09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病院へ行って来ました

2011.04.22 (Fri)

4月21日。

病院へ行って来ました。

本来の目的は3回目の予防接種を受けに行く事なのですが、
その前にちょっと心配な 左目下の薄毛と赤い発疹・・・


病院に着いて、まず先生の「大きくなったね~!」の一言^^
体重を量ったら 3.1kgありました。
抱っこしても重くなってるハズだわー(´▽`;)

そして心配の皮膚を診てもらいました。

気になるその部分も含め、周りや目の中まで調べて下さり
瞬膜が右目と比べると少し赤くなっている事から「結膜炎」かも?という事でした。
また、アレルギーも考えられるそう。
そして目に塗る軟膏を処方してもらいました。
皮膚にも塗っても良いそうなので、1日2回その軟膏を塗って様子を見る事に。
一週間?十日間 様子を見ても良くならない様なら再度病院へ来て下さいとの事でした。

とりあえずは ホッ。
良くなってくれるといいんだけど。


そして、その後、予防接種を受けてもOKと言う事で
注射をプスッ!と打たれて おしまい♪

marc16.jpg
3回目の予防接種も終わって、いよいよお散歩デビュー出来るね~!



そうそう!余談ですが・・・

前回病院に行った時(一ヶ月前)、その時 先生を見て
ギャンギャン!!ガウガウ!!
と、なぜか吠えまくりなマルク。
あまりの鬼の様な吠えっぷりに旦那も私もビックリ!もちろん先生もビックリ!
先代のジャックさんの大好きな先生に向かって何故かガウガウ威嚇するマルクに
先生も「どうしちゃったのかな?」と困惑しておりました。
おやつまで下さって仲良くしようと頑張ってくれた先生。
でもマルクは最後までガウガウしてました。(先生スミマセン

なので。
今回もガウガウ威嚇したらどうしよう・・・と凄く心配な飼い主でしたが、
少々吠えはしましたが、大分慣れてくれた様で!ヨカッタ(´∀`;)

次に行く時は「先生大好き」なマルクになってくれるといいんだけどな~。



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:23  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ワンコは本能で病院がイヤな場所って認識するのでしょうか。
病院に着いたとたんにキュンキュン鳴いたり、震えだしたりしますよね。
診察台に載せられたりするともう大変です。
マルクくん頑張りました。
お薬でよくなるといいですね。

マルクくん、4ヶ月で3.1kgですか。
きっとフードをモリモリ食べてるんでしょうね~。
ダックスは成犬になると何キロ位になるのですか?
我が家のモカは現在1.4kg。
ウチに来た時は680gだったので倍くらい大きくなりました。
マルプーの成犬は3~4kg位だそうです。

4月も中旬だというのにスッキリしない空で、いまいち春らしさが感じられない毎日です。
お日さまポカポカの暖かい日にお散歩デビューしようと考えているのですが、なかなか・・・、です。


bell |  2011.04.22(金) 17:00 | URL |  【編集】

お大事に(*^^*)

大事にならなくて
まずは良かったですね
お薬が効いて、マルクちゃんのお顔が早く治ります様に
でも、今でもイケメン君だから大丈夫ですよ

先生に吠えちゃったんですね
怖かったんでしょうか
でも、次はきっと大丈夫ですね

お散歩デビューも楽しみですね
ココミル |  2011.04.22(金) 21:29 | URL |  【編集】

ジャックさんのブログからとんできました。
新しいブログ始められたんですね♪
また遊びにきま~す。
ちなみにうちの楓は5.7Kgですよ。
かかり付けの獣医さんがこりゃミニチュアじゃないな、ダックスだなって笑ってました(泣)
タチパパ |  2011.04.24(日) 21:09 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

本当ですよね!病院がイヤな場所って分かるのでしょうか。
そう思っちゃうくらい、本当に先生だけに吠えたんですよー^^;
診察台も狭い上に高いから不安なんでしょうね。

