05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一周忌

2011.11.08 (Tue)

11月7日。


今日 先代のジャックが虹の橋に旅立って 1年経ちました。


一年前の今日この日、ジャックは旦那と私の腕の中で静かに息を引き取りました。
約半年間、辛い闘病生活を送ってきました。
何度も何度も胸に水が溜まり、注射や薬で症状を抑え、
そして胸に直接針を刺し、水を抜いたりもしました。

でも亡くなる前日まで大好きなお肉を口にし
そして最後の瞬間も本当に穏やかでした。

きっと幸せな13年間を過ごしてくれたと思います。

そう思いたいな。

jack119.jpg
この写真は私の父が撮った写真。
亡くなる三ヶ月前のジャックなのですが、本当に良い笑顔で写っています。
この写真が私は大好きです^^



一年かぁ。一年経つんですね。
何かあっと言う間という感じがします。

一年前のこの日も旦那は夜勤でした。
ジャックさんの亡骸の横で一緒に寝ました。
最後の二人きりの夜でした。
(ちなみに一年後の今日も旦那は夜勤です


寂しいけど、寂しくないよ。


今はこの子が居てくれるから。
marc55_2.jpg

顔立ちも毛並みも、そして性格も全然違うから
あんまりジャックさんを感じさせないマルクだけど、

ジャックさんみたいに「人が好き!犬が好き!みんな好き!」みたいな
友好的な犬じゃないけど、

ジャックさんみたいに、いつも身体の一部をピトッとくっ付けて
いつも側に寄り添ってくれないけど、

でもそれでいいんだよね。

ジャックはジャック。
マルクはマルク。

おっとり優等生な兄と、マイペースで自由人な弟って感じで 笑



marc55_3.jpg
↑寄り添ってはくれないけれど、思いっきり甘えてくれるマルク。




ジャックさん、これからもマルクをお空の上から見守っててね^^


↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:23  |  先代犬ジャック  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

おはようございます。

ジャックさん 一周忌

一年ちょっと前、ベルの病気が判り、何かに縋りつきたくて闘病中のワンちゃん達のブログを読み漁りました。
そんな時にたまさんのブログに出会いました。
ジャックさんとたまさんの頑張る姿は、ベルと私の励みであり、希望でした。
たまさんの温かい言葉にどれほど救われたか分かりません。

あれから一年。
「寂しいけど、寂しくないよ」
その気持ちよーく分かります。
ジャックさんの思い出と、今はマルクくんが側にいてくれますものね。
ジャックさんへの愛がいっぱいあるから、マルクくんが今そこにいるんだと思います。

きっとジャックさんは今日も空の上から笑って見守ってくれていることでしょう。




bell |  2011.11.08(火) 11:06 | URL |  【編集】

ジャックさんは永遠に・・・

1年
長いようで短いようで感無量ですね
ジャックさん
いまだに大きな存在感あります
この写真ホントに素敵!
感慨深いわねぇ
うちの先代も犬好き人好き
エブリバディ愛想ふりまく男でしたが
二代目ふらっしゅはビビリん坊
なるほど~自由人な弟ね
たまさん、うまいことおっしゃるわ~
ジャックさんあっての
マルク君ですよね
共に生きた瞬間が持てなくても
ジャック兄さんの存在を
感じているに違いないものね
急に冷え込んできました
たまさん、お風邪を引きませんように
あったかーいマルク君を
湯たんぽ代わりに・・・
ふらっしゅまま |  2011.11.08(火) 17:18 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そうでしたね。
あの頃は私も何かジャックさんとの記録を残したくてブログを始めたんですが、
bellさんや色んな方々に出会えて私も凄く励まされました。
病気と戦ってるのは「私達だけじゃないんだ。皆も頑張ってるんだ」って。
お互い色々励ましあいましたよね^^
今となっては良い思い出です。

bellさんの仰るとおり、ジャックさんが居てくれたからこそ
今のマルクが居るのかもしれません。
ジャックさんの経験無しにこの子を育ててたら・・・と思うと
何だか恐ろしと言うか、どうなっちゃってたんだろう(´∀`;)i-201

bellさん、これからも・・・というか今度は子育てで
また励ましあって行きましょうね^^
たま |  2011.11.09(水) 02:28 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^

