03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプー初体験!

2011.07.04 (Mon)

先日のドッグランに続き、今度は シャンプーデビュー しました!

みなさん、「えっ?」と思った方も多いと思います。

ハイ、そうです。今まで洗った事ありませんでした(´∀`;)

だって~ シャンプーが無かったんだもーん
マルクも全然臭くなかったし、身体も痒そうにしてなかったしー
散歩の後は除菌濡れティッシュで足を拭いてたしー

いや、冗談抜きで マルクが来てもうすぐ4ヵ月経ちますが
恥ずかしながら 昨日初めてシャンプーしました。
先日シャンプーも買って来たしね(´∀`;)


さてさて初のシャンプー どうなる事やらと思っていましたが
さほど嫌がらない様子。
おっ!イケるかも~♪

marc36_1.jpg

marc36_2.jpg

marc36_3.jpg
やっぱりダメか(´∀`;)
思いっ切り尻尾を股の間に入れております。


そして逃げ回り私の膝の上に避難。
あ~あ
marc36_4.jpg

その後は少し嫌がりましたが何とかドライヤーで乾かし終了!




初シャンプーはどうだったでしょう?

「気持ち良かった??」

marc36_5.jpg
この顔が全て物語っています。笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:15  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

「もうシャンプーしないし・・・」と言ってるようなお顔してますよ~ マルクくん。

シャンプーしてドライヤーで乾かすのは、される方もする方も大仕事ですよね。
ましてや初めてのマルクくんビックリしたことでしょう。
終わった後は爆睡だったかな?

モカはシャンプーは嫌がりません。
タオルドライした姿は鶏のひなみたいで笑えます。
ドライヤーをスイッチオンしたとたんに戦闘モードに突入。
ドライヤーとの戦いが始まります。
終わった後はモカも私もグッタリ。
毎週末、このバトルを繰り広げています。

我が家では一週間に一回なんですが、多すぎるんじゃないとよく言われます。
で、以前、獣医さんにお聞きしたところ、「大丈夫ですよ」とのことでした。
皆さんはどのくらいのペースでシャンプーしているのでしょうか?
bell |  2011.07.04(月) 22:12 | URL |  【編集】

たまさん こんばんゎ\(^o^)/
また遊びに来ちゃいました(●^o^●)
マルク君 今回ゎ初シャンプーだったんですね。
ヤレヤレって表情してるよーな…
うちゎトリミングゎ月一回ペース。
家でも臭かったらシャンプーするけど
3ワンいるからタオルドライの後、自然乾燥(*_*;
ドライヤーなんて3ワン分あててたら
うちがバテテしまぅ(+o+)
ひま |  2011.07.04(月) 23:19 | URL |  【編集】

うひゃひゃひゃひゃひゃ

マルク君のこのお顔!
超ウケるぅー
二代目ふらっしゅは、
ウチに来てすぐ、ハウスの中で
ウンチ踏み踏み祭りを開催しましたので
早速シャンプーした覚えがあります
だってワクチン終わるまで、
お外に出さないんですから、洗わなくて済むなら
洗わないでも良いのではないでしょうか?
初シャンプーは嫌がらなかったけど
気持ち良さそうでもなかったです
何をされてるか分かんないポカーンとしたまま
全てが終了したって感じでした
公園デビューしてからは
1ヶ月に最低1回ですね
先代ふらっしゅは、よくクサイクサイ祭りを
開催する男でしたので(悪臭を見つけて、そこでゴロンゴロンするという悪癖)
毎週どころか、臭かったら毎日シャンプーしてました。
毎日シャンプーするので、シャンプー剤は選びましたけどね。
二代目は悪癖が無いので、夏場は2週間に1回
冬は月一回ですね。
これから毛もフサフサしてくるでしょう?
洗いたてのふわふわツルツルは
たまりませんよ~
ふらっしゅまま |  2011.07.05(火) 17:06 | URL |  【編集】

もう二度と嫌って顔してますね(笑)

我が家はあまりにも暴れるのでトリマーさんに任せっぱなしですよ~

これがトリマーさんだと大人しくしてるみたいなんですよ

ほんと甘やかしてるからしょうがないのかなぁって思いながら、帰ってくるとぐっすりの二人ですよ(笑)

そぅそぅシャンプー後のフワフワのワンズは一緒に寝てると最高に幸せな気分になれるんですよ♪
タチパパ |  2011.07.05(火) 19:59 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

モカちゃんシャンプー嫌がらないんですね~ 
エラい子ちゃんだなぁ~ いいなぁ!
鳥の雛・・・何か想像出来て笑えます(´∀`)
その代わりドライヤーはちょっと苦手なのかな^^??

一週間毎に洗ってるんですか!
3ワンちゃん??
えぇ~っ大変じゃないですか??
でもシャンプー嫌がらないならキレイになっていいかもですね^^
うちもこれからは こまめに洗ってあげなきゃi-201
たま |  2011.07.06(水) 13:27 | URL |  【編集】

Re: ひま さん

ひまさん こんにちは~!
また来て下さって嬉しいです(*^^*)

ひまさん家は一ヶ月に1度のペースでトリミングしているのですね。
そっかぁ~そうですよね。
4ヶ月間洗わなかったなんて、うちだけかも(´∀`;)あはh・・
3ワンちゃんのドライヤーは確かに大変そう!
飼い主が汗ビショビショのヘトヘトになっちゃいますねi-201
しっかりタオルドライしたら自然乾燥でもいいですよね^^
たま |  2011.07.06(水) 13:32 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

この顔笑えるでしょ??
初シャンプーはお気に召さなかった様です(´∀`;)

ふらっしゅちゃん、ウンチ踏み踏み祭りじゃ洗わない訳にはいきませんよね 笑
でも嫌がらなかったなんてエライなぁ~
それから一ヶ月毎に洗ってるのですね。
先代ふらっしゅちゃんのクサイクサイ祭りに爆笑!
そりゃ大変でしたね~(´∀`;)笑

そっかぁ、ふらっしゅままさん家も最低でも一ヶ月毎に洗ってるんですね。
やっぱり4ヵ月も洗ってないのは うちだけかぁ~i-201
こうして皆さんからのコメント頂いて参考になります。
我が家もこれからはこまめに洗ってあげなきゃi-203
たま |  2011.07.06(水) 13:40 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

相当シャンプーがお気に召さなかったみたいです^^;笑
タチパパさん家はトリマーさんに任せてるのですね。
先代のジャックさんんも晩年の頃はトリマーさんに任せてました。
でもマルクは今の大暴れ&ギャンギャンを直さないと無理かなぁ~(^-^;)

マルクの毛、普段は凄くツルツルしてるんですが、
洗った途端にゴワゴワのチリチリになってビックリ!!
えーっ!ヤダー(>_<)!!
と思ってたら、時間が経ったらちゃんとツルツルの直毛に戻ってくれました(´∀`;)
このままゴワチリになったらどうしよう~i-201って焦ったんですが
戻って良かったです^^;笑
たま |  2011.07.06(水) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/35-e9d78b48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
