09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒い中

2011.05.15 (Sun)

予報通り、今朝雪がチラついた様です
用事で朝方出かけた旦那が言ってました。

それでも午後になって日が差して来ました。
街路樹の桜も大分咲いて来たようなので、散ってしまう前に写真写真。

という事で、少々(いや、かなり)寒いながらもマルクを連れて
桜を見に行って来ました。


毎年ジャックさんと一緒に写真に写っている老木の桜。
老木だからなのか、他の木よりもまだ花を付けていませんでした。
まだ“満開”とまではいかない、五分咲きくらいでしたが
老木さん、キレイな花を咲かせていました。

marc23.jpg
「初めまして。マルクです^^」


日が差したとは言え、気温8℃!
鼻水を垂らしながら撮影する飼い主とマルクでした(´∀`;)




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:07  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

8度!雪!?
めっちゃ寒いですね!!
でも桜+雪なんて素敵なシチュエーションです。

マルクたんの足裏心配ですね。
うちもダックス飼いなんですが家のじゅうたん上で大興奮で走りまくり擦れることもあります。

マルクたんは体重何キロぐらいですか?^^
sakura |  2011.05.16(月) 04:08 | URL |  【編集】

8度i-198
「雪」って聞くだけで寒いです。
そう思って見るマルクくんの写真のお顔、寒そう~。
たまさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。

ジャックさんもきっとお空から桜を見てるよね。
うまうまを食べながらお花見かな?
ジャックさんは・・・。
bell |  2011.05.16(月) 20:52 | URL |  【編集】

初めまして!

こんばんわ、はじめまして┏●゙ペコリ
ゆかと申します~!
今日初めてブログを拝見したのですが、
プロフィールのマルクちゃんのお写真に
ひと目ぼれしちゃいました♪笑

マルクちゃんはまだ5ヶ月なんですね♪
もう少し大きくなるのかな?
ウチのコは6ヶ月目でかなり成長して、
今ではデラックスサイズです(゚_゚i)
マルクちゃんは、仮にデラックスサイズになっても
絶対かわいいですね(*´ェ`*)

たまさんのお住まいは北国なのですね!
こちら愛知は、15日とても暖かかったのに、
ゆ、雪とは・・・ ノ)゚Д゚(ヽ
風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

でも、桜が満開になったら、例え鼻水が止まらなくても
家族みんなでお花見行かなくちゃ!ですね^^
ジャックちゃんも、思い出の桜と大事な家族を
お空から見ていてくれるんでしょうね。

またお邪魔させてください☆
ゆか |  2011.05.16(月) 21:36 | URL |  【編集】

Re: sakura さん

sakuraさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

今時季に雪ってビックリするでしょう?i-201
日が差しても8℃ですもんねー^^;
この日はホント寒かったです。

マルクの足の裏 ご心配ありがとうございます。
大分良くなって、昨日はお散歩も少し再開しました^^
sakuraさんもダックスさん飼っていらっしゃるんですね!
絨毯の上も擦れる事があるんですね。気を付けなきゃ~i-201

マルクの体重、さっき計ってみたんですが 4.2kgありました!
順調にすくすく育ってる様です(´∀`;)笑
たま |  2011.05.17(火) 11:04 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

8℃で雪ですよ~i-201
もう5月も半ばだと言うのに全然暖かくならないです;;
ほんと風邪引かない様にしなくちゃですね。

今年もあの老木の桜を 空の上からジャックさん見てるかな^^
美味しい物食べて、ベルちゃん含めたくさんの仲間のワンちゃん達と
きっとお花見してるかもですね^^♪
たま |  2011.05.17(火) 11:09 | URL |  【編集】

Re: ゆか さん

ゆかさん こんにちは!初めまして♪
コメントありがとうございます^^

おおっ!「マルクの写真に一目惚れ」だなんてー♪
ありがとうございます~!えへへ(*^^*)照れ

今月の10日に5ヶ月になりました。
さっき体重を量ってみたんですが、4.2kgありました。
5ヶ月で4.2ってどうなんでしょう?大きめなんでしょうか^^;
ゆかさん家のダックスちゃんは 6ヶ月目で大きくなったとの事ですが
うちも来月あたりには更にグーンっ!と大きくなるんでしょうか(´∀`;)i-201
最近は顔も大分大人びて来て、丸かった輪郭も細くなって来ました。
そして毛が少な目?なので、ちょいと老け顔です(笑
「可愛い」ってせっかく褒めて下さったのにー
これから益々 老け顔になっても嫌わないで下さいねi-201

ゆかさんは愛知にお住まいなんですね^^
そちらは大分暖かいのでしょうか?
こっちはさすが北国!まだまだ寒いです^^;
そして連日の強風で桜が散ってしまわないか心配です。
満開の桜、マルクに見せてあげたかったんだけどなぁ~;;
でもマルクは「花より団子」で、桜よりもご飯かな(^-^;)笑

拙いブログですが、ぜひぜひこれからも遊びにいらして下さいね♪
たま |  2011.05.17(火) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/22-fb8c3ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