1年、本当に長いようで短いようで・・・
何だか不思議な感覚です。
先代のふらっしゅちゃんもジャックさんと同じ愛想振りまきチャン(笑)でしたか~^^
二代目ちゃんはビビリん坊さん。
同じ犬種でもこうも性格が違うのか~!って何だか不思議ですよね。
だからそれぞれ個性があって面白いんでしょうね^^

ほんと、仰るとおり「ジャックさんあってのマルク」だと思います。
ジャックさんの経験が無かったらマルクをお迎えしてなかったかもしれません。
躾にも困り果てただろうなぁ~i-201
姿も性格も違うマルクですが、でも時々「あっ、今の何だかジャックさんみたい」
って時があるから不思議です^^

お気遣いありがとうございます^^
寄り添ってくれないマルクなので、私から寄り添って
湯たんぽ代わりに暖まろうと思います(*´艸`)♪♪
たま |  2011.11.09(水) 02:40 | URL |  【編集】

一周忌。

最近忙しくて読み逃げばかり
そんな中、一周忌に間に合わずの
コメント失礼します。

たまさんの
『寂しいけど寂しくない』に
ぐっと込み上げるものがありました
その言葉にジャックくんと
マルクちゃんへの愛情が
込めらた表現に感動さえ
いたしました。

きっとジャックくんがいない
一年は長く感じたものの
マルクちゃんのおかげで
早く過ぎた一年なのかな。
ジャックくん、天国でも
可愛い笑顔でまるさん一家を
変わらず見守ってますよ。

私も今日九ヶ月を迎え
寂しさが募る毎日ですが
何とか忙しいフリ(笑)を
しながら過ごしてます

でも年内にね、正社員で
介護の仕事も決まりやっとレオにも
安心させてあげる事が
出来そうです。

コメント書いてないけど
必ずブログ見て、マルクちゃんの
悪戯っ子に癒されてますよ~
これから本格的な冬到来
くれぐれも風邪に気をつけてくださいね

またひょこっとコメント書きに来ます~
長文失礼いたしました
(*・ω・)ノ♪
レオパンダ |  2011.11.14(月) 06:50 | URL |  【編集】

失礼しました

まるさん一家と名前の間違い
大変失礼しました
たまさんごめんね(^-^;トホホ…。

レオパンダ |  2011.11.14(月) 06:53 | URL |  【編集】

Re: レオパンダ さん

わ~!レオパンダさん!!
お久し振りです~!!お元気でしたか?
コメントありがとうございます~♪

毎日お忙しい日々を過ごしてらしたんですね。
でもいつもブログ見て下さってるそうで凄く嬉しいです^^
コメントは全然気にしないで下さい!
見て下さってるだけで嬉しいんですからo(≧∀≦)o

レオパンダさんの仰るとおり、ジャックが居なくなってからの1年間は
マルクのおかげで早く過ぎた感じがします。
レオ君も今日で9ヶ月が過ぎたんですね。
そっかぁ、あれから9ヶ月も経ったんですか・・・何かしみじみ思い返してしまいますね。
でもしっかりと前に進んでいるレオパンダさん。
正社員おめでとうございます!
きっとレオ君も喜んで、そして安心してますねo(^-^)o

コメントほんと嬉しかったです。
ジャックも喜んでいると思います^^
こちらはこれからますます寒くなりますもんね。
お互い風邪引かない様気を付けましょうね。

また遊びに来て下さるのを待ってます(^o^)/
たま |  2011.11.14(月) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/55-9e6187c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
