03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ある マルクの1日

2011.11.21 (Mon)

朝10時頃

まだおネム中。ハウスから出て来ません。

marc62_1.jpg

10時半頃 やっとニョロ~ッと出て来る。
そして朝ごはん。



12時頃

服を着せられるのが嫌いなマルクに慣れてもらうという事で、服を着せる。

marc62_2.jpg
やっぱり気に入らない様子。



12時半頃

marc62_3.jpg
諦めたのか、ふて腐れたのか・・・寝る。



13時頃

marc62_4.jpg
寝る。



15時頃

marc62_5.jpg
寝る。
ひたすら寝る。



散歩係の旦那の仕事が遅くなり、外も風が強く天気も良く無い事から
今日の散歩はお預け。

でも寝てるし・・・イイよね?




そして

1日が終わる


・・・と思いきや


夜9時過ぎ

marc62_6.jpg

marc62_7.jpg

marc62_8.jpg

大暴れっ


marc62_9.jpg

い、いえ、何でもありません



今日は1日静かな日だったわぁ~
と思ったのに。

甘かったか(´∀`;)




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

初めまして

たまさん、初めまして♪

私も黒ですが9ヶ月のダックスを飼っています。

マルクくんかわいいですね~☆

うちの犬も
ご飯食べた後は、マルクくんと同じ様に
一日中寝ています。

で、夜にスイッチが入って
暴れます(笑)

何か行動が似てるので一方的に親近感を
持ってしまいました(*^^*)

また遊びにきます♪

よろしくお願いします☆
yukohsgw |  2011.11.22(火) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちは~

夜にスイッチONは困りますよね~w
うちも 早朝やみんなが寝静まった時に
ココがデヴィチャコのスイッチに触れちゃうもんだから それはそれは大変な事になります

デヴィチャコ同士で暴れることほとんどないので
3歳前になる頃は落ち着くんじゃないかな

スイッチONは日中にお願いしますって感じですね^^

ひまわりママ |  2011.11.22(火) 11:22 | URL |  【編集】

こんにちはi-260

朝10時半にニョロ~ッと出て来るマルクくん。
ハウスから「ニョロ~ッ」と出てくる姿を想像して思わず笑ってしまいましたよ~
(頭の中には以前のブログの写真が)

夜に行動を始めるマルクくん、旦那様のタイムスケジュールに合わせてるのかな?
でも、夜の時間をゆっくり過ごしたいたまさんにはちょっと困るよね~


bell |  2011.11.22(火) 16:59 | URL |  【編集】

意外とうちもそうですが、寝ている時の方が、多いですね。そして起きている時は、暴れん坊に変身します。寝ている時は、天使みたいなんですけどね。笑。服を着せる時にほめながらおやつをあげながら着せると大丈夫になりますよ。その後、遊んであげてみてください。
いさぱぱ |  2011.11.23(水) 00:09 | URL |  【編集】

Re: yukohsgw さん

yukohsgwさん こんにちは!初めまして♪
コメントありがとうございます♪

私も実はコッソリ、yukohsgwさんのブログにおじゃましておりました(´∀`;)
9ヶ月の可愛いブラックタンちゃんがいらっしゃいましたね^^

yukohsgwさんのところも同じですか!
やっぱり夜にスイッチ入っちゃうんですね(^-^;)
ほんと行動が似てる!
昨日なんか、夜中の2時に「遊ぼ!」攻撃されましたよ~参ったi-201

私もまた遊びに行かせてもらいますね^^
こちらこそよろしくお願いします♪
たま |  2011.11.24(木) 10:21 | URL |  【編集】

Re: ひまわりママ さん

ひまわりママさん こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

ほんと夜のスイッチONは困りますー(>_<)
昨夜は夜中の2時に「遊ぼ!遊ぼ!」が始まりました(^-^;)
(夜中の2時に起きてる私も悪いのですがi-201

デヴィちゃんチャコちゃん同士ではもう暴れなくなったんですね。
そっかぁ~、マルクも3歳くらいになったら落ち着くかも!
それまでは・・・何とか頑張ってお相手してあげなきゃ(´∀`;)i-201
たま |  2011.11.24(木) 10:41 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

あはは!あのニョロ~ッと出てくる記事、覚えてて下さったんですね!笑
そうなんですよ、あんな感じでニョロ~っと出て来ます^^

ほんと夜に暴れられるのは困りますi-201
私が歯を磨いたりパジャマを着たり、寝る準備を始めると
後を付いて来て「遊ぼ!遊ぼ!」ってなるんですよねー(;´д` )
飼い主に似て「夜型」になっちゃったのかな。
私から生活習慣を正さないとダメかしらi-201
たま |  2011.11.24(木) 10:58 | URL |  【編集】

Re: いさぱぱ さん

いさぱぱさん こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

本当に寝ている時は天使ですよね~!
でもスイッチが入ると、どうしてこんなに変わるのか(^-^;)i-201

おおっ!服を着せるときに褒めておやつかぁ~!
良い事を教えて頂きました!ありがとうございます~♪
そういえば、以前の「咥えたものを離さない」の時にもアドバイスありがとうございました!
言われたとおり、耳に息をフッと吹きかけてみたら離してくれました!
その節はありがとうございました~^^
御礼が遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _*)>
たま |  2011.11.24(木) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/62-fd0426cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
