05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

再教育の必要アリ

2011.06.08 (Wed)

困ったことに、最近になってトイレを失敗する頻度が多くなってきました

的を外すのは まぁ仕方ない。
でも最近は明らかに別の場所でする様になって来たのです。



先日の事です。

旦那が朝野球をやっており、ある朝 早朝4時頃に試合に出かけました。
その時にどうやら目を覚ましてしまったマルク。
まだ私が寝ている寝室の前で「ヒャンヒャンヒャンヒャン!!」私を呼ぶ鳴き声が。
(甘えたり、飼い主を探す時は「キャンキャン」ではなく、「ヒャンヒャン」鳴きます)
無視して寝ていても ヒャンヒャンヒャンヒャン・・・ずーっとヒャンヒャン
「あ゛ーっ!分かったからっ」
と、ベッドから起き上がり、戸を開け廊下に出た途端、

ブニャッ!!

一瞬何が起きたのか分からなかったのですが、それはすぐに悪夢へと変わりました。
ぎゃーっっ踏んだ!!
そうです。右足のかかとで思いっきりマルクのウンコさんを踏みました。(((( ;゚Д゚))))ガーン
てか、なんでこんな場所にっ!?

慌てながらも冷静さを保ち、なんとか爪先立ちで歩きながら風呂場へ。
ベッタリと かかとにくっ付いたウンコさんを何とか洗い流し、
ウンコさん本体の所へ戻ると、その本体を今度はマルクがブニャッ!!っと踏んだらしく
廊下のそこら中にウンコの足跡が。

こうして早朝4時に飼い主とマルクの足を洗い、廊下を雑巾掛けするという
ドッと疲れ果てる 踏み踏み事件がありました。


その後も絨毯の上でオシッコ。
はたまたソファの上でオシッコ。
そして、トイレと私達の寝室の前の廊下でオシッコ。
(↑この、トイレと私達の寝室の前での失敗が特に多い
シートの上できちんとするのが珍しいというほど失敗の連続。

そしてとうとう旦那がブチッ!!

一番失敗する、トイレと私達の寝室の前に来られない様にバリケードを作っちゃいました^^;

marc29.jpg


本当はこんな事しなくても、ちゃんとトイレしてくれるといいんだけどなぁ。
また再教育し直さなきゃダメか(;´д` )はぁ




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:10  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

あらあら…
うちのダックスはトイレ100点だと思っていたら年2回ぐらい布団で「わざと」オシッコします。
全ての行動に意味があると言いますが、犬のきもちを購読してもイマイチわかりません

トイレ、無駄吠えのしつけは大変でしょうが
マルクたん、頑張って~!
応援のポチ☆
sakura |  2011.06.09(木) 01:07 | URL |  【編集】

こんにちは~

えへへ(*^.^*)
ブログのまとめ読み~
ドタバタぶりがなんとも
微笑ましいです

しかししかし!だよね
トイレは解りますよ
最初のしつけは私も何度も
参ったなぁと思うことが
ありましたが、やっぱり1年くらいは
辛抱でしょうか?

うんぴ踏み踏み祭りには
思わず笑ってしまいました
たまさんの様子が頭に
浮かびましたよ~笑

レオも過去に一度だけ
うんぴ漏らして踏み踏み祭りを
開催したのを思い出しました~

さて今年は去年よりは
涼しいみたいですがそろそろ
夏に備えてですかね
夏バテにならないように
体力温存で行きましょう~
レオパンダ |  2011.06.09(木) 18:46 | URL |  【編集】

Re: sakura さん

sakuraさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

「トイレ100点」っていうのにまず憧れます!(´∀`;)
でもお布団の上にわざと・・・っていうのはホント何なんでしょうね。
何か面白くない事でもあったのか・・・う~む。

無駄吠えも益々ひどくなって来ました><
それに加えてトイレのしつけ。
子育ては本当に本当~に大変ですねi-201i-201
たま |  2011.06.10(金) 09:33 | URL |  【編集】

Re: レオパンダ さん

レオパンダさん お久し振りです~!お元気でしたか??
コメントありがとうございます^^

ドタバタしてるでしょ?笑
ウンコさんの踏み踏み祭りは本当に参りました(>_<)
レオパンダさんも経験があるのですね^^笑
祭りの後はドッと疲れますよね~i-201

今年は去年より涼しいのですか!
おおっ~ありがたい!
ほんとお互い夏バテにならない様
今から体調管理に気を付けましょうねo(^-^)o
たま |  2011.06.10(金) 09:44 | URL |  【編集】

