05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あぁ、成長

2011.06.19 (Sun)

毎日すくすくと成長し デッカくなっているマルク。
それを今日改めて、痛いほど実感しました


行くと色々と悪さをすると思うので、キッチンへ行けなくする様にと 小さい頃からずっと
リビングとキッチンの間にバリケードを(6月18日の「再教育の必要アリ」の記事参照)
作っていたのですが・・・

今日
ジャンプして飛び越えやがった・・・ (´∀`;)

一度飛び越えられる事を学習してしまった彼は
まるでサーカス団のワンコの様にピョンピョンと華麗にジャンプしてはキッチンへ。
もうこうなってしまっては バリケードをする意味が無いと
お役御免のバリケードを取っ払いました。

未知の世界へと踏み入れた彼は そりゃもう大はしゃぎ。

marc31.jpg

これからどんな悪さをするのでしょう。
考えるだけで あっ頭痛が・・・


まぁこれも大きくなった証拠なんでしょうね。
嬉しいような悲しいような。笑



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:19  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

お散歩の脱走といい、バリケード越え大作戦といい、昨日までできなかったとをやっちゃうマルクくん。
きっと得意げなお顔をしているのでは?
たまさんの奮闘ぶりが目に浮かぶようです。
マルクくんにしてみれば「やったよ~。褒めてe-266」って感じじゃないでしょうか。
飼い主は予測不能な行動に振り回されっぱなしですよね。
「こぉらーーっ」と怒鳴りながらも、ついつい笑ってしまいます。

ゴハンををいっぱい食べて、おもいっきり遊んで、眠って・・・。
元気な証拠です。

眠っている時の静かなこと。

さぁ、私はモカが寝ているうちに買い物に出かけてきます。
bell |  2011.06.20(月) 10:34 | URL |  【編集】

たまさん、お疲れ様

マルク君の逞しい成長ぶりに
たのもしいやら
ハラハラするやらで
たまさんの心労も大変でしょう・・・
何しろ、パピーはパワフルですから
私も全く同様の「ヒヤっと」事件があります
パピーでしたのでハーネスでしたが、
身体が柔らかいからか、
スルっと抜けてしまい、
それが雑木林の中・・・
「遭難」の二文字が頭をよぎり、
とんでもない声を張り上げて
ふらーーーーーーーっしゅ!
いけなーーーーーーーい!と大絶叫
多分、散歩してる一般人はビックリしたと思いますが、当の本犬も、あまりの剣幕に
ピタっと止まってくれました
あのときの事を思うと今も冷や汗が・・・
何しろパピーなんでね、
一旦、迷子なんかなられたら
私が発見しない限り、絶対、自分で出てこないし
大事に至らず良かったです
誰でもが一度は通る道とはいえ、
冷や汗だくだくでしたわ~
バリケードジャンプ!見事ですわ~
あんなに立派なバリケードを・・・
賢い子ほど、好奇心旺盛で行動力もバツグンです
マルク君のパピーらしい悪戯は
まだまだ続くと思われますが
たまさんの体力が心配です
若いとはいえ、お身体も大事にね~
パピーパワーは、お外で発散しないと
お家で悪戯しまくっちゃうのよ~
だから、先代ふらっしゅの時は、
犬友達を沢山つくって、大いにお外で発散しておりました。
二代目ふらっしゅは、マルク君と同様、
お外のワンコや自転車で疾走する若者が苦手で
バウバウしちゃうので、
仕方なく、人気の無い林道などを選んで
枯れ枝を投げて、取って来いを繰り返し
ヘトヘトにさせる作戦で乗り切りました
「鳥肌」話の続きが愉しみでーーーーっす
応援してますよー
ふらっしゅまま |  2011.06.20(月) 16:06 | URL |  【編集】

Re:bell さん

bellさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ほんとねぇ、最近マルクにはビックリさせられ過ぎてます 笑
振り回されっ放しですよ(>_<)
きっと本人は得意気なんでしょうね~i-201
いくら怒られても目がキラキラしてますもん^^;
寝ている時が唯一ホッと出来ますよね♪

モカちゃんはどうですか?
やっぱりお転婆さんなのでしょうか^^?
たま |  2011.06.21(火) 13:05 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

本当に毎日精神的にも肉体的にもクタクタですー(>_<)
仰るとおりパピーはパワフルですね!付いて行けません~i-201

ふらっしゅままさんの「ヒヤッ」の事件、そうそう!私もーっって感じで
読んでてハラハラしました(>_<)i-201
マルクもあの時キャッチ出来ずに走って行ってしまったら
もう戻って来ないだろうなぁ~ってゾッとします><
ふらっしゅちゃん、止まってくれて良かったですね!
本当にお互い大事に至らなくて良かったですね^^

パピーパワーはお外で・・・そうですね。
外で思いっ切り疲れるまで遊んであげなきゃi-203
たま |  2011.06.21(火) 13:16 | URL |  【編集】

順調に成長して嬉しいですね♪
ハーネス取れちゃうときもありますよね(^^ゞ
我が家はコーギーはちゃんと待っててくれますけど、ダックスは全力で走って行きますからね(泣)
「楓ぇ~タチキはねって」ってついつい比べちゃう時もありますけど、なによりも元気が一番!

順調に成長しているマルク君が可愛いですよ~

タチパパ |  2011.06.21(火) 13:22 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ほんと、順調すぎるくらい成長してくれてます(´∀`;)笑
ハーネス外れるのって皆さん結構あるんですね。
タチキちゃんは待っててくれるんだ~エライ!
楓ちゃんは全力疾走なのですね^^;危ない危ないi-201
マルクも楓ちゃんタイプです。
絶対待っててくれないだろうなぁ~。来い!って言っても来ないんだろうなぁ~ 涙

でもほんと、少々のやんちゃさんでも元気が一番ですよねo(^-^)o
・・・あり過ぎるのも ちと困り者ですが(´∀`;)笑
たま |  2011.06.22(水) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/30-3c28de0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
