07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『マルク』の由来

2011.04.06 (Wed)

子犬や子猫を飼う時、まず最初に悩むのって “名前” じゃないでしょうか。

皆さんの色んな方のブログを拝見しても、その子に合った
可愛いお名前、カッコイイお名前、面白いお名前などなど、様々ですよね~。
それぞれに由来もあるかと思います。

で、我が家の 『マルク』 ですが・・・

特に由来や意味はありません(´∀`;)笑
ネットで「犬の名前」で検索して数ある名前の中で
「あっ、コレっていいかも」
という軽~い感じで決めました^^;
(テキト~な飼い主でゴメン



ちなみに・・・
先代犬の ジャックさん。

なかなか良い名前が浮かばず、我が家にお迎えして数日間 名無しさん状態でした^^;
「ワンちゃん」とかって適当に呼んでたんじゃないかな。

そして お迎えして数日後、買った所のペットショップで紹介してもらった動物病院に
予防接種を受けに行った時の話です。
その動物病院は、「え゛っ?」て言うくらい 小さくボロい(スミマセン)病院で
出て来たお医者様もエラいおじいちゃん先生でした。(スミマセン
内心、「おいおい、大丈夫かよ~」と思いながらも(スミマセン)予防接種をお願いしました。
  
 先生 「はいはい、予防接種ね。・・・ところで、この子の名前何てゆーの?」
 私達 「・・・それが、え~と、まだ決めてないんですよね^^;」
 先生 「ふ~ん、そうかい。まだ名前無いんだ。」

と言いながら、ワンコを抱き診察台へ乗せる じいちゃん先生。
そして
 
 先生 「お~よしよし、お前はジャックか。ジャック・・・強そうな名前だぞ♪」

と、勝手に ジャック と名付け、
ポカーンとする私達をよそに、何事も無くプスッ!と注射を打ったのでした。

かくしてワンコの名前は『ジャック』に決まったのでした。

と、こんな感じでジャックさんは「ジャック」になったのです。
N先生、お元気でしょうか。その節はありがとうございました<(_ _*)>”
(ボロいとか、じいちゃん なんて言ってゴメンなさい


マルクも本当なら、今行っている掛かりつけの動物病院の先生に
名付け親になってもらいたかったのですが、おかしな名前を付けられても困るので
先生に変なプレッシャーを与えても悪いので、お願いするのはやめました(´∀`;)笑



最近やっと自分が「マルク」であるという事が分かって来た様子♪
marc04.jpg




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:56  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/3-39a5901d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
