05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩休止中

2011.05.15 (Sun)

ちょっとご無沙汰しちゃいました
サボり癖がついちゃうとダメですね 笑

タイトルにあるとおり、ただ今お散歩休止中であります。

というのは・・・

寒い!!
もうめちゃくちゃ寒いのですー(>_<)
なんと今日の天気予報に 『雪』マークが出ておりました。
5月も半ばだというのに 雪って!!
本当に降るのかしら・・・(^-^;)

先代犬ジャックさんと違って超寒がりのマルク。
この寒さの中の散歩はさすがにキツイだろうという事で散歩は休止。
やっぱりジャックさんと違って毛が少ないから?笑
ジャックさんは剛毛?だったので雪大好き!寒いのへっちゃら さんでした。
マルクは昨日もストーブの前に長くなって寝てました^^;


それと、寒さの他にもう一つ理由が。

肉球が擦れて真っ赤に
お利口さんで散歩をするからと調子に乗った飼い主が歩かせ過ぎたせいです。
まだ柔らかい子犬の肉球。
きっとアスファルトで擦れたんでしょうね。
全然痛そうにしていなかったので全然気が付かなかったのですが、
寝ている時にふと肉球を見てビックリ!!
痛々しく赤く擦れておりました。
箇所によっては血も滲んでいて・・・
もう本当にゴメンね。
ちょっと飼い主反省しました


もう少し暖かくなって傷も良くなって来たら またお散歩しようね。

marc22_1.jpg




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:11  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ぎょええええーーー!
めっちゃ可愛い!
ランキング100位まで見ましたがダントツで可愛いです!!!!

あ、初めまして。

ジャックさんブログも読んで泣いてしまいました(T-T)
sakura |  2011.05.15(日) 06:33 | URL |  【編集】

たまさん こんにちは。
天気予報が当たって雪が降ったのかなぁ?
せっかく膨らみかけた桜の花は?

ジャックさんがいたら季節はずれの雪を喜んだことでしょうね~。
あっ、さすがに積もるほどには降りませんね。
とにかく寒がりのマルクくん、たまさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。

マルクくん 大好きなお散歩に行けなくて残念。
そういえば、私なんて日頃、肉球なんて見ていない・・・。
思わず肉球のチェックしちゃいましたe-317

マルクくん 早く良くなってお散歩行けるといいね。
お大事に・・・。 
bell |  2011.05.15(日) 15:36 | URL |  【編集】

Re: sakura さん

sakuraさん 今晩は~ 初めまして^^
コメントありがとうございます♪

わーっ♪そんなにマルク可愛いですか!?
きゃ~嬉しいです(≧▽≦)
そんな風に言ってもらえてマルクも喜んでいると思います^^

ジャックさんのブログも読んで下さったのですね。
ありがとうございました^^
たま |  2011.05.15(日) 21:46 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

予報当たりました~ 朝方チラチラ降ったみたいです^^;
でもさすがに積もるまでは降らなかったです。ホッ
積ったらジャックさん喜んだんじゃないかな~^^
桜は所によっては満開に咲いてましたがいつも見に行く所はまだ五分咲きくらいでした。
やっぱり寒いんですねー。

肉球の擦れにはビックリしましたよi-201
私は結構、肉球を触ったり嗅いだり(笑)するのが好きなので
気にしているのですが、まさか怪我してるなんて~(>_<)
でもおかげ様で大分良くなっているみたいです^^

もうすぐお散歩再開出来るかな~♪
ご心配ありがとうございます^^
たま |  2011.05.15(日) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/21-ca8f88ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
