05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久し振りに2人で散歩

2011.09.01 (Thu)

8月30日~31日、一泊二日で旦那が出張で不在でした。

大分前からマルクの散歩の担当は旦那なので、(日差しに弱い虫が大嫌いな私はギブ
旦那が不在の時の散歩はどうしましょう・・・。

とりあえず、30日(火)のお散歩はお休み。(マルク、ゴメンよ。)
で、31日の昨日はさすがに行かないと可哀想だと思ったので
思い切って散歩に出かけました。


マルクと2人での散歩は久し振り。
以前にハーネスがスルッ!と抜けて慌てて捕まえた時以来です^^;
あの時はすれ違う人や車に向かってギャンギャン吠えたっけ。
落ちてる小石や飛んでる蝶を気にして ちゃんと歩いてくれなかったっけ。

でも現在は旦那曰く、大分ちゃんと歩く良い子になって来たそう。
ホントかよ~ と思いつつ散歩へゴー!

うん、確かに!ぐいぐい引っ張りはしますがちゃんと歩く!
そして歩いている人や自転車にもあまり吠えなくなりました^^
おおっ!成長した証拠なのかー?



が、旦那からもう一つ教わっていた事が。

「あいつ、何だか知んないけど、松ぼっくりが異常にすきなんだよな~」
散歩中に見付けてはずっと咥えて離さないそう。
咥えながら歩くんだって。


そしてその通り、道に落ちてる松ぼっくりを見つけ、パクッ!!

marc44_1.jpg

marc44_2.jpg

marc44_3.jpg

松ぼっくりを咥えたまま歩きます^^;
疲れないのかねー
でもこのおかげで、人や他のお散歩中のワンコを見ても吠えません。
これって無駄吠えにはなかなか良いアイテムなのかも?

その後、松ぼっくりをうっかり口から落としてしまったマルクさん。
慌てて拾いに行こうとしましたが、「もういいでしょ!」と
飼い主が無理やりリードを引っ張り引き離す。


口寂しくなったマルクさん、今度は何かを咥えました。

marc44_4.jpg

何かを咥えてなきゃ散歩出来んのかいっ!笑


いやぁ、久々の散歩は疲れたけど面白かったです(´∀`;)



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:52  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お久しぶりです。
コメントできないほどグータラな生活を送ってました。(反省)

マルクくんとお散歩いいなぁ~。
モカは相変わらずお散歩行かないワンコです。
も、もしかしてネコ?
でも、ご近所のネコちゃん、リードをつけて毎日お散歩してますっ。
最近ではお散歩するネコも多くなっているんですって・・・。
じゃ、モカはやっぱり・・・・・
怪獣?

マルクくんのお気に入りの松ぼっくり。
ウチのラブも以前は大好きでした。
小枝なんかも。
必死に咥えて歩くので、口の端から涎が・・・。
あの頃はまだラブも私も若かったんだなぁ。
おっと、ついもの思いに耽ってしまいました。

たまさん 旦那様に任せっきりにしないでお散歩頑張って~。
bell |  2011.09.02(金) 12:07 | URL |  【編集】

精悍な顔つきになられて・・・

ほんの少しの間に
マルク君も
すっかり精悍になられて
ウットリです
松ぼっくり咥えて歩くトコが愛らしいですね
ゴールデンとかラブとかの
大型犬が
お散歩バッグをくわえて
飼主のサイドを歩いている姿を
よく見かけますが
「賢いわぁ~」と
とても羨ましく思っています
マルク君のお散歩楽しそう~
ふらっしゅまま |  2011.09.02(金) 16:38 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは!お久し振りです^^
コメントありがとうございます♪

えーっ!ネコも散歩するんですか(゚∀゚ )
しかもリード付けて!笑
ちゃんと歩くんでしょうかね~ 見てみたいかも^^
モカちゃんは相変わらずお散歩嫌いなのですかi-201
何かうらやましい(って違うかi-229

松ぼっくり、bellさん家のラブちゃんも好きでしたかー^^
でも昔は・・って事は今は興味無くなったのかな??
そうそう!!口の横からヨダレ垂らして歩くんですよねー!笑
そして得意気な顔して咥えて歩きませんでした^^??
マルクも歳を重ねたら松ぼっくりなんて見向きもしなくなる時が来るんでしょうかね~

う、・・散歩i-201
そ、そうですねっ これからは私もたまぁ~に行こうかなぁ~
(´∀`;)ははh・・i-202
たま |  2011.09.04(日) 00:33 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪

ふらっしゅままさんには いつもマルクを褒めてもらって・・・
飼い主凄く嬉しいです(*´∀`*)エヘヘi-176

ほんと!よくゴールデンとかラブとかお散歩バッグをくわえたりしてますよね!
マルクも松ぼっくりじゃなくてカバン持ってくれればイイのにー!
今日も散歩中に発見!そしてパクッ!って散歩したそうです(旦那談)
でも咥えている間は無駄吠えしないのでイイかもですー^^♪

マルクの散歩、グイグイ引っ張り過ぎるので、
ちゃんと飼い主の隣で歩調を合わせて歩いてくれるといいんですけどねi-201
教育の必要アリですねー(^-^;)
たま |  2011.09.04(日) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/44-045b41c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
