04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不気味さん

2011.05.30 (Mon)

ぎゃーっっ!!

marc26_1.jpg

だ、誰!アンタっっ



・・・正解は
ニンジンのおもちゃ でした(´∀`;)
marc26_2.jpg

これ、ジャックさんが生きていた頃、
ワンコの服やおもちゃを売っている あるブランドで買った福袋の中に入ってました。
こんなのあったなんて全然存在を忘れてました
こんなにインパクトあるのにねぇ 笑


さっそくマルクに与えてみたところ・・・・
喜んで(なのかな?)遊んでいたのですが
そのうち上の緑の葉の部分を集中的にカミカミカミカミ・・・
そして穴を開けやがった!

で、あえなく没収。
不気味ニンジンさん、短い命でした。チーン




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

14:07  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

芝生

2011.05.27 (Fri)

あららーっ 気が付いたら一週間以上更新してなかった
あっ、ちょいお久し振りです。元気です 笑

ここ最近は天気も良く散歩日和です。
先代のジャックさんは散歩があまり好きではなかったのですが、
マルクはどうやら散歩好きな様で。
なので超出不精な私も頑張って散歩に出かけました^^;
(外嫌いーっ 虫嫌いーっっ

まだまだ道路に落ちているゴミや枯葉等に興味津々。
だまって大人しく歩いてくれないマルクです。
疲れるわ~


アスファルトばかりじゃ可哀想なので芝生へ。

marc25_1.jpg

marc25_2.jpg
しっかしまぁ、マルクはカメラを見てくれません~



数日前、初めて芝生へ行った時の写真。
初めての芝生は気持ちが良いのか嬉しそうでしたよ♪

marc25_3.jpg


思いっきりダッシュ!!
marc25_4.jpg


こんなに楽しそうなら毎日散歩行かなきゃですよねー。
まずは私の散歩嫌いから直さなきゃならんなぁ




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

20:54  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カメ?カタツムリ?

2011.05.17 (Tue)

マルクさん、ハウスで熟睡中。

でも しばらくすると・・・


marc24_1.jpg
あっ、横の窓からニョロっと出て来た


そしてまたしばらくすると


marc24_2.jpg
更に出て来ちゃった(´∀`;)



またしばらくしたら完全に出ちゃうのかしら・・・と思ってたら
少しして目を覚まし、そしてなんと
そのままバックしてズイズイっと中へ引っ込んで行きました
アンタはカメかカタツムリかぃ(^-^;)

いやぁ~動画に撮っておけば良かった。笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:36  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

寒い中

2011.05.15 (Sun)

予報通り、今朝雪がチラついた様です
用事で朝方出かけた旦那が言ってました。

それでも午後になって日が差して来ました。
街路樹の桜も大分咲いて来たようなので、散ってしまう前に写真写真。

という事で、少々(いや、かなり)寒いながらもマルクを連れて
桜を見に行って来ました。


毎年ジャックさんと一緒に写真に写っている老木の桜。
老木だからなのか、他の木よりもまだ花を付けていませんでした。
まだ“満開”とまではいかない、五分咲きくらいでしたが
老木さん、キレイな花を咲かせていました。

marc23.jpg
「初めまして。マルクです^^」


日が差したとは言え、気温8℃!
鼻水を垂らしながら撮影する飼い主とマルクでした(´∀`;)




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:07  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お散歩休止中

2011.05.15 (Sun)

ちょっとご無沙汰しちゃいました
サボり癖がついちゃうとダメですね 笑

タイトルにあるとおり、ただ今お散歩休止中であります。

というのは・・・

寒い!!
もうめちゃくちゃ寒いのですー(>_<)
なんと今日の天気予報に 『雪』マークが出ておりました。
5月も半ばだというのに 雪って!!
本当に降るのかしら・・・(^-^;)

先代犬ジャックさんと違って超寒がりのマルク。
この寒さの中の散歩はさすがにキツイだろうという事で散歩は休止。
やっぱりジャックさんと違って毛が少ないから?笑
ジャックさんは剛毛?だったので雪大好き!寒いのへっちゃら さんでした。
マルクは昨日もストーブの前に長くなって寝てました^^;


