03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝ごはんの憂鬱

2012.04.27 (Fri)

マルクを飼いたての頃は
あまりの旺盛な食欲に旦那と二人で顔を見合わせてビックリした事があります。

ご飯の用意をすると待ちきれなくてギャンギャンと泣き叫び
「伏せ」や「待て」を覚えさせるまで凄く大変だったっけ。


懐かしいな~

あの頃が懐かしいな~




だって、今は・・・



marc77_1.jpg

食えよっ!!(`Д´)


それまでソファの上で寝てたりしているのですが、
「マルク、ご飯食べる?」と
ご飯の用意を始めると、なぜか そそくさとハウスへ逃げて行きます。

ちなみに、マルクはお寝坊さんなので朝ごはんは大体10時~11時頃。
それからずっとハウスから出て来ません。
てか、そんなに食べたくないんすか


そんなマルクさん、いつハウスから出て来るかと言うと

正午の12時になって旦那が仕事場から家に昼食を食べに帰って来る時です。


そして・・・

こうなる↓。


marc77_2.jpg

こうして毎日、何とか嫌々ながらでも朝ごはんを食べてくれます。
これが毎日のマルクの朝ごはんの風景となっています。
旦那さま、ご苦労様です <(_ _*)>


「貴重な昼休み1時間しかないんだから、勘弁してくれー。
 てか、何で俺が!!」
(旦那 談)


朝はこうして嫌々食べますが、晩ご飯は嫌がらずにちゃんと食べてくれるんですよね~。
不思議不思議(´∀`)





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:01  |  マルクの日常  |  Trackback(2)  |  Comment(8)

年に1度の

2012.04.21 (Sat)

皆さま ご無沙汰しております

明日でちょうど まる二ヶ月間ブログ放置するところでした。
いやぁ~ 我ながら放置プレイにビックリです(´∀`;)笑

今まで遊びに来て下さってた方々も みんな「全然更新しねぇじゃねーかよ
って、きっと去って行かれた事でしょう。

見捨てられても仕方無いですね 涙

でもでも、それでも見に来てくださる アナタ!ありがとうございます。
これからも不定期更新に何卒お付き合い下さい <(_ _*)> ペコリ



と まぁ
長い前置きはさて置いて。


マルクは元気です。
相変わらず毎日暴れ散らしてます。

昨日は年に一度の予防接種を受けに 病院へ行って来ました。
(ちなみにマルクは6種混合ワクチンを受けてます。)

いつもは車の中では大人しくしているマルクですが
病院が嫌いなのか、病院へ向かう途中ずっと落ち着き無く ピーピー鳴いておりました。
やっぱり動物の感って凄いですねー。

相変わらず先生に吠えましたが(先生、スミマセン)、注射の時は声も出さずに おりこうさんでした。

体重も 6.5kgと、逞しく育ってくれたもんです(´∀`;)


marc76_1.jpg

来月は狂犬病受けに来なくちゃね。




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:40  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
