07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マルク初めての不調

2011.11.14 (Mon)

一昨日の夜、マルク体調不良でした。

ウンチがねー 緩いんです。
下痢とまではいかないんですが、明らかに軟便。

一昨日の夜は腹痛からなのか、なかなか一箇所で眠らず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
そしてビクッ!となり、私の所へ慌てて寄って来る。
ひどい時は苦しそうに目を閉じて小刻みに震えている様でした。

私はただお腹や背中を摩ってあげる事しか出来ず。
一昨日は旦那は夜勤で私しかおらず、凄く不安でした。

しばらくして少し良くなったのか、普段どおりケージの中のハウスに入って寝てくれましたが。


念のために昨日の朝はご飯抜き。
それで少し様子を見てみる事に。

昨日は日曜日で動物病院は休みなので大丈夫かなぁと思っていたんですが、
幸い元気もあり、普段どおりのマルク。
良かった^^
でもまだ少しウンチは柔らかめ
でも元気もありお腹も空いてる様子だったので、晩ご飯は少量あげる事に。


そして今日。
普段どおりの元気なマルク。
心配のウンチは・・・まだ少~し緩めかな
昨日は少しのフードしか食べてないので量は少なめですが、やっぱりチョット緩い感じ。

でも元気一杯だし食欲もありそうなので、そんなに心配は無さそうです。
とりあえず ホッ(^-^) かな。


マルク、初めての体調不良で
先代のジャックさんの時以来の不安と心配でした(>_<)
動物は口が利けないですからね~ 少しの体調の変化でもほんと不安です


marc58.jpg
今日の午後の写真。
普段どおり、気持ち良さそうに おっぴろげで昼寝してました^^



そして何気に飼い主も『口唇ヘルペス』が唇の右下に出来、体調不良気味
疲れか、抵抗力が落ちてるのかなぁ~
早く治したい




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:48  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ご快癒を祈ってます

うっわ~
マルク君の初めての体調不良
それはそれは不安でしたね
マルク君ぷるぷる震えたりして
お腹痛かったのかな
成長期ですものね
元気が当たり前と思ってますからね
おとなーしくしてると
どこか痛いの?
どこか変なの?
私も心配になって二代目ふらっしゅの
身体中をさすっちゃいます
このまま、何事も無く
お腹が治りますように・・・
ご快癒を真心よりお祈り申し上げます
ふらっしゅまま |  2011.11.14(月) 16:48 | URL |  【編集】

マルク君急に最近温度差が、出てきたので体調くずしたのかな。一応念のため獣医師さんに見せてその日の様子を話された方が、いいと思いますよ。安心しますからね。早く普段のマルク君に戻ってほしいですね。うちもリンクさせてもらいますね。
いさぱぱ |  2011.11.14(月) 23:07 | URL |  【編集】

こんにちは~

様子がいつもと違うと本当に心配ですよね。
いつもはガツガツ食べるご飯をちょっと残しただけでも、
「どうしたの? 具合が悪いの?」と、心配でたまりません。
言葉を話せないワンコの気持ちは、飼い主が読み取ってやるしかないけれど
それが正解かどうかも分からないし・・・・・。

おっぴろげで寝てくれるようなら、少しは楽になったんでしょうね。

今頃はいつも通りの元気なマルクくんになっているといいなぁ。
bell |  2011.11.15(火) 09:02 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは!
ご心配ありがとうございます。

ブログの更新記事にも書いたのですが、おかげさまで今朝、
「色良し!形良し!固さ良し!」のウンコさんをモリッ!としてくれました~♪
元気もあって食欲も旺盛です^^
本当にご心配をありがとうございました!

本当に「元気が当たり前」と思っているので少し大人しいと
凄く心配になっちゃいますよね(>_<)
これからも少しの体調変化も見逃さずにきちんと注意してあげなきゃって
改めて思いました。
たま |  2011.11.15(火) 15:50 | URL |  【編集】

Re: いさぱぱ さん

いさぱぱさん こんにちは^^
ご心配ありがとうございます。

おかげ様で今朝、良い形&固さのウンコさんをモリモリッ!としてくれました^^
その後のウンチも良好です。
元気もいっぱい!暴れん坊のマルクに戻ってくれました♪
・・・でもまだ油断出来ませんよね。
まだしばらくは注意して様子を見て、その後また何かあったら仰るとおり
病院へ行ってみようと思います。
ほんと、急に寒くなって体調崩したのかな。
これからますます寒くなるので気を付けたいと思います。

ご心配して下さり本当にありがとうございました^^

リンク!・・・無断でリンク貼ってしまって申し訳ございませんでしたi-201
そちらからもリンクして下さるそうで嬉しいです。
これからよろしくお願い致します。
たま |  2011.11.15(火) 16:02 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは!
ご心配おかけして申し訳ございませんi-201

おかげ様で今朝、「色良し!形良し!固さ良し!」の完璧なウンコさんを
モリモリッ!としてくれましたよ~(´∀`)笑
その後のウンコさんも良好です!
元気もいっぱい、暴れん坊のマルクに戻ってくれました。
安心しました~(^-^)ホッ
ご心配ありがとうございました^^

仰るとおり、言葉の話せないワンコの気持ちは私達飼い主が
読み取ってあげなきゃならないんですよね。
それにそれが正解がどうかも・・・って本当にその通り!
難しいですよね(>_<)
私達に出来る事は毎日少しの変化も注意して見てあげる事なんでしょうね。
ジャックさんの時の反省があるので、マルクの時はもっと気を付けて
あげなきゃって思ってます。
たま |  2011.11.15(火) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/58-36be6c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
