03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドッグラン初体験!

2011.07.03 (Sun)

いつか行ってみたいとずっと思っていたドッグラン。
先代のジャックさんも行った事の無いドッグラン。

昨日の2日(土)、行って来ました!

marc35_1.jpg
他のワンちゃんや飼い主さんにガウガウ吠えたりしないか心配な飼い主をよそに
何だか楽しそうなマルクさんです。


場所は隣町、車で15分くらいの場所にあります。

受付を済ませ、いざ入場!

中には二組のワンちゃん&飼い主さん達が。
大丈夫かな~と心配でドキドキする飼い主。
案の定ギャンギャン!!ガウガウ!!
やっぱりか~
他のワンちゃんはみんな吠えない偉い子なのに、マルクったらもう(>_<)
とりあえず飼い主さん達それぞれに「スミマセン」と頭を下げ
皆さんと少し離れた奥の方へ行きました。

marc35_2.jpg
そして恐る恐るハーネスのリードを外してみる。


marc35_3.jpg
他のワンちゃん達が気になってしょうがない様子でしたが
持って行ったピーピー鳴るラグビーボールのおもちゃで何とか気を引かせる。
楽しそうに駆け回ってくれます♪


が、ちょっと気を抜くと


marc35_4.jpg
少し離れた所で遊んでいるワンちゃん達を見つけ

そしてダッシュ!!
marc35_5.jpg

「コラーっ!!ダメーと慌てて連れ戻しに行く。

これを繰り返す事4、5回。
疲れました(;´д` )


それでもワンちゃん達を気にしない時は、のびのびと楽しそうに駆け回ってましたよ♪
marc35_6.jpg



ポメラニアンちゃん&飼い主さんにはガウガウ吠えたり あんまりしなかったので
エライ!と思って安心したのですが、
なぜかプードルちゃんには吠え掛かって、しかも追っかけ回すという大失態
ケンカにならなかったから良かったものの、ヒヤッとしました。
そしてプードルちゃんの飼い主さんに平謝り。
まったくもう!マルクは(`ω´)

そんなこんなでドッグラン初デビューでしたが、
楽しかった反面、課題も山積み

他のワンちゃん達はみんな大人しくて良い子だったのになぁ~。
うちの子は何でガウガウで、しかも攻撃的なんだろう 涙

今度またドッグランに行く時は空いてる時に行かなきゃダメかな。
(;´д` )はぁ



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:45  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.03(日) 07:54 |  |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわーーーー

マルクくん初ドッグラン
すごく広くて楽しんでたみたいですね

広くてつかまえるのが大変そぉです
(o_ _)ノ彡☆バンバン
小豆はせまくても大変なので

ドッグランは清田区にあるインディアン
しかまだ行ったことがないので
今きになっるトコが月寒グリーンドッグ
なんですよね
車で通ったのですがわんちゃんもいっぱいで

いろんなトコいっぱいつれていきたいな
蜜柑 |  2011.07.03(日) 09:18 | URL |  【編集】

初ドックランおめでとうございます♪

うちも同じですよ~(笑)

その辺でワンワン ガウガウ。

ドックラン行けばとんでもないことに・・・。

ペンションモンターニャ行った時なんてすごいことになっていて周りからの失笑がほんと恥ずかしかったです(泣)

食事中なんてあまりにも吠えてるのでまともに食事出来ないくらいでした。(苦笑)

とにかく散歩でも買い物でも、周りにガウガウ、ギャンギャンなんで恥ずかしい思いも(いやほとんど恥ずかしいが)しますが、最近はまぁ元気が良すぎるって事で!って勝手に前向きになりましたよ~(笑)

ほんとすいません、親ばかで甘やかしてるもんですからってね。

一緒にいる短くて大切な時間を飼主が恥ずかしいからとか、謝らなくちゃいけないとかで大切なワンズとの思い出が少なくなるのはやっぱり嫌ですからね。

ドックラン、きっとマルク君楽しかったはずですよ♪

マルク君にとっても大切な思い出ですね。

たまさんも大変だとは思いますが頑張って下さいね☆

そぅそぅ、まだタチキ(コーギー)が小さい頃、ドックランで他の犬にマーキングしてとんでもなく謝った事ありましたよ(笑)。 いや(笑)とかじゃなく。あれはへこんだなぁ~。

タチパパ |  2011.07.03(日) 12:09 | URL |  【編集】

ドッグランならぬ、たまさんランになったのでは?
マルクくんのおかげでいい運動させられてしまいましたね(笑)

写真からもマルクくんの楽しそうな様子が伝わってきます。
わんこの本来の姿って感じ。
この日はぐっすり寝てくれたかなぁ。
マルクくんよりたまさんの方が気を遣い、体力も使ってグッタリだったりして・・・。
お疲れさまでした。

私もモカと一緒に行ってみたいけど、先ずお散歩嫌いを克服しなければ・・・。
ドッグランデビューできる日は来るのでしょうか?
bell |  2011.07.04(月) 09:49 | URL |  【編集】

おめでとー初ドッグラン!

