07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイレのトレーニング中

2011.04.08 (Fri)

子犬を迎えて、まずやらなきゃいけない「しつけ」って
やっぱトイレトレーニングですよね~。

マルクももうすぐ4ヶ月になるので、しつけの時期としてはバッチリです。
むしろ遅いくらい?
でも、ネットで色々と調べると、「トイレのしつけは、しつけの中で一番難しいと言われています」
とありました

先代のジャックさんの時にも経験してるハズなんですが、
もう13年以上も前の話だし^^;

その当時の時を何とか思い出しながら早速トレーニング!


我が家のトイレの場所は先代ジャックさんの時から玄関ホールの隅っこ。

marc06_1.jpg
最終的にはここできちんとトイレをしてもらいたい!

でも最初っからは無理だろうと、最初はケージの中に寝床と分けて
トイレシーツを敷いていたのですが・・・
ここで困った事が発覚。

ケージになかなか入らない・・・orz
(この事はまた後ほど改めて記事にします


なので、↑の写真の場所でのトレーニング中です。
大分覚えて来たんだけど・・・まだまだ油断は出来ません(;´д` )はぁ~



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:19  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

飼い主ブログへのお誘い

管理人様、はじめまして。
突然のコメントで失礼致します。
この度、犬のサイトを作ったのですが、飼い主さんのブログを紹介するコーナーがあるので、もし良ければ参加して頂けないでしょうか。
お時間のある時にでも、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
わんぴーす |  2011.04.08(金) 16:10 | URL |  【編集】

でへ。

マルク君の成長が見たくて見たくて
おもわずググってしまった
マルクストーカーこと、チョコママです v-37

マルク君、、、やっぱり美男子!!
見る度に眉毛が八の字になってしまいますv-238

最初にトイレを覚えさせるのは大変ですよね~
わたしもすっかり忘れてしまいましたっ。。。
頑張れマルク君!(いや、たまさん!笑)
チョコママ |  2011.04.08(金) 18:13 | URL |  【編集】

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットblogランキング |  2011.04.08(金) 19:12 | URL |  【編集】

楽しい~

読んでいたらマルクちゃんの
可愛さと、やんちゃな
様子が楽しいです!
また、たまさんの元からある
明るさが文章に出ていて
読んでると自然にニヤニヤ
しちゃいました~
こちらのブログこれから
楽しみに読ませていただきますね
(^O^)ノ
レオパンダ |  2011.04.09(土) 17:07 | URL |  【編集】

私も子育て頑張ってます

何年ぶりかの子育て大変ですよね!!
私も毎日振り回されています。
次々とイタズラするお転婆娘に手を焼いています。
ペットショップのオーナーさん曰く、「とってもおとなしくて、もしかしたら鳴かない子になるかも?」・・・なんて、とんでもないっ!
元気バリバリのガウガウ犬なんですけど~。

bellは、もう少しいい子だった気がする。
なんて贔屓目かな?

そんなお転婆娘のモカ、早速やってくれました。
誤飲です!
おまけのキーホルダーのチェーンを!!
幸い、翌日ウンチと一緒に排出しましたが・・。
焦りました~。
飼い主の不注意で、猛省しました。
改めて小さな命を守ることの大変さを実感しました。
bell |  2011.04.09(土) 21:59 | URL |  【編集】

Re: わんぴーす さん

初めまして。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

サイト拝見させて頂きました。
動画から子犬のブリーダー情報まで凄いですね!
ブログ紹介のコーナーへのお誘いどうもありがとうございます。
拙いブログで恐縮ですが、参加させて頂けるのであれば嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します^^
たま |  2011.04.10(日) 17:53 | URL |  【編集】

Re: チョコママ さん

わぁ~!チョコママさん(゚∀゚ ) !
ようこそお越し下さいました~!

って、「ブログ始めました」って言う前から来て下さってビックリです!笑
まさかググってくれるなんて~!って、もう載ってるんですね。
これまたビックリです!
マルクストーカーに任命します(=^▽^=)ノ笑

本当にトイレのしつけって大変ですね><
覚えた~!と思って喜んでたら、見事に失敗。その繰り返しですi-201
なかなか目が離せません(;´д` )
早く覚えて欲しいんですけどね~
忍耐強く頑張ります!i-203
たま |  2011.04.10(日) 18:07 | URL |  【編集】

Re: ペットblogランキング さん

初めまして。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

早速訪問させて頂きました。
ワンちゃんやネコちゃん、その他の動物まで様々なブログのランキングがあるのですね~^^
楽しく拝見させて頂きました。
今後も訪問させて頂きますね♪

たま |  2011.04.10(日) 22:09 | URL |  【編集】

Re: レオパンダさん

早速のご訪問嬉しいです(´▽`)
コメントもありがとうございます~♪
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

楽しく読んで頂けて何よりです~^^
少しでも明るく!を心がけていますので、そう言ってもらえて嬉しいナ♪
しつけの合間の更新になりますが、頑張りますので
いつでも遊びに来て下さいね~!
たま |  2011.04.10(日) 22:20 | URL |  【編集】

Re: bell さん

こちらにも訪問ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

本当に、本当に子育て大変ですよね~(>_<)i-201
我が家もイタズラ&暴れん坊息子に手を焼く毎日でヘトヘトです^^;
ペットショップのオーナーさん、全然違うじゃないですか~!笑
きっとモカちゃんは安心してイタズラやお転婆さんになれる場所を見付けたんですね^^

そうそう!私もです!
「ジャックさんはそんなイタズラしなかったよー!」って思っちゃう。
マルクには悪いけど、同じくジャックさんの方が・・・って比べちゃいますよね。
でもこれって仕方ない事だと思います。
そう思うようにしてます^^;

あららー!!大変!
誤飲って危ないですよね><
マルクもいつかやっちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしてます。
でも上手く排出してくれて良かった!
まだまだ目が離せませんよね。
お互い子育て頑張りましょうね~(≧o≦)ノi-203
たま |  2011.04.10(日) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/5-44f58b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
