07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4ヵ月になりました♪

2011.04.10 (Sun)

2010年12月10日生まれのマルク。
今日で4ヵ月になりました!

3月20日に我が家に来て20日間になりますが
確実にデッカくなっている!!
いや、当たり前なんですけどね(デッカくならなきゃ困りますよね~笑)


marc07_1.jpg
表情も心なしか大人びて来た?

そうそう!今日口の中を見て気が付いたのですが、
永久歯が生えてる!!
いつの間に~!
そう言えば、上の前歯2本が無かったんですよね。
(いつの間に抜けたのか気が付かなかった私
それが今日見たら生えてる!

先代犬のジャックさんの時はおもちゃに血が付いていて歯が抜けたのに気が付いたのですが
マルクは全然気付かなかった
よく見たら下の歯も所々抜けた跡が・・・
これから永久歯が生えて来るんですね^^

いやぁ~ 子犬の成長って改めて早いなぁと思ったのでした。


marc07_2.jpg
うん、こうして見ても大きくなってるわ~ 笑



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
以下、拍手・コメントのお返事です♪
04/09 10:06 に拍手・コメント下さった Nさま

Nさん今晩は~!
拍手・コメントありがとうございます(*^^*)

遊びに来て下さってありがとうございます!
しつけの合間の更新、なかなか大変ですが頑張りますので
いつでも遊びにいらして下さいね~♪

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:43  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

マルクくん、やっぱりジャックさんに似てますね。
後ろ足をクロスした姿もなんともいえず可愛い~。

そうですか。
4ヶ月で歯が生え変わりますか・・・。
あと2週間後にはモカも4ヶ月。
ってことは、そろそろですか・・・。
たま先輩の育児日記、とても参考になります。

小さなツクツクの歯、噛まれると痛いですよね~。
でも、いつまでも子犬のままでいて欲しいような気もします。
bell |  2011.04.11(月) 20:15 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!

ジャックさんに似てますか~^^?
ほんと、ふとした表情や身体つきなんか、そっくりだなぁ~って思うときが
結構あります。

そうなんですよ!3ヶ月中頃から乳歯が抜け始めて、4ヵ月頃には永久歯が
生えて来ますよ~!
モカちゃんももうそろそろ生え始めてくる頃では?
もう乳歯の抜けた跡もあるかもしれませんね。

ほんと、乳歯の尖った歯は痛くて痛くて(>_<)
でもこのまま大きくならないで可愛いままでいて欲しいっていう気持ちありますね^^
たま |  2011.04.12(火) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/6-25449864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