先代ふらっしゅは
人も犬も大好きで、何処へ行ってもフレンドリー
でも、二代目ふらっしゅは・・・
マルク君と同じでぇーっす
でも、最初だけでした
1歳を過ぎた辺りから吠えなくなりました
代わりにララが・・・(T0T)
結局、ふらっしゅはフレンドリーにお近づきになりたいというのに
ララが、けたたましく吠えるので
「すいません、すいません」と平謝りに謝って
ララを抱っこして私はドッグランの隅っこに退散
自動的にふらっしゅも
あーあ、あの子の匂い嗅ぎたかったのに・・・と
しぶしぶ私についてくる始末
そうなの、そうなの
吠えちゃう子と吠えないで近づいていく子といるのよね~
何が基準なのか人間に分からないオーラ?が出てるのかな~
ララはもう、犬種関係無くバウ子だから駄目だけど、ふらっしゅだけだったらドッグランで気が合う子を見つけられるかもーと思う今日この頃
でも、ふらっしゅだけになるなんて考えられないから、うちはドッグランは空いているトコにしか入れませーん
目的地のドッグランが混んでいたら
ナビで別なドッグランを探すか、人の居ない公園を探してまーす
たまさん、お疲れ様
熱中症に気を付けて愉しいパピーサマーを!
ふらっしゅまま |  2011.07.04(月) 14:02 | URL |  【編集】

Re: H さん

Hさん 初めまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

Hさんのお家には3ワンちゃんがいらっしゃるのですね~!
賑やかでしょうね。いいなぁ~ 多頭飼い夢です♪
マルク、3番目のラヴィちゃんに似てますか?
わぁ~見てみたいです^^
Hさんもドッグラン行って来たのですね。
同じく初でしたか!
3ワンちゃん達きっと楽しかったでしょうね~^^

ジャックのブログ見て下さったんですね。
ありがとうございます。
ほんと、空の上からマルクの暴れん坊っぷりを笑いながら眺めているかな^^

遊びに来て下さって嬉しかったです。
またいつでも来て下さいね^^♪
たま |  2011.07.04(月) 16:48 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

初ドッグラン、飼い主は大変でしたが(笑)マルクは凄く楽しそうでしたよ~♪
ほんと捕まえるのが大変でした(´∀`;)
あの速さと すばしっこさには到底かないませんよね^^;

札幌方面はいっぱいドッグランがあるんでしょうね~
しかも広そう! いいなぁ♪
小豆ちゃん(可愛いお名前!)も色々と連れて行ってもらえてイイなぁ^^
マルクもこれから色んな所へ連れて行ってみたいです。
・・・その前に、ギャンギャンガウガウを直さなければ(^-^;)
たま |  2011.07.04(月) 16:56 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

タチパパさんのコメントに凄ーく励まされました!!笑
うちの子だけかと思ってました~
だって、他のワンちゃん達はみんな大人しく良い子だったんですもん;;
でもでもタチパパさんの
「飼い主が恥ずかしいからとかでワンコとの大切な思い出が少なくなるのは嫌」
この言葉に凄く感動しましたよー(≧o≦)ノ!
その通りですよね!
マルクも元気が良すぎる!って事で前向きに色んな所へ連れて行こうと思います^^
よーし!これから思い出いっぱい作るゾ!i-184

タチキちゃん!笑
謝るタチパパさんを想像してちょっと笑ってしまいました(´∀`;)(ゴメンナサイっi-201
たま |  2011.07.04(月) 17:06 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

「たまさんラン」・・・おおっ!山田くーん、座布団一枚持って来て!笑
でもホントその通りでした~ 汗ビショビショになりましたよ(´∀`;)
この日は早くからハウスに入って寝てました^^
こんなに思いっ切り走り回った事無かったですからね~
きっと楽しかったんだろうなぁ^^
私ももちろんグッスリ眠れました!笑

モカちゃんも早くお散歩に慣れてドッグランに行けるといいですね。
モカちゃん&bellさん頑張ってi-86i-203
たま |  2011.07.04(月) 17:17 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ふらっしゅちゃんも同じですか!わぁ~何かホッとしました(´∀`;)笑
と思ったら、今は吠えなくなったんですね~エライ!
マルクも成長したら吠えなくなってくれるかなぁ。
そっかぁ~、ララちゃんがi-201

ララちゃんは犬に対してだけバウ子ちゃんなのかな?
マルクは人にもガウガウなので困ってるんですよね(>_<)
先代のジャックさんが人も犬も大好きなフレンドリー犬だったので
それが凄く残念で心配で;;
ほんと、吠える犬と吠えない犬が居て、不思議でした。
犬の世界にも「アイツなんだか気に入らねぇi-180!」みたいなのがあるんですかね^^;
たま |  2011.07.04(月) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/34-2060cc32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
