fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ソファの上

2011.04.26 (Tue)

最近は身体も大分大きくなり、困ったことにソファの上に
上るようになってしまいました。

まだ身体が小さかった頃は上がりたくて、ぴょんぴょんと跳ねていたのですが、
最近は「オリャッ!」という感じでビョン!と上がってしまう様に。
何度「ダメ」と言っても聞かない上に、降りるときもドンッ!と
飛び降りてしまうため、足腰に負担も掛かる。
どうしたもんかな~と思っていたところ、ある物を購入してみました。

わんちゃんのための専用階段
ワンちゃんステップ1.2.3


marc12_1.jpg

先代のジャックさんの時は こういうの何も用意しなかったんですよね。
幸いジャックさんは脚も腰も痛めなかったので良かったのですが。

早速置いてみたんですが、
・・・やはり 齧りまくりのデカイおもちゃ状態で階段の役目を果たしてくれません
ここからちゃんと登り降りを覚えさせなきゃですね。


marc12_2.jpg
ソファの上が大分お気に入りになってしまった様子。

ちゃんと階段使って上り下りして下さいね^^;



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:23  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

大好きですよね~

どこのお宅でもソファはワンコに大人気
家族の匂いが付いているから?
それとも常に人間にピッタリ寄り添っていたいから?いずれにしても一番落ち着くみたいですね
うちは、あまりに昇り降りが激しいし
狭い間取りなので、古いソファーを廃棄しました
替わりに大きなクッションを座イス替わりに
レイアウトしましたら、
噛みついたりマウントしたり引きずったり・・・
でもソファに較べたら簡単に買い替え出来るので
以来、ソファー無し生活にドップリです。
友人宅のダックスは、階段があっても
ジャンプした方が早いので、いつもソファに瞬時に飛び乗ってしまいます。
関節の成長期ですから、注意したいとこですね。
頑張ってくださ~い
ふらっしゅまま |  2011.04.26(火) 15:32 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん
コメントありがとうございます^^

ほんと何でソファの上に上がりたがるんでしょうかね~
自分も家族(人間)の一員になった感じがするのでしょうか。
ふらっしゅままさん宅はソファ無しにしたんですね。
我が家もソファ無し生活を考えたんですが・・・断念。
で、階段を買いました^^;
ふらっしゅままさんのお友達と同じく階段を使わずにポーン!と
上がっちゃいます。
ちゃんと覚えさせなきゃですね(^-^;)
頑張ります~i-203
たま |  2011.04.26(火) 16:52 | URL |  【編集】

すっかりマルクくんのソファーになってるのかなぁ。
我が物顔でソファーを独占しているみたいですね。
どうしてワンコはソファーが好きなんでしょうか。
ウチのモカも大好き。
小さな体でピョンと跳び乗っています。
時にはおもちゃを咥えたまま乗ったり降りたり、自由自在です。
もうひとつ大好きなもの。
・・・それはファスナーです。
パーカーのファスナーやクッションカバーのファスナー、悉く齧って壊して得意そうな顔してます。ウーン・・・。

マルクくんはお散歩デビューしましたか?
日曜日にモカはお散歩デビュー??って言えるのかな??
お座りしたまま一歩も歩かず・・・。
この日は終了~。
外に出ると深窓のお嬢様風。
かくしてその実態は・・・。
家に入るとガウガウの怪獣モカゴンなのでした。
bell |  2011.04.26(火) 17:10 | URL |  【編集】

可愛い(*^^*)

マルクちゃん
凄いへそ天ですね
とても安心した寝姿に本当に癒されました
可愛いですね。

実は、私も今年九歳になるココアの為に買おうかなぁと迷ってました。
ただ…ココアさん
凄く臆病さんです。慣れるまで絶対使わないかなぁと今迷い中です






ココミル |  2011.04.26(火) 20:49 | URL |  【編集】

可愛いね

こんばんわ
犬ってソファー好きですよね
幾ら注意しても(笑)

マルクちゃんも早速お気に入りの
場所を見つけて楽しんでいますね
階段、レオもヘルニアになった時に
買おうか迷いました
結局買わずでしたが、ソファーに
上る回数は減ってましたね~

これからほんとに楽しみですね♪
やんちゃな子ほど可愛い~かなっ
レオパンダ |  2011.04.26(火) 21:21 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさんこんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ〜!ほんと我が物顔で占領しちゃってます(;´д` )
モカちゃんもですか〜
どこのワンちゃんもソファが大好きみたいですね。
そうそう!マルクもファスナー大好き!あと、ボタンもよく齧ります><
ほんと困っちゃいますね(^-^;)i-201

お散歩デビュー、まだなんですi-201
ずっと天気が悪く寒くて寒くて・・・
モカちゃんお散歩デビューしたんですね〜♪
一歩も動かなかったんですか^^笑
マルクも固まっちゃいそうだなぁ〜
早く暖かくなってお散歩デビューしたいですo(^-^)o♪
たま |  2011.04.27(水) 11:13 | URL |  【編集】

Re: ココミル さん

ココミルさん こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ねー!凄いヘソ天でしょ?笑
我が物顔でソファ占領しちゃってますよ〜 困ったもんだi-201

ココアちゃん9歳になるのですね。
足腰に負担が掛かっちゃいますもんね。
臆病さんですか・・・でもしばらく置いておけば慣れてくれるかも?
一度「大丈夫」って安心できると上り下りしてくれそうですけどね〜
難しいかな^^??
たま |  2011.04.27(水) 11:17 | URL |  【編集】

Re: レオパンダ さん

レオパンダさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ほんと!どこのワンちゃんもソファの上って大好きですよね。
今こうしてPCに向かってる今も、ソファの上で我が物顔で寝ております^^;
ジャックさんの時もどうしようか迷って結局買わなかったのですが
マルクがあまりにもやんちゃ過ぎて危ないので勝っちゃいました。
少しずつですが階段使ってくれてます^^
良い買い物したかな♪

これからどう育って行くんでしょう。
ますますやんちゃになったりして・・・(((>_<)))ブルブルi-201
たま |  2011.04.27(水) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/15-d3febd47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |