05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドッグランへ part2

2011.07.18 (Mon)

連休初日の16日(土)、またまた隣町のドッグランへ行って来ました♪

願わくば誰も居ないで貸切だと助かるんですが・・・
と思い行ってみましたが、やはり先客さんがいらっしゃいました。
2回目の今回はガウガウギャンギャン吠えずに良い子で遊んでくれるでしょうか


心配していたとおり、ギャンギャンガウガウ
中でもクリーム色のダックスちゃんに しつこく吠えまくり。

marc39_2.jpg
このクリーム色のダックスちゃん、確か女の子・・・だったハズ^^;
名前も歳も聞くのを忘れたダメダメな飼い主です
でももう大人らしく、この写真では同じくらいの大きさに見えますが
実際はマルクの方が一回り以上も大きかったです(´∀`;)
このワンちゃんの飼い主さんもマルクの大きさに驚いておりました 笑

2匹で追いかけっこ。
楽しそうならいいのですが、明らかにマルクが しつこく吠えながら追い掛け回す有様で
そのうち嫌がられて逃げられちゃいました。ゴメンね


でも楽しそうに走り回ってくれたりもして、連れて来て良かったです♪

marc39_1.jpg

クリームのダックスちゃんの飼い主さんも
「何度か連れて来て遊ばせたら、そのうち慣れて来ますよ~^^」って
優しく仰ってくれました。
優しい飼い主さんに励まされた私達でした。


marc39_3.jpg
また来ようね♪




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:06  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

走ってる走ってるぅ~

ひゃっほ~走ってるねっ
弾けてるね!
嬉しくて、楽しくて
つい、ワンワン言っちゃってるって感じかな?
だったら、慣れてくれば
黙って遊べるようになれますよ~
ウチのララ(このクリームの子にそっくり)だったら、吠え返しちゃって、凄いことに・・・
しかも吠えてる内に何もかもに対して
吠えまくってしまうので、とりつくしまもなく。
ララは怖くて吠えるので
慣れるということがありません。
なので、吠えそうになるとリードを締めて
首がキュッとしまって吠えられなくします。
他犬とすれ違うまでキープ
そして「吠えなかったね、良い子、良い子」と
ほめたたえます
実際は、私がリードを引き「吠えられなかった」のではありますが・・・
何しろ、ララは6歳ですからトレーニング頑張らないとね~
あ、ちなみにワンコは何歳になっても、
病気にでも罹っていなければ学習出来るそうです
マルク君はパピーですから、それこそ無限の
可能性がありますもの~
たくましいマルク君のこれからの成長を
愉しみに愉しみにしております。
キレイな画像更新、有り難うございました~
ふらっしゅまま |  2011.07.19(火) 16:27 | URL |  【編集】

芝生の上を颯爽と走り回るマルクくん、カッコイイわ~。
長い舌を出したお顔は、とっても楽しそう。
ドッグランを満喫したのが伝わってきます。

ドッグラン モカと一緒に行ってみたいわ~。
モカをドッランにポンと置いたら、走ってくれるのかしら?
無理だよね。
外が嫌いなワンコなんて初めて出会いました・・・。
でも、モカも外を走ることがあるんだよ・・・。
外に出すと、玄関前に一目散に戻る時に(涙)
やっぱりドッグランは夢のまた夢かぁ・・・。


bell |  2011.07.19(火) 20:21 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ギャンギャンガウガウは楽しいって言うより
「おい!オマエ誰だ!おぃ!こらっ!」
みたいな感じなんですよねー(´∀`;)i-201
明らかに相手を挑発してると言うか、何と言うか。
で、しつこく吠えて相手のクリームちゃんに「ガウッ!」と一括されて
ビックリして逃げる・・・みたいな(^-^;)
これって大丈夫なんでしょうか。
慣れてくれるのかなi-201
ララちゃんも(このクリームちゃんに似てるのですね^^)おトレーニング中なのですね。
マルクもトレーニング次第で友好的で大人しい良い子に
なってくれるかな~。
頑張ってみます(≧o≦)ノi-203
たま |  2011.07.21(木) 01:26 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

モカちゃん、ドッグランにポンと置いたら・・・
どうなっちゃうでしょうi-201
やっぱり固まっちゃうかしら(^-^;)
外は嫌いでも他のワンちゃんや人に対してはどうですか?
怖がったり吠えたりするのかな??
一目散に玄関に逃げる姿、想像して笑っちゃいました^^

最近のマルクは外に行きたくてしょうがないみたいです。
モカちゃんと足して2で割りたいですね(´∀`;)笑
たま |  2011.07.21(木) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/38-237ee497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
