10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプー嫌い

2011.11.26 (Sat)

夕方 マルクをシャンプーしました。

やっぱりシャンプーは苦手な様で。
あの暴れん坊は何処へやら。逃げ腰です 笑

marc63_1.jpg

シャンプーの後のドライヤーも嫌い。
嫌がるマルクを抱っこして何とか乾かします。
飼い主ビチャビチャです


はい、乾いたよ~
marc63_2.jpg

いや、こっちもグッタリだから



シャンプー後は何故か毛がチリチリゴワゴワになるマルク。
毛の一本一本が縮れます。
普段はツルツル ツヤツヤなのに。
なのでシャンプー後はまるで別のワンコの様になります。笑

marc63_3.jpg

でもこのチリチリゴワゴワは時間が経つと ちゃんと真っ直ぐになって
ツヤツヤになるから不思議です^^





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ある マルクの1日

2011.11.21 (Mon)

朝10時頃

まだおネム中。ハウスから出て来ません。

marc62_1.jpg

10時半頃 やっとニョロ~ッと出て来る。
そして朝ごはん。



12時頃

服を着せられるのが嫌いなマルクに慣れてもらうという事で、服を着せる。

marc62_2.jpg
やっぱり気に入らない様子。



12時半頃

marc62_3.jpg
諦めたのか、ふて腐れたのか・・・寝る。



13時頃

marc62_4.jpg
寝る。



15時頃

marc62_5.jpg
寝る。
ひたすら寝る。



散歩係の旦那の仕事が遅くなり、外も風が強く天気も良く無い事から
今日の散歩はお預け。

でも寝てるし・・・イイよね?




そして

1日が終わる


・・・と思いきや


夜9時過ぎ

marc62_6.jpg

marc62_7.jpg

marc62_8.jpg

大暴れっ


marc62_9.jpg

い、いえ、何でもありません



今日は1日静かな日だったわぁ~
と思ったのに。

甘かったか(´∀`;)




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

やっぱ こうなっちゃいますか

2011.11.19 (Sat)

先日買った、新しいロープのおもちゃ・・・。


marc61.jpg


うん、分かってたけどね

分かってたけどさ・・・




約3日間の命でございました(´∀`;)





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:32  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

初雪!

2011.11.16 (Wed)

今朝 起きて窓の外を見たら、一面真っ白!

初雪です。


雪の予報が出ていたんですが、やっぱり降りましたね~



今年 初雪ですが、そしてここにも生まれて初めて雪を経験するお方が。

どんな反応をするか、ドキドキワクワクしながら
解けてしまう前に外へ連れて行ってみました♪


抱っこして雪の上に下ろしてみたところ・・・
marc60_1.jpg

いつもと違う地面に驚いた様子。


marc60_2.jpg

興味津々!


marc60_3.jpg

そしてモシャモシャ食べる!



どうやら雪が凄く気に入った様子!
めちゃくちゃ楽しそう♪

先代のジャックさんは雪が大好きだったのですが、
この子は寒がりだし どうかな~?と思っていたんですが
これなら冬の散歩も大丈夫そうだな^^良し良し♪


その後しばらくして雪は解けちゃいました。
でもまたすぐに降るからね。
またその時まで楽しみに待ってましょう~





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:39  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ご心配をおかけしました^^

2011.11.15 (Tue)

昨日の 『マルク初めての不調』 の記事に
たくさんのご心配をありがとうございました。

おかげ様で今朝、とっても良い形&固さのウンコさんをモリッ!としてくれました♪ 笑

その後のウンコさんも良好です。
マルクもとっても元気!
いつもの暴れん坊なマルクに戻ってくれました。


新しく買って来たロープのおもちゃで夢中になって遊ぶ今日のマルク。
marc59.jpg


どうやら安心の様です。
良かった良かった^^


この先も何度かこういった不調や病気・怪我に直面するんだろうなぁ。
その時も慌てずに冷静に対処出来たらいいな。

でも なるべくなら元気で、健康でいてね^^




ご心配ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:37  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マルク初めての不調

2011.11.14 (Mon)

一昨日の夜、マルク体調不良でした。

ウンチがねー 緩いんです。
下痢とまではいかないんですが、明らかに軟便。

一昨日の夜は腹痛からなのか、なかなか一箇所で眠らず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
そしてビクッ!となり、私の所へ慌てて寄って来る。
ひどい時は苦しそうに目を閉じて小刻みに震えている様でした。

私はただお腹や背中を摩ってあげる事しか出来ず。
一昨日は旦那は夜勤で私しかおらず、凄く不安でした。

しばらくして少し良くなったのか、普段どおりケージの中のハウスに入って寝てくれましたが。


念のために昨日の朝はご飯抜き。
それで少し様子を見てみる事に。

昨日は日曜日で動物病院は休みなので大丈夫かなぁと思っていたんですが、
幸い元気もあり、普段どおりのマルク。
良かった^^
でもまだ少しウンチは柔らかめ
でも元気もありお腹も空いてる様子だったので、晩ご飯は少量あげる事に。


そして今日。
普段どおりの元気なマルク。
心配のウンチは・・・まだ少~し緩めかな
昨日は少しのフードしか食べてないので量は少なめですが、やっぱりチョット緩い感じ。

