05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

7ヶ月になりました

2011.07.11 (Mon)

7月10日。

マルク 7ヶ月 になりました♪

7ヶ月って言ったら人間に例えると10歳~11歳くらいなのかな。
こりゃ やんちゃ盛りまっしぐらですわー(´∀`;)

体重を量ったら、5.7kgでした。
うん。すくすく成長してます
てか、どこまで大きくなるんだろう?
もうそろそろ成長止まってもいいと思うのですが^^;
先代のジャックさんは5.8kgくらいでした。
もうジャックさんに追い付いて来たのね。

marc38_1.jpg
すっかり大人びた顔立ちになりました。
飾り毛も少し伸びてきたかな。



そうそう、最近はご飯も以前のようにガッ付いて食べなくなって来ました。

marc38_2.jpg
待て。

marc38_3.jpg
「よし!」
ガッ付いて食べず、数粒ずつゆっくりポリポリ食べる。(↑周りに こぼしてますが



少し前までは「ご飯」となると大はしゃぎで、 あっ!と言う間にペロっと平らげてたのに。
食欲無いの?
どこか調子悪いの?と少し心配になりますが・・・
食欲も食べ方も落ち着いて来たって事でしょうか^^?
それとも、フードに飽きて来たとか?




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:31  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

7ヶ月おめでとうございます♪

5.7kgですかぁ~

楓は6kg到達です(笑)

そぅそぅこの間うちの楓、なんか悪いもの食べたのかすごい吐いちゃって。

夏バテかなぁって思いながらも夜間の病院探しまくってどうにか診てもらいましたよ(^^ゞ

病院に向かっている最中に脱水症状起こしている事に気が付いて、そりゃもぅ心配で。

お医者さんが大丈夫って言ってるのにポロポロ泣けてきちゃって。

涙もろい自分が恥ずかしかったですよ(笑)

体が小さい分、吐いちゃったりするとすぐに脱水症状を起こしちゃうんですね。

ご飯食べない時も心配しちゃいますよね。

でもよぉーく見てると「トッピングは?」って顔してる時ありますよ(笑)

甘やかす僕が言うのはなんですが、甘やかしは厳禁です(笑)

すくすく育っているマルク君。

たまさんの沢山の愛情に包まれて幸せですね~。



タチパパ |  2011.07.11(月) 16:54 | URL |  【編集】

Re:タチパパ さん

タチパパさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

楓ちゃん大丈夫ですか??
吐くのも心配だけど脱水症状はもっと心配です><
でも何事もなくて良かった!!
泣いちゃう気持ちよく分かります。恥ずかしい事なんて全然ないですよ^^
もしマルクも・・なんて想像しただけで泣きそうになりますi-201

今の時期は凄く暑いですからちょっとの体調の変化も心配ですよね。
今朝なんてご飯残しそうになりましたよ。
暑くて食欲無いのかな~
でもおやつは喜んで食べるんですよねー^^;
あっ、おやつが甘やかしなのかしらi-201
ご飯食べなきゃ おやつは抜きにしなくちゃ(´∀`;)
たま |  2011.07.12(火) 16:27 | URL |  【編集】

うわぁ~立派になったね!

おおおおお~5700gとは!たのもしい!
二代目ふらっしゅは、その頃まだ4500gでした
しかし、つい最近(2歳になるまで)
体重は増え続けましたからね~
今は5200~5400gで落ち着いてます
マルク君、たくましい成長ぶりにウットリです!
そうそう、半年を過ぎたあたりから
フードを食べる勢いが落ちてきます
先代の時は、初めての子育て(ワンコのね)でしたので、そりゃもう慌てふためいて
高価なフードやオカズを買いあさり、
生肉や焼肉を作って与えていました
あの頃は、何も知らなかったし~
20年前にブログとかなかったしぃ~~~
仔犬の急成長期が終わって、
底抜けの食欲が一時期停滞するようです
なので、慌てなくてもいいようです。
獣医に相談したら、この時期にあまり美味しい物(生肉や焼肉など)を与え続けますと
ドッグフードを食べなくなる傾向が強いそうです
ウチは共働きで
ワンコの食事を全て手作りすることは無理なので
(ひぃぃぃぃ単なる不精なだけとも言う)
ドッグフードを超小粒にし、
大好きなオヤツを超細切れにして混ぜこんで
食べさせてます。
そうなのよ~!フードを飛び散らかしてさ~
一粒一粒ぽりぽり食べたりしてさ~
すんごい心配させるのよね~
二歳だっちゅうのに
私がつきっきりで、ほれほれ、ほれほれって
皿をゆさゆさ揺すらないと完食しないのよ~
ララは避妊手術後、食欲が旺盛になり、
ヘタするとふらっしゅの御飯に頭突っ込んで
横取りしちゃうので、食事中は目を離せません
大丈夫、大丈夫
誰でも通る道ですから~
マルク君ツヤツヤで、ますますイケメン街道まっしぐらですわね~
これからもマルク君のブログを
愉しみにしていま~っす
ふらっしゅまま |  2011.07.12(火) 17:18 | URL |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわーーーーー

ぉお(゚ロ゚屮)屮 すくすく成長ですね!!
やっぱし男のコだからかな

小豆は術前も術後も4キロってとこでした
フードも大人フードにきりかえて
なれてきた感じです

ポリポリ。。うちもそぉ食べてほしぃーーー
ガツガツガツ!!ですもの
まーーーーて!!もできてマルクくんはいいコたん
ですね

最近ブログを引っ越しました
お暇な時にでも遊びにきくださーーーい

http://ameblo.jp/kannkitsu-biyori
蜜柑 |  2011.07.12(火) 23:14 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは!
コメントありがとうございます♪

やっぱ7ヶ月で5.7kgってデカイのかなぁ^^;
二代目ふらっしゅちゃんは7ヶ月の頃は4.5ですか~
1㌔以上も違うんですねi-201
今現在でもマルクより軽いんですもんね^^;
マルクの成長はいつまで続くんでしょう・・・6kg過ぎるのも時間の問題かしら 汗

やっぱり食欲落ちちゃうんですね。
ジャックさんの頃はこんなに急にと言うか極端に食べなくなるなんて事無かったので
(フードの好き嫌いはありましたが)結構焦りますi-201
今日も残しかけたんですが、「食べないと取っちゃうゾ~」攻撃で
なんとか無理やり食べさせました(´∀`;)
ふらっしゅちゃんも同じなのですねー笑
ふらっしゅままさんの「ほれほれ、ほれほれ」のお皿ゆさゆさ姿を想像して
ちょっと笑っちゃいましたよ(*´艸`)
本当に仰るとおり、誰でも通る道ですね~

私もお皿ゆさゆさ、やってみようかな^^
たま |  2011.07.15(金) 14:32 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんにちはー^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!すくすくすくすく成長してます(´∀`;)笑
小豆ちゃんは4kgですか~ いいなぁ小さいなぁ~♪
抱っこしててもそんなに重くないですね^^いいなぁ~

小豆ちゃん、フードを大人用に切り替えたのですね^^
ガツガツ食べるなんてうらやましいですよ~!
元気な証拠o(^-^)o♪
マルクもガツガツ食べて欲しいんですけどねi-241
たま |  2011.07.15(金) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/37-13066017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。