09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぬくぬく

2011.11.12 (Sat)

毎日寒いですねー。

さすが北国、日に日に寒さが増して来てます。
天気の良い日の日中は部屋に陽が入るので、今の所はまだ暖かいのですが
やはり朝晩は冷え込みます。

ストーブは欠かせません。


で、最近お気に入りの場所を見つけたのがこのお方。↓

marc57_1.jpg

思いっきりストーブ前を陣取ってますが・・・



ちなみに、上↑の写真は一昨日のもの。
そして今朝の写真がコレ。↓

marc57_2.jpg

やっぱり定位置!



これからますます寒くなるのに今からこんなに ぬくぬく してて大丈夫なんだろうか

先代のジャックさんは真冬にたまぁ~にこうやって
ストーブの前で寝ていた事は何度かありますが、
やっぱりマルクは寒がりなんでしょうか。

冷え性の飼い主の定位置だった このストーブ前、
この先激しい争奪戦が始まる予感(^-^;)





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:05  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ~

北国は大分寒くなってきてるんですね~
こちらは瀬戸内なんで、まだそんなでもないですが、
季節は確実に冬に向かってます。

私の家に以前いた ▽・w・▽達もストーブの前を陣取ってました。
今回はまだ ▽・w・▽を迎えたばかりでどうなるんでしょうかね~
真冬になるとさすがに瀬戸内もかなり冷えますので。
きりゅうのまま |  2011.11.12(土) 18:05 | URL |  【編集】

こんばんは~

今年は11月になっても暖かいと言いますが、
流石に北の大地はストーブが必要になりましたか~
ちゃんと何処が暖かいのか分かってますね マルクくん。
人間でも寒がりの人、そうでない人がいますが、ワンコもいろいろなのでしょうか?

うちのベルは炬燵がお気に入りでした。
人間みたいに顔だけ出して寝てたものです。
飼い主を真似てたのかなぁ。

ストーブ前の陣地争奪戦 これからが本番ですね。
どっちも頑張れ~
bell |  2011.11.13(日) 21:36 | URL |  【編集】

Re: きりゅうのまま さん

きりゅうのままさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです~ こちらは朝晩は大分冷え込んで来ました。
今週は雪の予報も出ていて、秋を通り越して気分はもう冬です。

きりゅうのままさんは瀬戸内に住んでいらっしゃるんですね^^
そちらはまだストーブ無しでも大丈夫なんですね~
暖かくてうらやましい!
やっぱり何処のワンちゃん達もストーブ前はぬくぬくの場所って分かってるんですね^^
きりゅうちゃんもストーブの時期になったら、やっぱりストーブ前を陣取っちゃうのかな。
たま |  2011.11.14(月) 10:34 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そうなんですよー 朝晩はストーブが欠かせません。
今週は雪の予報も出てるんですよね~(>_<)
もうすぐ日中もずっと点ける時が来そうですi-201
ジャックさんは毛がモコモコしていたせいか、あんまり寒がった様子は無かったんですよね。
雪も大好きで冬はよく外に出たがりました。
でもマルクは毛が少なめというかモコモコしてないので寒がりなのかも。
だから洋服着てもらいたいんだけどなーi-202やっぱり嫌がります^^;
モカちゃんは寒がりじゃないですか?

ベルちゃんはこたつがお気に入りでしたか~!
ネコはよくこたつ大好き!って聞きますが、ワンコも好きなんですね^^
やっぱりぬくぬくの場所が分かってるんですね~

ストーブ前争奪戦、負けられないわ!
頑張ります(≧o≦)ノi-203
たま |  2011.11.14(月) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/57-a1f3747a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