でも元気一杯だし食欲もありそうなので、そんなに心配は無さそうです。
とりあえず ホッ(^-^) かな。


マルク、初めての体調不良で
先代のジャックさんの時以来の不安と心配でした(>_<)
動物は口が利けないですからね~ 少しの体調の変化でもほんと不安です


marc58.jpg
今日の午後の写真。
普段どおり、気持ち良さそうに おっぴろげで昼寝してました^^



そして何気に飼い主も『口唇ヘルペス』が唇の右下に出来、体調不良気味
疲れか、抵抗力が落ちてるのかなぁ~
早く治したい




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:48  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ぬくぬく

2011.11.12 (Sat)

毎日寒いですねー。

さすが北国、日に日に寒さが増して来てます。
天気の良い日の日中は部屋に陽が入るので、今の所はまだ暖かいのですが
やはり朝晩は冷え込みます。

ストーブは欠かせません。


で、最近お気に入りの場所を見つけたのがこのお方。↓

marc57_1.jpg

思いっきりストーブ前を陣取ってますが・・・



ちなみに、上↑の写真は一昨日のもの。
そして今朝の写真がコレ。↓

marc57_2.jpg

やっぱり定位置!



これからますます寒くなるのに今からこんなに ぬくぬく してて大丈夫なんだろうか

先代のジャックさんは真冬にたまぁ~にこうやって
ストーブの前で寝ていた事は何度かありますが、
やっぱりマルクは寒がりなんでしょうか。

冷え性の飼い主の定位置だった このストーブ前、
この先激しい争奪戦が始まる予感(^-^;)





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:05  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

11ヶ月になりました!

2011.11.10 (Thu)

11月10日。

マルク今日で 11ヶ月になりました


うわぁ~来月にはもう1歳になるよ
大きくなったもんだ~

最近はトイレの失敗はほとんどしなくなりました。
 (たまぁ~にチョロッとはみ出すけどね
おもちゃ以外の物をかじったりする事もなく良い子になった気がします。
 (私の靴下は別ですが・・・

でも相変わらず来客や散歩中出会う人にギャンギャン吠えたり、
まだまだ散歩の引っ張りグセも治らず、特にバスやトラック等の大型車が通るたびに
思いっきり追いかけて行こうとする困ったクセがありますが

それでも大分良い子に育ってくれたと思います。


これからも元気で天真爛漫でマイペースなマルクで行っちゃって下さい^^

marc56_2.jpg
ゴメン、特に何も用意してないや(´∀`;)笑





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:17  |  マルクの成長  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一周忌

2011.11.08 (Tue)

11月7日。


今日 先代のジャックが虹の橋に旅立って 1年経ちました。


一年前の今日この日、ジャックは旦那と私の腕の中で静かに息を引き取りました。
約半年間、辛い闘病生活を送ってきました。
何度も何度も胸に水が溜まり、注射や薬で症状を抑え、
そして胸に直接針を刺し、水を抜いたりもしました。

でも亡くなる前日まで大好きなお肉を口にし
そして最後の瞬間も本当に穏やかでした。

きっと幸せな13年間を過ごしてくれたと思います。

そう思いたいな。

jack119.jpg
この写真は私の父が撮った写真。
亡くなる三ヶ月前のジャックなのですが、本当に良い笑顔で写っています。
この写真が私は大好きです^^



一年かぁ。一年経つんですね。
何かあっと言う間という感じがします。

一年前のこの日も旦那は夜勤でした。
ジャックさんの亡骸の横で一緒に寝ました。
最後の二人きりの夜でした。
(ちなみに一年後の今日も旦那は夜勤です


寂しいけど、寂しくないよ。


今はこの子が居てくれるから。
marc55_2.jpg

顔立ちも毛並みも、そして性格も全然違うから
あんまりジャックさんを感じさせないマルクだけど、

ジャックさんみたいに「人が好き!犬が好き!みんな好き!」みたいな
友好的な犬じゃないけど、

ジャックさんみたいに、いつも身体の一部をピトッとくっ付けて
いつも側に寄り添ってくれないけど、

でもそれでいいんだよね。

ジャックはジャック。
マルクはマルク。

おっとり優等生な兄と、マイペースで自由人な弟って感じで 笑



marc55_3.jpg
↑寄り添ってはくれないけれど、思いっきり甘えてくれるマルク。




ジャックさん、これからもマルクをお空の上から見守っててね^^


↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:23  |  先代犬ジャック  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

強奪!

2011.11.03 (Thu)

先ほど、マルクに履いていた靴下を 無理やり強奪されました


marc54_1.jpg
ちょっとー
飼い主 冷え性なんだから返してよ



その後はテーブルの下に隠れて しかもお尻を向けてずっとカミカミ・・・。

marc54_2.jpg
ちょっとー
その靴下、まだそんなに履いてないんだから! 返せー




そしてしばらくカミカミした後
寝る

marc54_3.jpg
↑ しっかりと靴下を手で押さえて敷いて寝る・・・




ロープのおもちゃは すぐにバラバラにしちゃうし、
遊ぶおもちゃが無いので、今度は靴下をターゲットにした模様。


先代のジャックさんもそうだったけど
どうしてワンコって靴下が好きなんでしょうね(^-^;)



↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:58  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
