03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人の階段上る

2011.08.24 (Wed)

今月10日に8ヶ月になり、パピー用のフードも残り僅かになって来た事から
昨日から成犬用フードを混ぜて与えています。

7月11日の記事にも書いてあるのですが、パピー用のフードの食い付きがますます悪くなり、
最近はイヤイヤ食べていました^^;

成犬用のフードを混ぜてみて味が変わって良かったのか
食い付きも良くなり 自ら食器で食べてくれます。
(今まで手のひらに乗せて「ほれほれ!」と 何とか無理やり食べさせていました

どうやら成犬用フード 気に入ってくれたみたいです^^

marc43.jpg
もう少ししたら完全に成犬用のフードになるね。


成犬用に変わっても飽きずに食べて欲しいものです(^-^;)



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:26  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ヽ( ´ ▽ ` )ノ たまさんこんばんわー

ぉお(゚ロ゚屮)屮 マルクくん成犬用フードに?
8ケ月ですかーーーー小豆は今日で10ケ月です

マルクくんは最後の方はくいつきが
悪かったんですねーーー
成犬用はメーカーもかえたのかな?
食欲戻ってよかったですね
蜜柑 |  2011.08.25(木) 19:18 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん おはようございます~^^
コメントありがとうございます♪

小豆ちゃん10ヶ月なんですねー
少し前に成犬用フードに変えたと仰ってましたよね?
・・・って事は8ヶ月で成犬用に変えるのはチョット早かったのかなi-201
フードは同じメーカーのなんです。
なので味はそんなにも変化は無いと思うんですよね。
なので・・・また最近食い付きが^^;

思い切ってメーカーも変えちゃった方が良かったのかな。
う~ん、悩みどころです(´・ω・`)
たま |  2011.08.27(土) 05:51 | URL |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわーーー

うちの経緯はですね
パピーは10ケ月。。そんな袋みますよね
その頃のフードの相談室?
みたいなとこに質問してみたら
10ヶ月と書いてあるけど8ケ月にもなれば
成犬用で大丈夫ですよーーーと言われて

その頃8ケ月になって、病院で体重をはかると
4キロこえたとこだったんですね
病院の先生に、もぉ体重は大丈夫でしょう
って言われて

フード切り替えてもいいか聞いてみたら
歯をみて(大人の歯)
大丈夫ですねーーーと言われたから

安心して8ヶ月で切り替えちゃいました( ̄∇ ̄)

うちはフードもおやつも食欲旺盛で
(;´▽`A`` 
マルクくんはどーしてかな。。
おやつの方が気にいっちゃってるのかな??
蜜柑 |  2011.08.28(日) 10:24 | URL |  【編集】

御無沙汰です。
マルク君大きくなりましたね。
少し前の記事で5.9kgだったからもう6kgまで到達したかな。
うちのは楓は驚愕の6.5kg到達です。
飼い主、飼い犬そろってメタボ(笑)
コーギーはスリムなのに・・・

うちはたまにチキンと野菜を煮込んだスープをご飯の終盤にかけて食べさせたりしてますよ。
たまになんですけど、それをきっかけでまた食べるようになったりします。
ここまで食べたら、スープかけてくれるみたいに思うんですかね(笑)
僕のほうも同じくらいの頃、食いが悪くなってきたなと思って先生に相談したら、犬は2.3日食べなくても大丈夫!試しに一食抜いてみてください。ッて言われて一食ぬいて食べさせたらエライ勢いで食べてましたよ(笑)
まぁやり方は極端かもしれませんが、たまにはいいかもしれませんね。
とはいえ、ツイツイ可愛いがゆえにカリカリフードにトッピングしてしまうダメな飼い主なんですけどね(笑)
マルク君、順調に成長している姿が本当に可愛いですね。
おもちゃ壊しても、物を取れって吠えてもいいじゃないですか。
うちなんかおもちゃどころか、布団は噛みまくりで、ソファーは一年間で3台ダメにして、室内の壁まで噛んでますよ(苦笑)
でもまぁいっかって笑ってます(笑)
我が家では犬ではなく、お犬様ですから(笑)
タチパパ |  2011.08.30(火) 21:27 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんばんは!
コメントの返信ありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _*)>”i-201

小豆ちゃんのフード切り替えの経緯教えて下さってありがとうございます!
生後8ヶ月で体重4キロ超えだと大丈夫なのですね。
歯も大人の歯ですね。
じゃあマルクは合格だ~♪良かった^^
でもねーやっぱり嫌々食べるんですよね(;´д` )

小豆ちゃん食欲旺盛でうらやましい!
ちゃんと飽きずにフード食べてエライ子ちゃんですね(*^^*)
マルクは小さい頃の食欲は何処へ?って言うくらい嫌々食べますi-201
やっぱりおやつが原因なのかしら・・・i-202
たま |  2011.09.01(木) 00:27 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんばんは!お久し振りです♪
コメントありがとうございます^^

最近計ってないのですが、今月の初め頃に病院で計ったら6キロ超えてました(´∀`;)
今現在はもう少し増えてるかもしれませんi-201
楓ちゃん6.5キロですかー!
マルクも6.5くらいまで増えちゃうかも^^;

ほほぅ、チキンと野菜を煮込んだスープをご飯の終盤に(゚∀゚ )
一度そうしちゃうと今後ずっとスープをかけなきゃ食べないのでは?
と思ったらちゃんと食べてくれるんですね^^
私もネットなんかで調べてみたんですが、先生が仰った様に、2~3日食べなくても
大丈夫なので一食抜いてみたら?と言う様な事が書いてありました。
マルクも試しに一食抜いてみようかな。
そうしたら食べてくれるかもo(^-^)o

タチパパさんのコメントを見るといつも励まされます!
そっかぁ~、それくらい元気でOKって事かな?って^^
でもソファー1年間で3台ダメにしたって・・・す、凄い!i-201
あわわ、室内の壁も・・・i-201
そう考えるとマルクの破壊はまだまだですね^^;

うん、ほんとタチパパさんのコメントには勇気付けられます!!(´∀`;)笑
たま |  2011.09.01(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/43-523629df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