それと、寒さの他にもう一つ理由が。

肉球が擦れて真っ赤に
お利口さんで散歩をするからと調子に乗った飼い主が歩かせ過ぎたせいです。
まだ柔らかい子犬の肉球。
きっとアスファルトで擦れたんでしょうね。
全然痛そうにしていなかったので全然気が付かなかったのですが、
寝ている時にふと肉球を見てビックリ!!
痛々しく赤く擦れておりました。
箇所によっては血も滲んでいて・・・
もう本当にゴメンね。
ちょっと飼い主反省しました


もう少し暖かくなって傷も良くなって来たら またお散歩しようね。

marc22_1.jpg




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:11  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

開花までもうすぐ!

2011.05.10 (Tue)

今日は風も強く寒かったので、近場と言うか家の近所の周りを
ぐるっと散歩して来ました。

そして何気なく街路樹を見てみると

marc21_1.jpg
おおっ!桜の蕾だ~!

縦に長ーい日本列島。
ようやくここ北国の東の方まで桜前線が到着した様です。


別の木では一部花も咲いてる!

marc21_2.jpg
まだまだ咲き始めの様ですが、満開になるまであと少しかな。


去年は先代のジャックさんと見に行ったね。
jack_37.jpg


今年はマルクを連れて桜を見に行きたいです♪

marc21_3.jpg
うん!見に行こうね♪



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:19  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

久し振りに晴れ!

2011.05.06 (Fri)

GW中ずっと天気が悪く寒かったのですが
今日は久し振りに晴れました!

少々風は強いものの気温も暖かく、絶好の散歩日和♪
待ってました!と言わんばかりに散歩に出かけました。

今日は車で5分くらいの近所にある、格好のお散歩場所へ。
ここは、キャンプ場や宿泊施設、博物館などが併設してある複合施設?の様な場所で
周りに公園・遊歩道があります。

ちなみに
「約33haもの広さを持つこの公園には、キャンプ場やバンガローをはじめ、
大規模すべり台、林間遊歩道、樹木を利用したコンビネーション遊具、
アスレチックなどがあり、ちょっとしたトムソーヤ気分を味わえる。」
とHPにありました^^


実は飼い主、長年ここに住んでいながら
この場所に来るのは初めてだったりします

早速 遊歩道を散歩しましたよ♪

marc20_1.jpg
遊歩道の周りにツツジが咲いていました。春だねぇ~♪


marc20_2.jpg
テクテク歩きます♪


marc20_3.jpg
途中、噴水?の様な水の流れている場所があり、
そこに橋が渡してありました。

marc20_4.jpg
お約束どおり 怖がって渡ってくれません。笑


marc20_5.jpg
ちょっと高台にあるこの場所、とっても良い眺めです。


こんな良い場所が近所にあったなんてー!
お気に入りの場所になりました♪




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:00  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

せっかくのGWなのに

2011.05.03 (Tue)

ずーっと天気が悪いです(>_<)

昨日は雪もチラつきましたよ
先日せっかく散歩デビューしたのに、寒がりのマルクは毎日寒くて散歩も出来ません。
(単に飼い主が行きたがらないだけかもですが・・^^;)

なので毎日家の中でドタバタ暴れまくっているマルクです。
最近は身体も大きくなって ますますパワーUPしている彼。
『身体は大人、中身は子供』状態なので、飼い主も大変です(>_<)

さっきまで暴れまくっていたと思ったら、あっという間に眠りに落ちるという
先代犬ジャックさんとは違うマイペース振りに振り回されています
でも子犬って皆 そういうもんなんでしょうかね(^-^;)

marc19.jpg
ドタバタ暴れるだけ暴れて、スコーンと眠りに落ちるマルク ↑

まぁでも、可愛い寝顔を見られるという事で 良しとしますか^^


GWはマルクと色んな所に出かけたかったんだけどなぁ~
早く良い天気になってくれないかな。



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:37  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
