09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケージ嫌い

2011.04.11 (Mon)

トイレのトレーニング中』の記事の中でも触れていますが、
困ったことにケージに入ってくれません。

トイレの場所は『トイレのトレーニング中』の記事にも書いている通り
玄関ホールに置いてあるので、夜寝る時だけでもと思い入れてみると
ギャンギャンギャンギャン!!!
もう、ずーっとギャンギャンギャンギャンギャンギャン・・・

ネットで見てみると
「最初の3日間くらいは吠えてもケージから出さずに、無視してひたすら耐えて下さい。
そのうち吠え疲れて眠ります。」
とあったので、ひたすら我慢我慢

3日経ってもギャンギャンは治まらず、4日5日・・・
それでも一向に泣き止みません(>_<)
そのうちマルクの声もかすれて来て、それでもギャンギャンギャンギャン・・・・
あまりに鳴くので、叱ってやろうと見に行ってみると
なんとケージの中のクッションの上にウンチをしているではないかーっ!

そこから飼い主、心がポッキリ折れました(;ω;)(←ダメな飼い主

そんなにケージの中で寝るのが嫌なら、勝手に何処にでも寝やがれってんだ!!
ってんで、放ったらかしにして私達は寝室へ。
思ったとおり私達の後を追いかけて来て、寝室の前でウロウロ。
ヒ~ンヒン鳴くかなー でも無視無視。
と思っていたら、鳴く事も無く そのうちトコトコとリビングへ戻って行ってしまいました。

何やってるんだろう?と不安ながらもしばらく待ち、
そ~っとリビングに行って見てみると、
ちゃんと 丸ベッドの中で寝ているじゃありませんかー!
予想外の良い子ぶりにちょっとビックリな飼い主でありましたが、
何とか静かに寝てくれてるのでホッとし、私達も眠りにつきました。

それ以来、マルクは一人でリビングに置いてある丸ベッドで寝ております。

marc08.jpg

これで良いのか悪いのか・・・
本当なら先代ジャックさんみたいにケージに入って寝てもらいたかったんだけどなぁ




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
以下、拍手・コメントのお返事です♪
04/11 10:06 に拍手・コメント下さった Kさま

Kさん こんにちは~!
早速遊びに来て下さってありがとうございます^^
これからこちらもヨロシクお願い致します♪

Kさんも二匹のワンちゃんに笑顔をもらったのですね~
毎日賑やかで泣いてる暇なんて無いんじゃないかな^^笑
二匹がじゃれあってる姿って可愛いんだろうなぁ~♪
ミルクちゃんもきっと笑顔のKさんを見て微笑みながら
二匹のワンちゃん達を見守っていると思いますよ♪
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:29  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

モカを家に迎えることを決めた時、「子犬の飼い方」なる本を買って読みました。
一から勉強しなおそうと思い、読破した一週間後にモカが我が家にやって来ました。

が・・・、しか~し・・・・、勉強が全然活かされていません。
週末だけ帰って来る主人の溺愛ぶりと息子の猫?可愛がりに、もはやお手上げ状態。
まぁ、健康で元気ならいいか・・・状態の私です・・・。
でも、最低限のしつけだけは頑張りますぅ。
bell |  2011.04.11(月) 20:35 | URL |  【編集】

Re: bell さん

コメントありがとうございます^^

おおっ!本を買ったんですね~(゚∀゚ )
私もどうしようか迷ったのですが、ネットにも載ってるかな~と思い
今はネットが頼りです^^;

旦那様と息子さん!
分かります分かります!
我が家も結構実家に連れて行くんですが、そこで目いっぱい甘やかされて
帰ってくるので、せっかくのしつけが~涙 ってなります^^;
私も同じく、少々の暴れん坊でも健康に育ってくれればいいかなって思います。
ブログの上に書いてある「目指せ名犬!」なんて畏れ多いです(´∀`;)笑
(書いといて何なんですが・・・汗)
ほんと、最低限のしつけは頑張りたいですね。
たま |  2011.04.12(火) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/7-f6c7ef3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
