05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヒヤッとした事。そして鳥肌

2011.06.17 (Fri)

またまた一週間以上も更新してなかった!
イカンイカン

前回の記事での再教育&バリケードのおかげか、大分トイレの失敗が少なくなって来ました。
良し良し。
・・・なんて、再教育なんて偉そうな事言ってますが、特に何もしてないんですけどねー^^;
なのでまだまだ油断は出来ません!
再教育再教育!(`ω´*)ゞ ビシッ


更新しなかった一週間ですが、毎日相変わらずバタバタしておりました。
その事はまた追々更新します。


とりあえずは昨日の事。
とてつもなく ヒヤッ とする事がありました

ここんとこ数日間ずっと天気が悪く、雨&肌寒い日が続き、
私も風邪気味で具合が悪かったせいもあり、マルクの散歩をお休みしていました。
昨日になってやっと天気も良くなり私の体調も何とか回復したので 夕方お散歩へ。
散歩は何度行っても好きになれない飼い主(>_<)
病み上がりという事もあり、かなりテンションが低いまま散歩をしておりました。(ダメな飼い主)

石ころや落ちている木の枝や ヒラヒラ飛んでる蝶に いちいち反応しては
おとなしく真っ直ぐに歩いてくれないマルク。
ジョギングしているお父さんにギャンギャン!!
自転車で通り過ぎたお兄さんにガウガウ!!
その度にマルクを叱っては、それぞれに「スミマセン」と謝る。
イライラしながら歩いていると、また正面からジョギングしているお兄さんが。
途端、その人に向かってギャンギャン!!
吠えるだけでも良くないのに、その人に向かって威嚇するように暴れる態度にブチッ!
「ゴルァ!!」
と、リードの根元・・・と言うかハーネスを掴み、地面に押さえつけようとした途端

スルッ・・

なんとハーネスがスッポリ取れちゃった!!
外れたのではなく、押さえつけたハーネスから暴れたマルクがスポッ!と抜けた状態。
やばっ!!」
ハーネスという鎖から解き放たれたマルク。
今にも走り出そうとした瞬間、「ダメーーーッ!!」と
まるでラグビーのタックルの様に飛び掛り、何とかキャッチ!
そして慌ててハーネスを装着!

あ、危なかったーっっ!!

暴れん坊で無鉄砲で怖いもの知らずのマルク。
「おいで」や「来い」の命令も外では一切聞いてくれないマルク。(←ダメ犬・・・というか飼い主の躾がなってない
そして散歩していた場所、この場所は近くに川や池、そして鬱蒼と雑木林が茂ったところで
なかなか人間でも入って行けない場所。
そんな所で・・・と思っただけでもゾッとしました。


本当に本当にヒヤッとしました。


marc30.jpg
まったく、オマエって奴は!(`Д´)



あっ、タイトルの「鳥肌」の話。
長くなっちゃったからまた今度という事で^^;笑



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:16  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ヒヤヒヤ~

こんばんは(゜▽゜)/
読んでてヒヤヒヤ感が
伝わって来ましたよ
マルクちゃんはやんちゃですね
そこがまた輪をかけて
可愛いんだろうな
スルッと抜けたけど
見事にタックル決まって良かった(笑)
レオも幼少時代に母と散歩して
首輪がスルッと抜けて
レオが先に家に帰宅
道路で事故ならなくて良かったと
お母さんヒヤヒヤしたらしいですよ~(笑)

本当にまだまだ目が離せないよね
でも躾はこれからですから
気長にね♪
頑張ってくださいね。
私も段々と普段の日常に
慣れて来たかなと言う感じですが
元気で頑張ってますよ
いつもブログ楽しみに
していますよ~(^O^)
レオパンダ |  2011.06.17(金) 23:01 | URL |  【編集】

Re: レオパンダ さん

レオパンダさん こんにちは!お久し振りです(≧▽≦)
コメントありがとうございます~♪

いやぁ~本当にヒヤっとしましたi-201
今思い出してもヒヤッとします><
本当にマルクはやんちゃです。ジャックさんより数倍だなぁ^^;
もう毎日ドタバタで手を妬いてますよ。

レオくんも首輪が抜けた事があるんですね。
お母様のお気持ち分かります!
ほんとヒヤヒヤしたでしょうね。
事故にならなくて良かった!
てか、レオくんちゃんと家に帰って来るなんて偉いなぁ。
マルクは絶対に帰って来ないだろうなぁ(^-^;)

ほんんと躾はまだまだこれからですよね。
ついつい焦っちゃうけど「根気良く」ですね。
頑張ります~o(^-^)o

レオパンダさん元気そうで良かった^^
たま |  2011.06.19(日) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/29-c86e63d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
