09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイレトレーニング その後

2011.04.19 (Tue)

最近はやっとトイレの場所も覚えてくれた様です。

オシッコは他の場所では まずしなくなりました^^
遊んでいても、タタターッとトイレの場所まで走っていってちゃんとします。

ただ、的を外しちゃうのが困りもので
顔はシートに入っているのですが、肝心の下半身がシートから出ちゃうのです。
ダックスだから なおさらそうなっちゃうのかな^^;
ちゃんとトイレまで行ってしてるので怒るわけにもいかず・・・
でもちゃんとシートの上にしてくれないと困る訳で。

どうしたものかなぁ~と思っていたところ・・・
昨日ですよ。
シートからハミ出てオシッコをし、その失敗したオシッコを踏んづけて
ペタペタと歩き回る事数回。
その度に床を雑巾で拭き回る私。

しばらくしてまたも的ハズし&オシッコ踏み踏み!
そして、さすがの私もブチッ!
「どうしてちゃんと出来ないんじゃ!ゴルァー!!ヽ(`Д´)ノ」
と怒ってしまった・・・orz
怒っちゃいけないって分かってたんだけど。
でもね~、私も出来た人間じゃないので感情的になっちゃいますよ、そりゃ。

その後反省しましたよ。ちゃんと。
ゴメンよ、マルク^^;

marc14_1.jpg
そ、そうだよね。気長にね


おっと!
ウンチの方ですが。
それが、ウンチはどうもまだまだで・・・(>_<)涙
ちゃんと出来た!と思ったら、今日はキッチンの前の床で踏ん張る始末。

本当に「気長に根気良く」しつけなきゃダメですね。


ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

17:05  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

マルクくん、遊んでてもトイレに走って行く姿を想像して思わず微笑んでしまいました。
ウチは女の子しか飼ったことがないので、男の子の状況は分からないけど、実家のポメラニアンの男の子はオシッコが飛び散るとか。
本人(犬)は、ちゃんとしてるつもりだから叱るに叱れないと母がよく言ってます。

我が家のモカはオシッコもウンチも9割位は成功するようになりましたが大問題が・・・。
「食糞」です。
防止スプレーや他を試してみても効き目なし。
四六時中見張っているわけにもいかず・・・。
何かいい方法ないかなぁ~。
bell |  2011.04.20(水) 14:35 | URL |  【編集】

Re: bell さん

bellさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

bellさんはずっと女の子を飼ってたのですね^^
我が家は逆で男の子しか飼った事がありません。
今はまだ子供なので女の子の様に座ってオシッコをしますが、そのうち
脚を上げてするんだろうなぁ~
ジャックさんもいつの間にか脚を上げてする様になりました。
オシッコ飛び散る!分かります~!
ジャックさんもそうでしたもん!

モコちゃん9割方トイレ成功なんて素晴らしい!良い子ですね~^^
でも、あらら食糞ですかi-201
食糞は困りものですよね。
我が家は幸いと言うか今の所 食糞は無いので何とも言えませんが
う~ん、どうしたら良いのでしょう?
私も後でネットで調べてみますね~!
たま |  2011.04.21(木) 09:16 | URL |  【編集】

赤ちゃんだもの~

先代ふらっしゅは1歳になるまで、
結構シートを外しましたよ~
でもね、一生懸命トイレシートを教えてたんだけど、お外が良くなったらね、
今度は外でしかしなくなってしまいました。
嵐の日も、私が高熱を出した日も・・・
ですから二代目ふらっしゅには室内でもオシッコ出来るようにと、
シートを外そうが、黙々と掃除して片づける日々。やはり1歳を過ぎましたらね、
なるべくお外でするようになりました。
でも二代目はララ(6歳女の子)と同居ですので、ララは室内シッコ派(ブリーダー引退犬の為)なので、その上に自分のシッコするんです。
ちびっとなのでマーキングなのかな。
それが、シートから外れるんですなぁ~
惜しい。実に惜しいのではありますが。
マルク君も赤ちゃん卒業と同時に
ちゃんとシート命中すると思いますよ~
ガンバですヾ(^ ▽^)ノ
ふらっしゅまま |  2011.04.25(月) 17:11 | URL |  【編集】

Re: ふらっしゅまま さん

ふらっしゅままさん こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そうですよね~まだ赤ちゃんですもんね^^;
先代のふらっしゅちゃんはお外でするようになったのですね。
外だと、天気の悪い日や飼い主が調子悪い時なんかは大変でしょうね。
ジャックさんは室内しかしない子だったので、その辺は助かりました^^
マルクは・・・どうなんでしょう。
お散歩デビューしたら外でするようになっちゃうのかなぁ。
赤ちゃん卒業の頃はちゃんと出来る様になってくれると嬉しいです^^
頑張ります~o(^-^)o
たま |  2011.04.26(火) 15:59 | URL |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ  蜜柑です

トイレネタなのでw
わが家の小豆ですが。。おしっこはちゃんとシート
の上に
今は、トイレのふち?をふんばり場所にして
うんちは枠外。。

シートだけの時はばりばりするので
ばりばり防止の蓋をしているのですが
昔、トイレの上にうんちあった時は、ふんで格子状の穴に
入り。。(´Д`|||) ズーーンとなりながら
洗いましたが。。そして肉球も洗い

現在のこの枠外うんち。。小豆はちゃんとトイレの中
でふんばってるんですよね
だからいっか。。(@Д@;と思ってます

本当はバリバリがなきゃ格子もはずしたいとこ
です(;´▽`A``

ここ最近、風邪をひいていたので
どんなに具合が悪くても、わんこはでたーー
遊んでーーーうまうまーーーとおかまいなし
つらいけど

かわいいんだな
蜜柑 |  2011.06.20(月) 09:45 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんにちは^^
こちらにもコメントありがとうございます♪

トイレはどの家庭も少なからず苦労してるんですねi-201
トイレの淵を踏ん張り場所にしてウンチは枠外・・・
それ凄く分かります!
マルクも時々そうなんですよ~
叱るに叱れないですよね(^-^;)

蜜柑さんも風邪引いてたのですね。
今は大丈夫ですか??
ほんと、そんな時でもワンコはおかまいなしですもんね^^;
勘弁してーっっ と思うけどそれで癒されたりしますよね^^
たま |  2011.06.21(火) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/12-d8dbe696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
