09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マルク秋冬コレクション

2011.10.30 (Sun)

ワンコのお洋服のネットショップ、full of vigor さんで注文したお洋服が先日届きました♪

マルクには今までホームセンター等のワゴンセールで売っていた物や
先代のジャックさんのお古を着せておりました。
(我が家は結構地方に住んでいるので、ワンコのおやつや洋服の専門ショップが
近くにありません


これからの季節は寒さ対策のためにも お洋服は必須アイテム!
という事で、これを機会にマルクにもちゃんとしたお洋服を買ってあげようと思い
何着か買ってあげました。

ではでは早速着替えてもらいましょー♪


まずは1着目。
『ふわもこポッケボーダーつなぎ』
marc53_1.jpg

marc53_2.jpg
ボーダー柄のフードも付いて、もこもこのポッケが可愛い つなぎ でございます。



続いて2着目。
『FOVフリースラブラブつなぎ』
marc53_3.jpg

marc53_4.jpg
これも つなぎ。
背中に「FOV」の刺繍入りです。迷彩パンツがなかなかカッコイイでしょ^^?



最後3着目。
『No.15フルフルパーカー』
marc53_5.jpg
こちらは special price で売られていたので この色(濃いグレー杢)しか売っておらず。
まぁでも似合ってるのでOK♪



それにしても着替えの間、ずっとカチコチに固まってました(^-^;)
↑の写真の表情も、何だかテンション下がってるみたいだし


そして こんな事に。
marc53_6.jpg

marc53_7.jpg

marc53_8.jpg

marc53_9.jpg

marc53_10.jpg

marc53_11.jpg
「イヤーイヤーと、
身体を擦り付けるったら!笑



これから寒くなるんだから、散歩の時も着て行かなきゃなんないのに。
少しずつでも着せていれば何とか慣れてくれるかな




↑ 長くなってスミマセン
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:37  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

飼い主 激怒

2011.10.23 (Sun)

タイトル通りです。
怒ってます。

さきほどマルクに雷を落としてやりました。(`ω´*)


前々からずっと困っていた、
『くわえた物を口から離さない』 という行為。

おもちゃは 何とか注意を逸らせると離してくれたりするのですが
それでも基本、離しません。
何度「ダメ!!」と叱っても意地になり顎に力を入れて離そうとしません。
「ウゥ~ッ!!!」と唸り声も上げます。

最終的には飼い主が 無理やり引っ張って取り上げます。



さっきもそんな事がありました。


何かパクパク言ってるなぁ・・・と思ったら
バラバラにしたロープのおもちゃ(こちら参照)のロープの破片を
パクパク食べているではないか!

「こぉらっ!!ダメ!!」
と、口から取り上げようとすると、いつもの如く、「ウゥ~ッ!!!」と離しません。
そこからは持久戦。
引っ張る飼い主と意地でも離そうとしないマルク。
にらみ合い&引っ張り合いが続く。
そして、徐々に飼い主優勢!
よっしゃ!勝ち!!

なんて面白おかしく書いてますが↑(笑)、笑い事じゃないです。
飼い主、怒りました。
めちゃくちゃ怒りました!!

もうイメージはこんな感じで↓
marc52_1.jpg


いつもは叱られると 「ごめんなさーい(>_<)」 とヘソ天ポーズでゴロンと
お腹を見せて許しを請うのですが
今回はさすがに「ヤバイ」と思ったのか
尻尾を下げ、フラフラとした足取りでソファの横の物陰に逃げて行きました。

marc52_2.jpg

ソファの上からコッソリ撮った写真↓
marc52_3.jpg

今だ交戦中です。
目も合わせてません(^-^;)
もう しばらく無視無視!


これから この「くわえた物を離さない」という行為、何とか止めさせなきゃ
おもちゃならまだしも、散歩中にゴミや有害な物を口に入れた時
離さないと大変な事になりますからね。

躾って難しいなぁ(;´д` )はぁ



↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:32  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

飼い主の悲劇

2011.10.22 (Sat)

昨夜の事です。

旦那を会社へ送り出した後、「遊ぼっ!遊ぼっ!」攻撃の激しいマルクに根負けし
追いかけっこをして遊びました。


その結果

marc51_1.jpg

飼い主、負傷!!

