08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おもちゃ破壊王 part2

2011.09.21 (Wed)

・・・これ 何でしょう?

marc47_1.jpg

ハイ。正解!
ロープです。ロープ


ちなみに、↑こうなる以前はこんなのでした。↓
marc47_2.jpg


買って来て3~4日でこうなっちゃいます
ガッチリ結ばれてるこのロープ、どうやったらこんなにバラバラになるのか(^-^;)
このロープのおもちゃって、こんな風にバラバラに解いて遊ぶもんじゃないよね



このバラバラになったロープ。
その後は・・・

marc47_3.jpg

marc47_4.jpg

marc47_5.jpg

marc47_6.jpg

marc47_7.jpg

こんな風にして遊んでます(^-^;)

marc47_8.jpg

どうですか。このどや顔





ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:06  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

9ヶ月になりました

2011.09.12 (Mon)

先日の9月10日
マルク9ヶ月になりました。

まだまだ やんちゃ盛り。
なかなか言う事を聞いてくれません
散歩の引っ張りグセも直らないし、来客時の吠えグセも 涙

これからもまだまだ根気良く教育が必要ですね(;´д` )ハァ



先日、少々肥えて来た(ギャー)私にとっても良い運動になると思い
マルクの散歩に付いて行きました。

marc46_1.jpg
歩く歩く!グイグイ引っ張ります。
(これを飼い主の歩調に合わせて歩かせるように教育しなきゃダメですね)

スピードも速くて 少々肥えて来た私(ヒィー)には しんどいったら!
何とか付いて行くのに やっとです




そしてまた・・・

marc46_2.jpg


marc46_3.jpg

出たーっ!得意の松ぼっくり!!






ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:47  |  マルクの成長  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

9月9日

2011.09.09 (Fri)

今日9月9日は
先代犬ジャックさんの誕生日でした。
生きていたら14歳になります。

そして先日の7日は月命日。
虹の橋に旅立って10ヶ月になりました。
もう10ヶ月も経ったんだなぁ。
・・・でも10ヶ月経った最近は またジャックさんの事を思い出して
涙ぐんでしまいます。

ジャックさんに会いたいなぁ。
お盆にも帰って来た素振りは感じられなかったし
夢にも現れてくれなかったし

まぁでも天国で楽しくやってるよね^^?


marc45.jpg

ジャックさん、14歳のお誕生日おめでとう♪

お空の上から、マルクのドタバタの成長を見ていてね(^-^)



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:47  |  先代犬ジャック  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久し振りに2人で散歩

2011.09.01 (Thu)

8月30日~31日、一泊二日で旦那が出張で不在でした。

大分前からマルクの散歩の担当は旦那なので、(日差しに弱い虫が大嫌いな私はギブ
旦那が不在の時の散歩はどうしましょう・・・。

とりあえず、30日(火)のお散歩はお休み。(マルク、ゴメンよ。)
で、31日の昨日はさすがに行かないと可哀想だと思ったので
思い切って散歩に出かけました。


マルクと2人での散歩は久し振り。
以前にハーネスがスルッ!と抜けて慌てて捕まえた時以来です^^;
あの時はすれ違う人や車に向かってギャンギャン吠えたっけ。
落ちてる小石や飛んでる蝶を気にして ちゃんと歩いてくれなかったっけ。

でも現在は旦那曰く、大分ちゃんと歩く良い子になって来たそう。
ホントかよ~ と思いつつ散歩へゴー!

うん、確かに!ぐいぐい引っ張りはしますがちゃんと歩く!
そして歩いている人や自転車にもあまり吠えなくなりました^^
おおっ!成長した証拠なのかー?



が、旦那からもう一つ教わっていた事が。

「あいつ、何だか知んないけど、松ぼっくりが異常にすきなんだよな~」
散歩中に見付けてはずっと咥えて離さないそう。
咥えながら歩くんだって。


そしてその通り、道に落ちてる松ぼっくりを見つけ、パクッ!!

marc44_1.jpg

marc44_2.jpg

marc44_3.jpg

松ぼっくりを咥えたまま歩きます^^;
疲れないのかねー
でもこのおかげで、人や他のお散歩中のワンコを見ても吠えません。
これって無駄吠えにはなかなか良いアイテムなのかも?

その後、松ぼっくりをうっかり口から落としてしまったマルクさん。
慌てて拾いに行こうとしましたが、「もういいでしょ!」と
飼い主が無理やりリードを引っ張り引き離す。


口寂しくなったマルクさん、今度は何かを咥えました。

marc44_4.jpg

何かを咥えてなきゃ散歩出来んのかいっ!笑


いやぁ、久々の散歩は疲れたけど面白かったです(´∀`;)



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:52  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
