09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一周忌

2011.11.08 (Tue)

11月7日。


今日 先代のジャックが虹の橋に旅立って 1年経ちました。


一年前の今日この日、ジャックは旦那と私の腕の中で静かに息を引き取りました。
約半年間、辛い闘病生活を送ってきました。
何度も何度も胸に水が溜まり、注射や薬で症状を抑え、
そして胸に直接針を刺し、水を抜いたりもしました。

でも亡くなる前日まで大好きなお肉を口にし
そして最後の瞬間も本当に穏やかでした。

きっと幸せな13年間を過ごしてくれたと思います。

そう思いたいな。

jack119.jpg
この写真は私の父が撮った写真。
亡くなる三ヶ月前のジャックなのですが、本当に良い笑顔で写っています。
この写真が私は大好きです^^



一年かぁ。一年経つんですね。
何かあっと言う間という感じがします。

一年前のこの日も旦那は夜勤でした。
ジャックさんの亡骸の横で一緒に寝ました。
最後の二人きりの夜でした。
(ちなみに一年後の今日も旦那は夜勤です


寂しいけど、寂しくないよ。


今はこの子が居てくれるから。
marc55_2.jpg

顔立ちも毛並みも、そして性格も全然違うから
あんまりジャックさんを感じさせないマルクだけど、

ジャックさんみたいに「人が好き!犬が好き!みんな好き!」みたいな
友好的な犬じゃないけど、

ジャックさんみたいに、いつも身体の一部をピトッとくっ付けて
いつも側に寄り添ってくれないけど、

でもそれでいいんだよね。

ジャックはジャック。
マルクはマルク。

おっとり優等生な兄と、マイペースで自由人な弟って感じで 笑



marc55_3.jpg
↑寄り添ってはくれないけれど、思いっきり甘えてくれるマルク。




ジャックさん、これからもマルクをお空の上から見守っててね^^


↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:23  |  先代犬ジャック  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

9月9日

2011.09.09 (Fri)

今日9月9日は
先代犬ジャックさんの誕生日でした。
生きていたら14歳になります。

そして先日の7日は月命日。
虹の橋に旅立って10ヶ月になりました。
もう10ヶ月も経ったんだなぁ。
・・・でも10ヶ月経った最近は またジャックさんの事を思い出して
涙ぐんでしまいます。

ジャックさんに会いたいなぁ。
お盆にも帰って来た素振りは感じられなかったし
夢にも現れてくれなかったし

まぁでも天国で楽しくやってるよね^^?


marc45.jpg

ジャックさん、14歳のお誕生日おめでとう♪

お空の上から、マルクのドタバタの成長を見ていてね(^-^)



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:47  |  先代犬ジャック  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
