(´∀`)





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:01  |  マルクの日常  |  Trackback(2)  |  Comment(8)

コメント

おひさしぶりぶり~!

わーい!マルクちゃんお久しぶり~
イケメン画像をアップで見たかったのに
ハウスに入ってるし~
うちの二代目ふらっしゅも朝御飯食べない時ありましたよ~1歳半からかな~
先代ふらっしゅは、そうゆう時期が殆ど無くて食欲の権化でしたので、大層心配しまして
フードを変えたりイロイロしましたが
無理してあげなくて良いよという
超簡単な処置を獣医さんに言われて
なんだぁーって。
食べたくないなら食べなくていいよって
お皿を下げちゃってたら
なんとなーく、私の顔色見て
ガッツガツ食べるようになりましたっ
マルク君のバヤイは
パパさんに甘えたいのかも~
デレデレなのねーん
ふらっしゅも旦那がいたら、旦那ベッタリ
ララが私のストーカーしてるから
そばに来るとララに怒られるけどね
マルク君のイケメン画像を
楽しみに楽しみにしてまーっす!
ふらっしゅまま |  2012.04.28(土) 13:16 | URL |  【編集】

分かる~

って言ってもダックス2匹は全然食べるんですけどコギが全く同じ状態ですよ~

でも改善されましたよ!!

今は3匹ともガツガツです!

今思えばその頃おやつあげすぎでしたね~

楓のダイエットに付き合って我が家はみんなおやつ禁止になったのですが、おやつ全くあげなくなったらすごくちゃんと食べるようになりましたよ~

もしおやつあげてるようなら一度なくしてみては!?
タチパパ |  2012.04.29(日) 20:13 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは!
すっかり無沙汰してしまってスミマセンi-201
コメントありがとうございます^^

二代目のふらっしゅちゃんも そんな時期がありましたか!
実は先代のジャックさんも大体2歳頃からフードを嫌がって苦労しました。
同じくフードを変えたりもしてみたんですが、変わらずでi-201
で、にキャベツを蒸した物と鶏ササミを茹でフードに混ぜて与えるように。
そうして何とか毎日食べてくれる様になったんですけど・・・
マルクに今からそれじゃあ、こちらが大変(>_<)!!
なのでもう少しフードだけで何とか食べてもらいたくて^^;
でも、ふらっしゅままさんのコメ見てちょっと安心しました!
食べたくないなら無理に食べさせなくてもいいんですね。
ほんと、もしかしたら旦那に甘えてるのかな。
それに…おやつを与えてるのもダメなのかもしれませんね
(これが一番の原因かもi-201
今後おやつを減らして、それでも食べない時は無理に食べさせず
少し待ってみます^^

マルク、なかなか良い写真を撮らせてくれないので
リクエストに答えられるか分かりませんが、
イケメン画像が撮れたらUPします~!笑
たま |  2012.05.01(火) 02:31 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

やっぱり!!
原因はおやつかぁ~ 
確かにあげてますわー!
フードは食べないのに、おやつは欲しがりますもん。
やっぱりそうですよね~i-201

ちょっと今後おやつの量を減らしてみます。
それでもダメなら、しばらくの間おやつ禁止にしてみます。
アドバイスありがとうございました!
たま |  2012.05.01(火) 02:44 | URL |  【編集】

朝ごはんあまり食べないんですね。そうそうこうなる原因は、だいたいおやつです。こういう場合は、ご飯を食べなかったら下げてください。これは、ホント根気が、いりますが、根気勝負です。おやつをしばらくやめてですよ。少なくともお腹が、すきますから食べるようになります。かわいそうだからおやつは、絶対ダメですよ。頑張ってくださいね。
いさぱぱ |  2012.05.03(木) 21:33 | URL |  【編集】

お久しぶり~

マルク君もストライキやるのね。
うちのかん太も同じよ(苦笑

かん太は駄々をこねると他に良い物が出てくるのではと思ってやるのよ。
私の甘やかしが悪いのもあるんだけどね(^^;)
最近は放っておいて食べなかったらしまう事にしてる。
それでも敵も頑固で食べないけどね。

マルク君も大きくなったよね。
かん太も大きいからちょっと食べなくても大丈夫!
いまのうちに直すのをお勧めするわ。
かん太は直すのに失敗したから、何度もストライキしてるよ(苦笑
ほんと面倒よ~

kantaママ |  2012.05.06(日) 21:24 | URL |  【編集】

Re: いさぱぱ さん

いさぱぱさん こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

やっぱりそうですよね。
おやつが原因ですよね^^;
他の方にも言われて、最近はおやつをあげない様にしました。
渋々ですが食べてくれます。
ついつい欲しがると与えていたんですよね~i-201

いつも的確なアドバイスありがとうございます!
たま |  2012.05.09(水) 17:50 | URL |  【編集】

Re: kantaママ さん

kantaママさん こんにちは!ご無沙汰してます~♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

そうなんですよー ストライキ!!
かん太ちゃんもですか~!
かん太ちゃん、なかなか頑固さんなんですね^^笑
やっぱり今のうちから直さないと今後もずっとストライキしますよね。
イカンなぁ~ 直さなきゃi-202
一度美味しいおやつの味を覚えちゃったですもんね^^;

よっしゃ!しばらくはおやつ我慢作戦にします!
・・・でもなぁ~
私達夫婦が作戦決行しても実家のジジ&ババが甘やかすんですよねー
困ったなぁ 笑 
たま |  2012.05.09(水) 18:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/77-ce592bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マルクを飼いたての頃はあまりの旺盛な食欲に旦那と二人で顔を見合わせてビックリした事があります。ご飯
2012/10/27(土) 15:46:09 | まっとめBLOG速報
マルクを飼いたての頃はあまりの旺盛な食欲に旦那と二人で顔を見合わせてビックリした事があります。ご飯
2012/10/27(土) 15:46:09 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