えーっっ!モカちゃん1.4kgって・・・ほんとですか(゚Д゚)??
小さいー!!ビックリしました。
マルクの半分以下じゃないですか(´∀`;)笑!
マルプーさんの成犬でも3~4kgって・・・凄く小さいのですねー!
ジャックさんでも晩年の頃、お腹に水が溜まったりした状態で6kg超えくらいでした。
Mダックスも様々で、小さい子は4~5kgらしいです。
大きい子は7kgある子も珍しくないとか。
この間、病院の先生に
「この子は足も大きいし、体格もいいからジャックさんより大きくなるかもしれませんね」
って言われちゃいました(´∀`;)i-201
7kgになったら・・・ど、どうしよう 笑

こちらも同じく最近は天気も悪く寒い日が続いています。
お散歩デビューしたいのですが、やっぱり暖かい日にしんたいなぁ~って
私も思っています。
早く暖かくならないかなぁ~^^
たま |  2011.04.24(日) 23:56 | URL |  【編集】

Re: ココミル さん

ココミルさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます!
とりあえずは塗り薬で様子を見る事になりました。
赤みは引いたのですが、やっぱり薄毛です^^;
早く生えて来てくれないかな~

そうなんですよー 先生にだけガウガウ威嚇しちゃって焦りましたi-201
見た目も全然怖くないのに~笑
やっぱり病院の独特な雰囲気と白衣が怖かったのでしょうか。
次は吠えない事を祈っています^^

お散歩デビュー、したいんですけど天気が悪くて凄く寒いので
まだなんですよね(;´д` )
早く暖かくなって欲しいです。
たま |  2011.04.25(月) 00:03 | URL |  【編集】

Re: タチパパ さん

タチパパさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ジャックさんの所から飛んで来て下さったのですね!
ようこそ新ブログへ~(´▽`)わ~い♪
拙いブログですが、よろしければいつでも遊びにいらして下さいね♪

タチパパさん家の楓ちゃんは5.7kgですか!
少々大きめ?・・なのかな(´∀`;)
ジャックさんもそれくらいありました。やっぱり大きかったです^^;笑
マルクもこの間 病院の先生に
「この子は足も大きくて体格もいいからジャックさんよりも大きくなるかも」
って言われちゃいましたーi-201

どれだけ大きくなるか・・・チョット不安です(^-^;)
たま |  2011.04.25(月) 00:10 | URL |  【編集】

ご快癒を祈ってます

うわぁ~心配でしたね~
ガウガウしても、オヤツをくれる良い先生ですね
マルク君、次第に慣れてくんでしょうね。
そのうち、尻尾ぶんぶんで懐いちゃったりして。
4ヶ月で3100gですか~
うちのふらっしゅもその位のペースでした~
今、2歳ですが5300gです。
ちなみに先代は、6000gでしたが、今の子より骨格がガッチリ太かったです。
足が大きくて骨格が太いと大きくなる可能性があるそうですね。
でも、ウチの子は担当医に「この子は5キロ行くか行かないかだろうね」なんて言われてました。
とにかく健康が一番。
今は、細胞がどんどん成長して身体を作っている時ですものね。
たまさんの溢れる愛情と
美味しい御飯をモリモリ食べて
元気に育ちますように
皮膚炎も一過性のものだといいですね。
早く治りますように
ご快癒を全力でお祈りしていま~す
ふらっしゅまま |  2011.04.25(月) 17:16 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは!
コメントありがとうございます~^^

そうなんですよ!凄く優しくて良い先生なんです。
だからガウガウ威嚇した時はめちゃくちゃ焦りました^^;i-201
まだ来月も狂犬病の予防接種に行かなきゃならないし、
その後もフィラリアのお薬をもらいに行かなきゃならないし、
先生との付き合いも長くなるので、慣れてくれないと困るんですよねー(>_<)

ふらっしゅちゃんは5.3kgですか。
先代ちゃんは6.0kgだったのですね。
ちなみにジャックさんは5.8くらいでした。
マルクはこの間先生に「この子は足も大きいし骨格もガッチリしてるから
ジャックさんより大きくなるかもしれないね^^」
って言われちゃいましたi-201
7kgとかになっちゃったらどうしよう・・・^^;

皮膚の心配ありがとうございます^^
おかげさまで赤みは消えたようです。
薄毛は相変わらずなんですが、そのうち生えてくるかな^^
たま |  2011.04.26(火) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/14-f4baf21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
