06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドッグランへ part2

2011.07.18 (Mon)

連休初日の16日(土)、またまた隣町のドッグランへ行って来ました♪

願わくば誰も居ないで貸切だと助かるんですが・・・
と思い行ってみましたが、やはり先客さんがいらっしゃいました。
2回目の今回はガウガウギャンギャン吠えずに良い子で遊んでくれるでしょうか


心配していたとおり、ギャンギャンガウガウ
中でもクリーム色のダックスちゃんに しつこく吠えまくり。

marc39_2.jpg
このクリーム色のダックスちゃん、確か女の子・・・だったハズ^^;
名前も歳も聞くのを忘れたダメダメな飼い主です
でももう大人らしく、この写真では同じくらいの大きさに見えますが
実際はマルクの方が一回り以上も大きかったです(´∀`;)
このワンちゃんの飼い主さんもマルクの大きさに驚いておりました 笑

2匹で追いかけっこ。
楽しそうならいいのですが、明らかにマルクが しつこく吠えながら追い掛け回す有様で
そのうち嫌がられて逃げられちゃいました。ゴメンね


でも楽しそうに走り回ってくれたりもして、連れて来て良かったです♪

marc39_1.jpg

クリームのダックスちゃんの飼い主さんも
「何度か連れて来て遊ばせたら、そのうち慣れて来ますよ~^^」って
優しく仰ってくれました。
優しい飼い主さんに励まされた私達でした。


marc39_3.jpg
また来ようね♪




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:06  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

7ヶ月になりました

2011.07.11 (Mon)

7月10日。

マルク 7ヶ月 になりました♪

7ヶ月って言ったら人間に例えると10歳~11歳くらいなのかな。
こりゃ やんちゃ盛りまっしぐらですわー(´∀`;)

体重を量ったら、5.7kgでした。
うん。すくすく成長してます
てか、どこまで大きくなるんだろう?
もうそろそろ成長止まってもいいと思うのですが^^;
先代のジャックさんは5.8kgくらいでした。
もうジャックさんに追い付いて来たのね。

marc38_1.jpg
すっかり大人びた顔立ちになりました。
飾り毛も少し伸びてきたかな。



そうそう、最近はご飯も以前のようにガッ付いて食べなくなって来ました。

marc38_2.jpg
待て。

marc38_3.jpg
「よし!」
ガッ付いて食べず、数粒ずつゆっくりポリポリ食べる。(↑周りに こぼしてますが



少し前までは「ご飯」となると大はしゃぎで、 あっ!と言う間にペロっと平らげてたのに。
食欲無いの?
どこか調子悪いの?と少し心配になりますが・・・
食欲も食べ方も落ち着いて来たって事でしょうか^^?
それとも、フードに飽きて来たとか?




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:31  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

先代のジャックが旅立って

2011.07.07 (Thu)

7月7日。

私事ですが
今日は結婚記念日であります(´▽`)
なのに旦那は出張で不在・・・どういう事!

なんて、そんなどうでもよい事は さて置き・・・


今日で先代犬のジャックさんが旅立って8ヶ月が経ちました。
もう8ヶ月にもなるんだなぁ~。
まだ時々思い出しては涙ぐむ時もあります。
会いたいなぁ~って思います。
相変わらず夢には出て来てくれません。笑

ジャックさん、そちらでは元気に過ごしてますか??

marc37_1.jpg
しかし、見れば見るほどイケメンだわぁ~(親バカ)




あ、このブログの主人公はアナタでしたね

marc37_2.jpg
アナタもジャックさんに負けず劣らずオトコマエですよ。マルクさん (´∀`;)笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:48  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

シャンプー初体験!

2011.07.04 (Mon)

先日のドッグランに続き、今度は シャンプーデビュー しました!

みなさん、「えっ?」と思った方も多いと思います。

ハイ、そうです。今まで洗った事ありませんでした(´∀`;)

だって~ シャンプーが無かったんだもーん
マルクも全然臭くなかったし、身体も痒そうにしてなかったしー
散歩の後は除菌濡れティッシュで足を拭いてたしー

いや、冗談抜きで マルクが来てもうすぐ4ヵ月経ちますが
恥ずかしながら 昨日初めてシャンプーしました。
先日シャンプーも買って来たしね(´∀`;)


さてさて初のシャンプー どうなる事やらと思っていましたが
さほど嫌がらない様子。
おっ!イケるかも~♪

marc36_1.jpg

marc36_2.jpg

marc36_3.jpg
やっぱりダメか(´∀`;)
思いっ切り尻尾を股の間に入れております。


そして逃げ回り私の膝の上に避難。
あ~あ
marc36_4.jpg

その後は少し嫌がりましたが何とかドライヤーで乾かし終了!




初シャンプーはどうだったでしょう?

「気持ち良かった??」

marc36_5.jpg
この顔が全て物語っています。笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:15  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ドッグラン初体験!

2011.07.03 (Sun)

いつか行ってみたいとずっと思っていたドッグラン。
先代のジャックさんも行った事の無いドッグラン。

昨日の2日(土)、行って来ました!

marc35_1.jpg
他のワンちゃんや飼い主さんにガウガウ吠えたりしないか心配な飼い主をよそに
何だか楽しそうなマルクさんです。


場所は隣町、車で15分くらいの場所にあります。

受付を済ませ、いざ入場!

中には二組のワンちゃん&飼い主さん達が。
大丈夫かな~と心配でドキドキする飼い主。
案の定ギャンギャン!!ガウガウ!!
やっぱりか~
他のワンちゃんはみんな吠えない偉い子なのに、マルクったらもう(>_<)
とりあえず飼い主さん達それぞれに「スミマセン」と頭を下げ
皆さんと少し離れた奥の方へ行きました。

marc35_2.jpg
そして恐る恐るハーネスのリードを外してみる。


marc35_3.jpg
他のワンちゃん達が気になってしょうがない様子でしたが
持って行ったピーピー鳴るラグビーボールのおもちゃで何とか気を引かせる。
楽しそうに駆け回ってくれます♪


が、ちょっと気を抜くと


marc35_4.jpg
少し離れた所で遊んでいるワンちゃん達を見つけ

そしてダッシュ!!
marc35_5.jpg

「コラーっ!!ダメーと慌てて連れ戻しに行く。

これを繰り返す事4、5回。
疲れました(;´д` )


それでもワンちゃん達を気にしない時は、のびのびと楽しそうに駆け回ってましたよ♪
marc35_6.jpg



ポメラニアンちゃん&飼い主さんにはガウガウ吠えたり あんまりしなかったので
エライ!と思って安心したのですが、
なぜかプードルちゃんには吠え掛かって、しかも追っかけ回すという大失態
ケンカにならなかったから良かったものの、ヒヤッとしました。
そしてプードルちゃんの飼い主さんに平謝り。
まったくもう!マルクは(`ω´)

そんなこんなでドッグラン初デビューでしたが、
楽しかった反面、課題も山積み

他のワンちゃん達はみんな大人しくて良い子だったのになぁ~。
うちの子は何でガウガウで、しかも攻撃的なんだろう 涙

今度またドッグランに行く時は空いてる時に行かなきゃダメかな。
(;´д` )はぁ



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:45  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
