07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年に1度の

2012.04.21 (Sat)

皆さま ご無沙汰しております

明日でちょうど まる二ヶ月間ブログ放置するところでした。
いやぁ~ 我ながら放置プレイにビックリです(´∀`;)笑

今まで遊びに来て下さってた方々も みんな「全然更新しねぇじゃねーかよ
って、きっと去って行かれた事でしょう。

見捨てられても仕方無いですね 涙

でもでも、それでも見に来てくださる アナタ!ありがとうございます。
これからも不定期更新に何卒お付き合い下さい <(_ _*)> ペコリ



と まぁ
長い前置きはさて置いて。


マルクは元気です。
相変わらず毎日暴れ散らしてます。

昨日は年に一度の予防接種を受けに 病院へ行って来ました。
(ちなみにマルクは6種混合ワクチンを受けてます。)

いつもは車の中では大人しくしているマルクですが
病院が嫌いなのか、病院へ向かう途中ずっと落ち着き無く ピーピー鳴いておりました。
やっぱり動物の感って凄いですねー。

相変わらず先生に吠えましたが(先生、スミマセン)、注射の時は声も出さずに おりこうさんでした。

体重も 6.5kgと、逞しく育ってくれたもんです(´∀`;)


marc76_1.jpg

来月は狂犬病受けに来なくちゃね。




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:40  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

回復!

2012.02.22 (Wed)

病院へ行ってから2日が経ちましたが

マルク おかげさまで回復しました^^!


今日は久し振りに形の良いウンコさんも出てくれました。良かった良かった♪
薬がよく効いてくれたみたいです。

食欲も旺盛!
先日まる一日食事を抜いた時の空腹の反動なのか、
今ではご飯(カリカリフード)も催促するほどに。
以前の 「こんなのいらねぇよ~」的な態度とは大違いです。笑
ずっとこうだといいのになー。
いつまで続いてくれるかな(´∀`;)


でも、元気になっても散歩はしばらくお預け。
なので家の中でドタバタ大暴れしている彼です。
これはこれで、ちと困った

ま、でもしょうがないですね^^;

元気が一番だもんね。

marc75_11.jpg
「遊んで!遊んで!」が半端ないです
( ↑ ちなみに引っ張り合いしてるのは、ボロボロになった私の靴下です 涙)


心配して下さった皆さま、ありがとうございました!





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:57  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マルク絶不調

2012.02.21 (Tue)

またまたご無沙汰してます。

「マルクは元気です」と言いたいところなのですが・・・

ブログのタイトル通り、マルクただ今 絶不調です(>_<)


5日前くらいから朝やご飯を食べた後にゲプッゲプッと軽い嘔吐をしていたのですが
それから3日くらいして、下痢。

その後も激しい下痢。
下痢。下痢。下痢・・・

一昨日は胃腸を休める為に、まる一日食事を抜いてみたのですが
変わらず下痢。
本人はそれほどグッタリもしておらず、普段と比べると少し元気が無いかなぁという感じ。
ですが、やはり食事抜きの上に下痢が続き辛そうでした。
そのうち便に血も混じって来て・・・。

で、昨日病院へ行って来ました。


結果、「風邪」 との事。

熱も40℃近くあり(そんなに熱出てたの?)、症状と検便の結果からみて
おそらく風邪だろうとの事でした。

何か悪い病気だったらどうしよう(>_<)と心配だったので
風邪と聞いて一安心。


って、一安心じゃねーよ!!


風邪引かせちゃったよ・・・ _| ̄|○ il||li


マルクは雪大好き!底無しの元気!・・・なんて、
氷点下10℃以下の寒い中、長時間散歩させた私達のせいです(>_<)

ごめんねマルク。
飼い主、猛反省



余談ですが・・・
一昨日からの猛烈な下痢、
トイレまで間に合わず絨毯の上に大量にする事、数回。
そして何度もウンチまみれになる飼い主。

やり過ぎた飼い主へのマルクの仕返しなのか、
それとも神様からのちょっとした罰なのか・・・

まぁ、仕方ないよね


それよりも早く治ってね。


marc74_1.jpg
お腹の調子が悪いのか、ずっと伏せしてして寝てるマルク。
早くこんな風に おっぴろげ姿を見せて欲しいです





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

01:09  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ご心配をおかけしました^^

2011.11.15 (Tue)

昨日の 『マルク初めての不調』 の記事に
たくさんのご心配をありがとうございました。

おかげ様で今朝、とっても良い形&固さのウンコさんをモリッ!としてくれました♪ 笑

その後のウンコさんも良好です。
マルクもとっても元気!
いつもの暴れん坊なマルクに戻ってくれました。


新しく買って来たロープのおもちゃで夢中になって遊ぶ今日のマルク。
marc59.jpg


どうやら安心の様です。
良かった良かった^^


この先も何度かこういった不調や病気・怪我に直面するんだろうなぁ。
その時も慌てずに冷静に対処出来たらいいな。

でも なるべくなら元気で、健康でいてね^^




ご心配ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:37  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マルク初めての不調

2011.11.14 (Mon)

一昨日の夜、マルク体調不良でした。

ウンチがねー 緩いんです。
下痢とまではいかないんですが、明らかに軟便。

一昨日の夜は腹痛からなのか、なかなか一箇所で眠らず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
そしてビクッ!となり、私の所へ慌てて寄って来る。
ひどい時は苦しそうに目を閉じて小刻みに震えている様でした。

私はただお腹や背中を摩ってあげる事しか出来ず。
一昨日は旦那は夜勤で私しかおらず、凄く不安でした。

しばらくして少し良くなったのか、普段どおりケージの中のハウスに入って寝てくれましたが。


念のために昨日の朝はご飯抜き。
それで少し様子を見てみる事に。

昨日は日曜日で動物病院は休みなので大丈夫かなぁと思っていたんですが、
幸い元気もあり、普段どおりのマルク。
良かった^^
でもまだ少しウンチは柔らかめ
でも元気もありお腹も空いてる様子だったので、晩ご飯は少量あげる事に。


そして今日。
普段どおりの元気なマルク。
心配のウンチは・・・まだ少~し緩めかな
昨日は少しのフードしか食べてないので量は少なめですが、やっぱりチョット緩い感じ。

でも元気一杯だし食欲もありそうなので、そんなに心配は無さそうです。
とりあえず ホッ(^-^) かな。


マルク、初めての体調不良で
先代のジャックさんの時以来の不安と心配でした(>_<)
動物は口が利けないですからね~ 少しの体調の変化でもほんと不安です


marc58.jpg
今日の午後の写真。
普段どおり、気持ち良さそうに おっぴろげで昼寝してました^^



そして何気に飼い主も『口唇ヘルペス』が唇の右下に出来、体調不良気味
疲れか、抵抗力が落ちてるのかなぁ~
早く治したい




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:48  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