トイレのしつけ大変ですよね~。
うちはダックスは完ぺきなのに対して、コギは全く駄目(泣)
基本は外ですけど、何か気に入らないとソファー、布団、絨毯とお構いなしですよ(泣)

この間なんて仕事から帰って対してベットを見ずにドサッって倒れたらそこにオチッコが・・・・

ぎゃぁ~って大変な騒ぎになりましたよ(笑)

僕も地道にしつけ頑張ってますが、一緒に頑張りましょう~

タチパパ |  2011.06.11(土) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんは。
マルクくん やっちゃいましたか~。
朝4時なんて私には夜中だよ~。
雑巾がけまでさせられて、お疲れさまでした。

うちのモカも最近トイレの失敗するように・・。
遊びの途中でもトイレに向かって走るのですが、
あと一歩及ばず・・・。
努力は認めるんだけどなぁ。
本当に一歩の差。
叱るに叱れないe-443
bell |  2011.06.12(日) 22:14 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

トイレのしつけって、こんなに大変でしたっけ??笑
先代のジャックさんの時はこんなに苦労しなかった様な・・・
ってやっぱりしたかな^^;
楓ちゃんは完璧なんですね!凄いなぁ~いいなぁ♪
タチキちゃん、凄い自己主張!笑
その日何か気に入らない事があったんでしょうか^^;

ほんと一緒に励ましあって頑張りましょうo(^-^)o
たま |  2011.06.14(火) 01:53 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

朝四時の踏み踏み祭り、ほんと大変でしたよ~(;´д` )
あの「ブニャッ!!」とした感覚は今でも右のかかとに残っています 笑

モカちゃんも失敗ですか・・・
ジャックさんもそうでしたが、きちんと出来るようになった!と安心していたら
また突然失敗する様になった覚えがあります。
そういうもんなのでしょうかね(>_<)
あと一歩は本当に叱るに叱れないのが辛いところですよね^^;

トイレの失敗、我が家だけなのかなぁ~と凹んでたのですが
案外皆さんもそうだったんですね。何だかちょっと安心しました(´∀`;)笑

トイレトレーニング一緒に頑張りましょう~o(^-^)o
たま |  2011.06.14(火) 02:04 | URL |  【編集】

子育て大奮闘ですね~

先代ふらっしゅもパピー時代は、
もう、何をどうしたら良いの~って感じに
失敗だらけでしたが
お外が大好きで、1歳を過ぎたあたりからかな
完全なトイレ外派になりました
それはそれで大変ですのよ~
雨の日も台風の最中も
高熱を出した日もトイレの為の連れ出し。
先代が9歳まで独身でしたので、きつかった~
二代目は、今2歳7カ月。やはりトイレは外派
ただ、ララ(女子6歳)がシート派なので、
ララがシッコしたシートにチョビっとだけ
上からマーキングします
そのマーキングが外れたりするかな~という程度
なので、多分一過性だと思われますぅ~
遊びたくて遊びたくての年頃だから
何も考えてないだけの事じゃないかしら~
先代のパピー時代に
私も何回もふみふみしちゃいました~
あの感触が蘇っちゃいましたよ~
一瞬、頭の中が真っ白になるのよね~
たまさん、早朝から大変でしたね
サマータイム、ウチでは4時半に起床で
暑くなる前に散歩で~す
何しろ仕事行ってる間、留守番長いので。
昼休みに帰宅して外でシッコさせ
ダッシュで帰社します。
マルク君がすくすく成長しますよう
祈っています
ふらっしゅまま |  2011.06.14(火) 11:38 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

先代のふらっしゅちゃんは外派だったんですね。
二代目さんも外ですか~。
本当に外だと悪天候や体調崩した時は大変でしょうね(>_<)
ジャックさんが外でしない子でしたので凄く助かってました。
でもその代わり室内は「匂い」が困り者でしたよ^^;

ふらっしゅままさんも踏み踏み経験者ですか!
てか、どの飼い主さんもきっと経験あるんでしょうね(*´艸`)笑
あの感触は何とも言い難いですよね 笑

朝四時半に起床でお散歩に行ってるんですね~!
涼しくていいかも!
・・・でも私は無理だ~ 起きれません(´∀`;)

ふらっしゅままさん家のワンちゃん達はちゃんと長時間お留守番出来て偉いなぁ!
実はまだマルク、1度も留守番した事無いんです。
これから少しずつでも留守番させてみなきゃダメですね。
どんな事になるかなぁ・・・ 恐ろしいです 笑
たま |  2011.06.15(水) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/28-84205eb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