追いかけっこの最中、
思いっきり右足の小指をソファの角にぶつけました 

爪は折れ、そして最初はそうでもなかったのですが、徐々に腫れと痛みが襲ってきて
昨夜は痛みで一睡も出来ず(>_<)

あまりの痛さに念のため朝病院へ行って来ました。
まぁ結果は骨には異常はなく、軽い『突き指』か『打撲』の様なので
湿布で徐々に自然に治すしかないとの事でした。

なのでしばらく足を引きずりながらの生活です^^;
うーん、我ながら情け無い
早く治したいです・・・涙



皆さんも狭い部屋での追いかけっこは十分に注意しましょうね(´∀`;)笑


marc51_2.jpg






ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜勤とマルク

2011.10.20 (Thu)

先週から旦那の勤務が朝~夕の定時ではなく 交代勤務の夜勤になりました。
夏場は定時出勤なのですが、秋~来春の冬場の約半年の間、交代勤務になります。

今までは旦那が夜勤中の夜は ずっと先代のジャックさんと二人で夜を過ごして来ましたが
昨年はジャックさんが虹の橋へ旅立ってしまい
本当に久し振りに(13年降りに)半年間、夜を一人っきりで過ごしました。

でも今年はマルクが居る。

これで夜も寂しくないぞ♪

と思う反面、
この子と二人、大丈夫かしら・・・という不安も(´∀`;)


案の定、旦那が夜勤で出勤する時
「ねぇ!こんな時間に何処行くの??ねぇねぇっ!!」
とギャンギャン吠えておりました



そして、夜勤なので昼間寝るわけですが

すると・・・

marc50_1.jpg

寝ていたり、遊んでいたと思ったら、
いつの間にか旦那の寝ている部屋の前に行って

marc50_2.jpg

『ヒャンヒャンヒャンヒャン!!』 鳴いて 起こしに行きます。
(飼い主を探したり呼ぶ時は、“ワンワン”じゃなく“ヒャンヒャン”鳴きます 笑)

叱ってもなかなかやめてくれない ヒャンヒャン
そうだよねー。
普段昼間は家に居ない人が、家に居る&隣の部屋に入ったきり出て来ないんだもの。
マルクにしてみれば「何で?何で??」ってなるよね(^-^;)


これから半年間、どうなる事やら。
少しずつでも慣れてくれるかな~。





ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:45  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寝床

2011.10.16 (Sun)

何処のお宅のワンちゃん達もそうだと思うのですが
その子の決まって「ここ!」という気に入った寝床があると思います。

先代のジャックさんは 大体ソファの前の長座布団の上がお気に入りの場所で
昼間はよくそこで寝ていました。
夜はケージの中でお利口さんで寝てくれました。

マルクは・・・

変わった、と言うかマイペースな子なのか、決まった場所は無く
あちこち色んな場所で寝ます(^-^;)

なので「あれ?何処行った??」とよく探す事があります。
ソファの横で寝てたと思ったら、キッチンの前で寝てみたり、
はたまた玄関前で寝ていたり。


一番気に入った場所はここ。↓
marc49_1.jpg
リビングの隅っこの角。


marc49_2.jpg
夏頃からこの場所が気に入っている様で よくここで寝ています。


そしてしばらくすると こうなります 笑
marc49_3.jpg
直角。
首痛くないの?(´∀`;)



それが、最近は決まった「寝床」を見つけたようです。

それは、今まで何度かブログにも登場している スヌーピーのハウスこちら参照)。
このハウスの中には 今までは夜間だけしか入って寝ていませんでした。

それをケージの中に入れてみたところ
marc49_6.jpg

夜間だけでなく、昼間も頻繁に入って寝るように!

marc49_4.jpg
ハミ出てますが 笑


どうやら凄く気に入ったみたいです♪

今まではこのハウス、ポンとただ床の上に置いてあっただけなので
出入りする度に動いたりしてたのですが
ケージに入れる事によって 動かない(安定感)があって安心できるのかなぁ~と。


ちなみに このケージは先代のジャックさんが寝ていた「寝床」でした。
marc49_5.jpg
先輩から後輩へと受け継がれた ケージ(寝床)。



マルクにもお気に入りの、決まった「寝床」が出来て良かったです♪




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:03  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

10ヶ月になりましたよ~

2011.10.11 (Tue)

いやはや、またまた随分とご無沙汰してしまいました

飼い主の何となくの体調不良で なかなか更新出来ませんでしたが
マルクは相変わらず元気です^^

マルク、昨日の1010日に10ヶ月になりました!

早いなぁ~ あっと言う間に10ヶ月。
犬の10ヶ月って人間の歳でいうと14~15歳くらいになるのでしょうか。

ネットでは
小型犬の子犬の成長は大型犬よりも早く、
10ヶ月もすれば りっぱな成犬になります。」

とありました。
マルクも もう立派な成犬なのね。
なのにこの落ち着きの無さは何でだろう?・・・笑

marc48.jpg
飾り毛も大分伸びては来ましたが・・・
先代のジャックさんと比べると大分短い&少ない様な。
これからモッサモサ生えて(伸びて)来るのかな。


それにしても相変わらずカメラ を向けると目をそらします。
↑の写真も微妙にこちらを見ていない 

そして仕舞いには
marc48_2.jpg
ウトウトし出す 笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:33  |  マルクの成長  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
