05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10ヶ月になりましたよ~

2011.10.11 (Tue)

いやはや、またまた随分とご無沙汰してしまいました

飼い主の何となくの体調不良で なかなか更新出来ませんでしたが
マルクは相変わらず元気です^^

マルク、昨日の1010日に10ヶ月になりました!

早いなぁ~ あっと言う間に10ヶ月。
犬の10ヶ月って人間の歳でいうと14~15歳くらいになるのでしょうか。

ネットでは
小型犬の子犬の成長は大型犬よりも早く、
10ヶ月もすれば りっぱな成犬になります。」

とありました。
マルクも もう立派な成犬なのね。
なのにこの落ち着きの無さは何でだろう?・・・笑

marc48.jpg
飾り毛も大分伸びては来ましたが・・・
先代のジャックさんと比べると大分短い&少ない様な。
これからモッサモサ生えて(伸びて)来るのかな。


それにしても相変わらずカメラ を向けると目をそらします。
↑の写真も微妙にこちらを見ていない 

そして仕舞いには
marc48_2.jpg
ウトウトし出す 笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:33  |  マルクの成長  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわーー

わぉ♪10ヶ月ーーーー
あーーーっという間に1歳になりますね

なんか大人顔になってきたようなーーーー
ってまだまだパピコですよね

小豆も今月の25日に1歳です

夏に短く切ったので毛は少ないかなーーーー
外じゃまったく吠えたりなかないのに
おうちじゃぴぃぴぃうるさいやんちゃさんです
蜜柑 |  2011.10.13(木) 18:56 | URL |  【編集】

うわーたくましくなられたわー

すっかり男らしい表情になってきましたね~
そうなんですよ、ものの本には10ヶ月で立派な大人ですって書いてあるんですよ
でも、うちのふらっしゅなんか体重が2歳になるまで増え続けましたし
体格も微妙に変わりました
来月で3歳になるふらっしゅ
今はもう、仔犬の面影もない立派なアスリート犬になっちまいましたわ・・・
マルク君は、表情は男顔になったものの
身体はまだまだパピーっぽいし
毛は、これからふっさふっさと伸びてきますよ
二歳くらいになるまで、うちの子も短めで「あれれ?」って思いました
うちも先代に較べたら全然毛並みは少ないですけども・・・
ジャックさんみたいに長くならないかもしれないかも~
お身体の具合どうですか?
季節の変わり目ですし、どうか、くれぐれもご自愛くださいますように
ふらっしゅまま |  2011.10.14(金) 11:29 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんばんは~^^お久し振りです!
コメントありがとうございます♪

ほんと、ついこの間までまだ小さかったと思ったら
あっと言う間に10ヶ月ですー!
1歳になるのも あっと言う間ですね^^;
でもでもほんと、まだパピコ(この言い方凄く可愛い!)ですよね~

小豆ちゃん25日に1歳になるんですか!
わぁ~おめでとうございます(´▽`)♪♪
お外で吠えないなんて・・・う、うらやましい!笑
小豆ちゃんイイ子ですねー いいなぁいいなぁ
マルクは相変わらずギャンギャン&ガウガウですi-182
何とか吠えグセ直したいんですけどね~
なかなか難しいです(;´д` )トホホ
たま |  2011.10.15(土) 01:34 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

えっ!2歳になるまで体重増えたってホントですかi-201
じゃあマルクもまだまだ成長途中なんですかね~(´∀`;)
毛もまだまだ伸びるんですね!
お尻辺りと尻尾は大分フサフサして来たんですが、お腹や耳の毛は
なかなか伸びて来ないんですよね^^;
でもこれからまだ伸びそうですね。
短いなら短いなりにカットに行かなくても良いので、このまま伸びなくてもイイかも(←コラ 笑

そっかぁ~、2歳くらいまでは個人差はあるにしろ、まだまだ成長期って事ですね。
これからもマルクの成長を楽しみながら見守りますo(^-^)o♪

ふらっしゅちゃん来月お誕生日なんですね!
おめでとうございます♪♪
3歳ですか~ もう本当に立派な大人さんですね^^

ご心配ありがとうございます
調子、大分良くなりました^^
これから寒さがやって来ますが、ふらっしゅままさんも風邪など引きませんように^^
たま |  2011.10.15(土) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/48-c5cf5a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
