07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初雪!

2011.11.16 (Wed)

今朝 起きて窓の外を見たら、一面真っ白!

初雪です。


雪の予報が出ていたんですが、やっぱり降りましたね~



今年 初雪ですが、そしてここにも生まれて初めて雪を経験するお方が。

どんな反応をするか、ドキドキワクワクしながら
解けてしまう前に外へ連れて行ってみました♪


抱っこして雪の上に下ろしてみたところ・・・
marc60_1.jpg

いつもと違う地面に驚いた様子。


marc60_2.jpg

興味津々!


marc60_3.jpg

そしてモシャモシャ食べる!



どうやら雪が凄く気に入った様子!
めちゃくちゃ楽しそう♪

先代のジャックさんは雪が大好きだったのですが、
この子は寒がりだし どうかな~?と思っていたんですが
これなら冬の散歩も大丈夫そうだな^^良し良し♪


その後しばらくして雪は解けちゃいました。
でもまたすぐに降るからね。
またその時まで楽しみに待ってましょう~





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:39  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

こんばんは~

ワァーッ、雪
結構積もりましたねv-276
こちら関東も、今日は今シーズン一番の冷え込みで寒かった~

雪 初体験のマルクくん
嫌がらずに楽しそう!
寒がりのマルクくんだから,冷たい雪は苦手かな?とは、いらぬ心配でしたね。
なにせ、ストーブ前が指定席なんだもの。
雪の上を嬉しそうに跳び回るなんて想像できなかったよ~

いよいよ冬本番ですね。
でも、今年は「ぬくぬく」が傍にいるから、寒がりのたまさんも大丈夫かな?
風邪ひかないように気をつけて下さいね(^_^)

 
bell |  2011.11.16(水) 21:42 | URL |  【編集】

マルクくん元気になってよかったですね。雪も大丈夫そうでよかった。関西でも雪の中大会をしたこともありましたが、ダックスは、短足なので、見事に埋まってましたよ。笑。
いさぱぱ |  2011.11.17(木) 00:18 | URL |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ おはよぉございまーす

昨日もあれ?ふってたんだーーと思ったけど
夜中に積もってるーーーー

マルクくんは雪に大喜びですね
カキ氷でお腹もみたされてるのかな??

あーーー小豆も氷が大好きだから
絶対に食べそう。。(o_ _)ノ彡☆バンバン

お腹よくなって良かったですね
しゃべる事ができないから
いっぱい心配ですよね(><)

わたしも、小麦が昨日白い目やに&リバース
わが家にきて2週間たたないので
ショップがあいたら電話をするつもりです
蜜柑 |  2011.11.17(木) 08:27 | URL |  【編集】

初めまして~^^

雪 積もってますね~

ここ九州は雪が降っても舞うくらいなので
デヴィチャコ雪経験が全くありません
ここ何年か積もったか積もっていないか覚えていないほど降らないんですよ
年に1回は積もるほどの雪が降ってくれないかな~

初雪に初雪遊び♪
楽しそうですね^^
雪食べ過ぎてお腹壊さないでね




ひまわりママ |  2011.11.17(木) 13:04 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

雪降りました~!
とうとう冬が来ちゃったー!って感じです^^;
関東も寒かったのですね。
確実に冬が近付いてますね。

雪初体験のマルク、雪を気に入ってくれて安心しました^^
北海道で雪が苦手になっちゃったら、冬は一歩も外に出られないですもんね。
ほんと要らぬ心配でした!良かった良かった♪
でも、昨日は雪が降ったとは言え、冬本番の寒さとは比較にならないくらいの気温。
真冬の寒いときは-20℃くらいになるので、
その時は寒さに耐えられないんじゃないかなぁ~ってちょっと心配です^^;

モカちゃんも冬は初体験ですもんね。
初体験の冬、どうやって過ごしてくれるか
お互いに心配でもあり楽しみでもありますね♪

ありがとうございます^^
bellさんも風邪引かない様に気をつけて下さいね☆
たま |  2011.11.17(木) 18:33 | URL |  【編集】

Re: いさぱぱ さん

いさぱぱさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!おかげ様ですっかり元気になってくれました♪
雪も嫌がらず、むしろ喜んでくれて北国に住む者としてホッとしてます(^-^;)

雪の中大会を!凄いですね~!
でもやっぱり埋まっちゃうんですねi-201
想像出来てちょっと笑ってしまいました(´∀`;)笑
たま |  2011.11.17(木) 18:40 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんばんは~!
コメントありがとうございます^^♪

雪降りましたねー!
蜜柑さんは確か札幌に住んでいらっしゃるんでしたよね?
そちらも積ったのかな??

小豆ちゃんも氷大好きでしたか!
マルクも氷大好きなんですよ~!
小豆ちゃんも もしかしたら雪モシャモシャ食べちゃうかもしれませんね(*´艸`)笑
でもあんまり食べたらお腹壊しちゃうので気を付けないとですねi-201

小麦ちゃん大丈夫ですか??
白い目やに・・・どうしちゃったんでしょう。
リバースも心配です(>_<)
どうか心配いりませんように!!
たま |  2011.11.17(木) 19:09 | URL |  【編集】

Re: ひまわりママ さん

ひまわりママさん こんばんは!初めまして^^
いつもブログ拝見させて頂いてます~i-178
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪

ひまわりママさんは九州に住んでいらっしゃるんでしたね。
確かに雪降らないですもんね~i-202
そっか、デヴィちゃんもチャコちゃんも雪の経験無いんですよね。
雪を見たらどういう反応するかな~ 一度見てみたいですね^^

雪、解けてしまったんですが、これから嫌と言うほど降るんですよね^^;
寒さも今と比べ物にならないくらい寒くなるので
その時はマルクどんな反応するか、楽しみでもありちょっと心配です(^-^;)
たま |  2011.11.17(木) 19:19 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。

雪が降るんですね~。

いいなぁ。

うちのはほとんど見たことないですね~。

楓はでも楽しそうに雪遊びしそうだな。

タチキはビビリだから絶対無理そうだけど(笑)

雪の食べ過ぎでお腹壊さないようにしないとですね~
タチパパ |  2011.11.18(金) 22:04 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん お久し振りです~!
コメントありがとうございます^^

タチパパさんは暖かいところに住んでいらっしゃるんですね。
そっかぁ、タチキちゃんも楓ちゃんも雪見たこと無いんですね。
タチキちゃんは雪無理かなーi-201
一度どんな反応するか見てみたいですよね^^

ほんと散歩の時は雪をあんまり食べさせない様に気をつけなきゃi-202
うーん、大丈夫かな(´∀`;)
たま |  2011.11.19(土) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/60-09d5a4c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
