05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝床

2011.10.16 (Sun)

何処のお宅のワンちゃん達もそうだと思うのですが
その子の決まって「ここ!」という気に入った寝床があると思います。

先代のジャックさんは 大体ソファの前の長座布団の上がお気に入りの場所で
昼間はよくそこで寝ていました。
夜はケージの中でお利口さんで寝てくれました。

マルクは・・・

変わった、と言うかマイペースな子なのか、決まった場所は無く
あちこち色んな場所で寝ます(^-^;)

なので「あれ?何処行った??」とよく探す事があります。
ソファの横で寝てたと思ったら、キッチンの前で寝てみたり、
はたまた玄関前で寝ていたり。


一番気に入った場所はここ。↓
marc49_1.jpg
リビングの隅っこの角。


marc49_2.jpg
夏頃からこの場所が気に入っている様で よくここで寝ています。


そしてしばらくすると こうなります 笑
marc49_3.jpg
直角。
首痛くないの?(´∀`;)



それが、最近は決まった「寝床」を見つけたようです。

それは、今まで何度かブログにも登場している スヌーピーのハウスこちら参照)。
このハウスの中には 今までは夜間だけしか入って寝ていませんでした。

それをケージの中に入れてみたところ
marc49_6.jpg

夜間だけでなく、昼間も頻繁に入って寝るように!

marc49_4.jpg
ハミ出てますが 笑


どうやら凄く気に入ったみたいです♪

今まではこのハウス、ポンとただ床の上に置いてあっただけなので
出入りする度に動いたりしてたのですが
ケージに入れる事によって 動かない(安定感)があって安心できるのかなぁ~と。


ちなみに このケージは先代のジャックさんが寝ていた「寝床」でした。
marc49_5.jpg
先輩から後輩へと受け継がれた ケージ(寝床)。



マルクにもお気に入りの、決まった「寝床」が出来て良かったです♪




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:03  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

たまさん こんばんは~

スヌーピーハウス、まだ無事だったのですね。
マルクくんに破壊されてしまったかなと、密かに思っておりました。
そんなに「やんちゃ」じゃないもんと、マルクくんからクレームが出るかな?
日中も安心できる場所ができて良かったね。

我が家のモカ。
最初は遊ぶ時以外はずっとケージの中でした。
でも、ある日ふと、おかしいと思ったらしい。
お姉ちゃん犬2頭はリビングで自由なのに、なぜ自分だけがケージに入れられているのか?と。
それから、朝晩、夜中までもギャンギャンと騒ぎ立て、根負けした飼い主から自由を勝ち取ったのでした。
そんな訳で、ケージに入るのは、ごはんの時とトイレの時だけです。
躾の本まで買ったのにこの有り様ですよ~。
反省!




bell |  2011.10.17(月) 21:06 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは~^^お久し振りです
コメントありがとうございます♪

あはは!スヌーピーハウス、壊れたと思ってました?(´∀`;)
多分ケージの中に入れなかったら壊れちゃってたかもしれませんi-201
壊れなくて良かったー♪

そっかぁ~モカちゃん最初はケージの中に居たのですね。
今もご飯とトイレの時も入ってるんですね^^
えらいなぁ~ マルクなんて全然入ってくれませんでしたよi-202
それに「おかしい!」と気付くなんて賢い賢い!

いやぁでもホント、ケージに入ってくれて良かったです^^
ジャックさんも後輩が使ってくれて喜んでるかな♪
たま |  2011.10.19(水) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/49-a29f8812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
