05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011年 ありがとうございました 

2011.12.31 (Sat)

2011年も今日で最後となりましたね。

今年1年本当に色々ありました。
世の中大変な1年でした。

その1年がもうすぐ終わろうとしています。
月日が経つのは遅いようで早いですね。

来年は沢山の人が笑顔でいられる、良い1年になって欲しいです。




さてさて。


今年3月に我が家にやって来た暴れん坊。

今年はこの暴れん坊のおかげで、笑いあり、涙あり、苦労あり、生傷あり(笑)・・・な
ドタバタな1年となりました^^
でも、やっぱり笑顔がダントツかな。
ジャックさんが居なくなった後のポッカリと空いた穴を、この暴れん坊が埋めてくれました^^

そしてこの暴れん坊のブログを始めたおかげで、沢山の人にめぐり合えました
面倒臭がりな私なので、せっかく頂いたコメントへの返事も遅れる事 度々・・・
それでもいつも暖かいコメント、そして悩める飼い主に色々とアドバイスを頂き
本当に本当に感謝しております!

本来ならば一人ひとりに御礼の挨拶に訪問したいところなのですが、
なにせ面倒臭がりな飼い主、この場で御礼させて頂きます。

皆さま、今年一年ありがとうございました!


そして、こんな拙いブログですが
来年もまた遊びに来て下さり、仲良くして頂けると嬉しいです(*´∇`*)


marc71.jpg


皆さま良いお年を~!





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:22  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

世の中クリスマス

2011.12.25 (Sun)

あっ、少しご無沙汰しておりました。
飼い主、熱を出してダウンしたりしておりましたが
マルクは元気です。
相変わらず暴れん坊でドタバタしております^^


さてさて、世の中どこもかしこもクリスマスムード一色ですね~。
昨日のイヴは皆さま いかがお過ごしでしたでしょうか。


一方、
我が家は全くと言っていいほど、クリスマスの雰囲気ゼロでございます(´∀`;)

「うちは仏教だからクリスマスなんて関係無い」
という、誰もが一度は聞いた事があるであろう文句。
まさにこの状態です(笑)

ツリーももちろん飾ってませーん。
ていうか、ツリー自体が我が家には無い!(木のおもちゃみたいなのはあるけどね)

今年こそは買おうかとも思ったのですが、なにせ相当な壊し屋がいるもので

そして、イブの昨日 旦那は夜勤



もうクリスマス無しで いいんじゃね?

という事で、我が家にはサンタさんは来ないのでした。
単に飼い主が面倒臭がりなだけ・・・と言うのは秘密です 笑)


marc70_1.jpg


ま、すぐにお正月も来るしね(´∀`;)




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

03:11  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

先代のジャックが旅立って

2011.07.07 (Thu)

7月7日。

私事ですが
今日は結婚記念日であります(´▽`)
なのに旦那は出張で不在・・・どういう事!

なんて、そんなどうでもよい事は さて置き・・・


今日で先代犬のジャックさんが旅立って8ヶ月が経ちました。
もう8ヶ月にもなるんだなぁ~。
まだ時々思い出しては涙ぐむ時もあります。
会いたいなぁ~って思います。
相変わらず夢には出て来てくれません。笑

ジャックさん、そちらでは元気に過ごしてますか??

marc37_1.jpg
しかし、見れば見るほどイケメンだわぁ~(親バカ)




あ、このブログの主人公はアナタでしたね

marc37_2.jpg
アナタもジャックさんに負けず劣らずオトコマエですよ。マルクさん (´∀`;)笑




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:48  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

開花までもうすぐ!

2011.05.10 (Tue)

今日は風も強く寒かったので、近場と言うか家の近所の周りを
ぐるっと散歩して来ました。

そして何気なく街路樹を見てみると

marc21_1.jpg
おおっ!桜の蕾だ~!

縦に長ーい日本列島。
ようやくここ北国の東の方まで桜前線が到着した様です。


別の木では一部花も咲いてる!

marc21_2.jpg
まだまだ咲き始めの様ですが、満開になるまであと少しかな。


去年は先代のジャックさんと見に行ったね。
jack_37.jpg


今年はマルクを連れて桜を見に行きたいです♪

marc21_3.jpg
うん!見に行こうね♪



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:19  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

『マルク』の由来

2011.04.06 (Wed)

子犬や子猫を飼う時、まず最初に悩むのって “名前” じゃないでしょうか。

皆さんの色んな方のブログを拝見しても、その子に合った
可愛いお名前、カッコイイお名前、面白いお名前などなど、様々ですよね~。
それぞれに由来もあるかと思います。

で、我が家の 『マルク』 ですが・・・

特に由来や意味はありません(´∀`;)笑
ネットで「犬の名前」で検索して数ある名前の中で
「あっ、コレっていいかも」
という軽~い感じで決めました^^;
(テキト~な飼い主でゴメン



ちなみに・・・
先代犬の ジャックさん。

なかなか良い名前が浮かばず、我が家にお迎えして数日間 名無しさん状態でした^^;
「ワンちゃん」とかって適当に呼んでたんじゃないかな。

そして お迎えして数日後、買った所のペットショップで紹介してもらった動物病院に
予防接種を受けに行った時の話です。
その動物病院は、「え゛っ?」て言うくらい 小さくボロい(スミマセン)病院で
出て来たお医者様もエラいおじいちゃん先生でした。(スミマセン
内心、「おいおい、大丈夫かよ~」と思いながらも(スミマセン)予防接種をお願いしました。
  
 先生 「はいはい、予防接種ね。・・・ところで、この子の名前何てゆーの?」
 私達 「・・・それが、え~と、まだ決めてないんですよね^^;」
 先生 「ふ~ん、そうかい。まだ名前無いんだ。」

と言いながら、ワンコを抱き診察台へ乗せる じいちゃん先生。
そして
 
 先生 「お~よしよし、お前はジャックか。ジャック・・・強そうな名前だぞ♪」

と、勝手に ジャック と名付け、
ポカーンとする私達をよそに、何事も無くプスッ!と注射を打ったのでした。

かくしてワンコの名前は『ジャック』に決まったのでした。

と、こんな感じでジャックさんは「ジャック」になったのです。
N先生、お元気でしょうか。その節はありがとうございました<(_ _*)>”
(ボロいとか、じいちゃん なんて言ってゴメンなさい


マルクも本当なら、今行っている掛かりつけの動物病院の先生に
名付け親になってもらいたかったのですが、おかしな名前を付けられても困るので
先生に変なプレッシャーを与えても悪いので、お願いするのはやめました(´∀`;)笑



最近やっと自分が「マルク」であるという事が分かって来た様子♪
marc04.jpg




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:56  |  飼い主のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
