05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

開花までもうすぐ!

2011.05.10 (Tue)

今日は風も強く寒かったので、近場と言うか家の近所の周りを
ぐるっと散歩して来ました。

そして何気なく街路樹を見てみると

marc21_1.jpg
おおっ!桜の蕾だ~!

縦に長ーい日本列島。
ようやくここ北国の東の方まで桜前線が到着した様です。


別の木では一部花も咲いてる!

marc21_2.jpg
まだまだ咲き始めの様ですが、満開になるまであと少しかな。


去年は先代のジャックさんと見に行ったね。
jack_37.jpg


今年はマルクを連れて桜を見に行きたいです♪

marc21_3.jpg
うん!見に行こうね♪



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:19  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

モデルみた~い!

んまぁ~開花が楽しみですね!
こちらは桜の次のツツジも終わっちゃいました
すでに蒸し暑くさえある今日この頃
節電なので
今夏の暑さ対策を考案中
二頭は留守番長いのでね。
マルク君のカメラ目線素敵~
しっかりモデル犬してますね~
あどけなかったお顔が
なんか凛々しくなってきた感じします
これは大物モデルの気配?
桜をバックの画像更新が
またまた楽しみです~
有り難うございました。
ふらっしゅまま |  2011.05.10(火) 09:48 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

そうなんですー!やっと桜咲いて来ました♪
えーっ!すでに蒸し暑いなんて(゚Д゚)
こっちは寒くてストーブ点けてますよ~i-201
本当に日本列島は縦に長いですね^^;
今から蒸し暑かったら、夏は大変でしょうね。
留守番なら尚更ですよね。うーむ・・・

マルク、段々顔つきが変わって来てるでしょ^^?
ジャックさんと違って毛が少ない?ので
何だか老け顔に見えなくも無いような・・・(´∀`;)笑
まぁ老け顔でも可愛いんですけどね(親バカ)

桜咲いたらまた写真撮ってUPしますね^^
見て下さると嬉しいです♪
たま |  2011.05.11(水) 01:16 | URL |  【編集】

たまさん おはようございます。
そちらはやっと桜の季節なのですね~。
桜の開花は心の中の希望の蕾も膨らむようでわくわくします。
なので、桜の季節大好きです。
もうすぐ満開の桜の下をマルクくんとお散歩できますね。

一方、ここ埼玉は昨日は暑いくらいの陽気で、今日は雨。
気温も昨日より10度位低くなるとの予報です。
昨日のモカは暑くてヘソ天で、今日はベッドでま~るくなって寝ています。
bell |  2011.05.11(水) 09:55 | URL |  【編集】

こんにちは(^_^)ノ
マルクちやんのところは、
これから開花なんですね。

私も、桜の下で去年は、ミルクも一緒で楽しかったなぁとしみじみおもいました。

ココアのとこは、しばらく雨みたいで、
お散歩行けないねと、訴えてます!(>_<)
ココミル |  2011.05.11(水) 19:42 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは!
コメント遅くなってしまい申し訳ございませーん!i-201

そうなんです!やっと咲いてくれました^^
・・・くれたんですが、寒くてまだそんなにも開花が進んでません~><
なんと明日は雪の予報も・・・マジですか(^-^;)
桜の季節ってほんと心がワクワクしますね♪
早く暖かくなって満開の中お散歩したいです^^

暑かったり寒かったり体調管理が大変ですよね。
bellさんもモカちゃんも大丈夫ですか?
マルクも連日の寒さで膝の上からなかなか下りてくれません^^;
たま |  2011.05.14(土) 19:05 | URL |  【編集】

Re: ココミル さん

ココミルさん こんばんは!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんi-201

そうなんです~!今まさに開花しております^^
でもここ3~4日、凄く寒くて満開とまではいかない状態です。
早く暖かくなって欲しいんですけどね~
満開の中お散歩したいです^^

ココアちゃん 今お散歩おあずけ状態なのかな?
お天気良くなったでしょうか。
こっちは明日、雪の予報が出てます^^;
寒がりのマルクはお散歩しばらく無理そうですi-241
たま |  2011.05.14(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/20-aa1078c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
