07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

狂犬病ワクチン

2011.06.06 (Mon)

先日の6月4日(土)、掛かりつけの動物病院へ
狂犬病予防注射を受けに行って来ました。

土曜日だからなのか、待合室はもの凄く混んでいて
色んなワンちゃんやネコちゃんがおりました。

最近、他の人や犬に対してもの凄くガウガウ犬なマルク。
大丈夫かなぁ~。
外で待ってた方がいいかな。
と少々心配でしたが・・・やっぱりガウガウ
それでも なんとかなだめると、少しは大人しくなってくれて 待合室で待つ事が出来ました^^


しばらくして名前を呼ばれて診察室へ。
先生にも 「吠えないで 大人しく待っていられたね~^^」と褒められましたよ♪
そして体重測定。
4.7kg
すくすく育ってます(^-^;)
そして狂犬病ワクチンをプスッ!
終了です♪

marc28.jpg
お疲れ様^^
これで一応 予防接種類は全て終了だね♪



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

14:33  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

きゃああ~凛々しい~っ

んまぁ~イケメン街道まっしぐらですねぇ~
キレイな横顔撮れましたねぇ~
日増しに逞しく美しさに男らしさが加わり
オバサン、もうマルクちゃんにゾッコンですわ~
まだまだパピーですから
バウバウがこれからどうなるか
全然まったく未知数ですよ~
パピーライフを楽しんで下さいね~
お散歩好きになれるかな~
楽しみ、愉しみ~
ふらっしゅまま |  2011.06.06(月) 17:15 | URL |  【編集】

こんばんは。

マルクくんの横顔、風格さえ感じられる~。
マルクくんはもうすぐ6ヶ月だから、
人間の子どもに換算すると9才くらい?
やんちゃ盛りのガウガウなのかな?

モカは家の中ではガウガウ犬なんだけど、
一歩外に出るとお嬢様犬に変身。
外面がいいワンコ??
最近はチャイムがピンポーンと鳴ると興奮して
キャンキャンと走り回るように・・・。
しつけは難しい~。

ワクチン、狂犬病注射、フイラリアのお薬と、
この時期の病院は大賑わいですね。
健康なワンちゃん、ネコちゃんはともかく、
病気の子の負担を考えると、
どうにかならないものかなぁと思います。


bell |  2011.06.06(月) 22:47 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わわっ、そんなに褒めてもらっちゃうと照れるなぁ(´∀`;)
↑アンタが照れてどうすんの!って感じですが(笑)

ガウガウは日に日に酷くなります><
散歩で会う人会う人にガルルッ!って言うんですよね(困
これから慣れさせれば少しは吠えなくなるんでしょうか。
もう少しで6ヶ月になるので、パピーライフもあともう少しってとこですかね~
ホント今のうちに楽しんでおかなきゃですねo(^-^)o
たま |  2011.06.07(火) 22:25 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

そっかぁ、6ヶ月ってまだ人間で言うと9歳くらいなんですねi-201
今ネットで調べてみても、そう載ってました^^
やんちゃ盛りまっしぐら!って感じなんでしょうか。
最近はイタズラも益々ひどくなってホトホト手を妬いてます><;
モカちゃんお外では良い子なんですね~!
いいなぁ~ うらやましいi-201
うちは外でも家でもドタバタ&ギャンギャンです(;´д` )
本当に、本当~に躾って難しいですねi-202

この時期はワクチンの他にもフィラリアやダニの駆除なんかで大賑わいなんでしょうね。
モカちゃんも済んだかな^^?
たま |  2011.06.07(火) 22:37 | URL |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ はじめまして
北海道のワンちゃんブログを検索していたところ
イケメンダックスちゃんだったので
コメしちゃいました

わが家にも、8ケ月になる見た目はブラッククリームな
女のコがいます
このコをおむかえする前は
チョコタンの女のコをずっとさがしていて
その頃は男のコばかりでw

こぉみるとやっぱしチョコタンかわいいです
やんちゃさんだーーーー
蜜柑 |  2011.06.20(月) 08:02 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん 初めまして~♪
コメントありがとうございます^^

北海道のワンちゃんブログを検索・・・と言う事は
蜜柑さんも道産子さんなのかな^^?
イケメンだなんて嬉しいです♪ありがとうございます(*´∇`*)

蜜柑さん家のワンちゃんはブラッククリームの女の子なのですね^^
可愛いんだろうなぁ~♪
そうだったんですね、チョコタンを探してたんですね。
我が家は逆でずっとブラックタンの子を探してました。
マルクはチョコタンと言っても見た目ブラックタンに近いので、
まっいっか!って感じで^^笑
チョコタンも凄く茶色い子も居ますし、色々ですよね~
今度チョコタンの子と並んで写真撮ってみたいです^^♪
たま |  2011.06.21(火) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/27-6c044bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
