09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飼い主 激怒

2011.10.23 (Sun)

タイトル通りです。
怒ってます。

さきほどマルクに雷を落としてやりました。(`ω´*)


前々からずっと困っていた、
『くわえた物を口から離さない』 という行為。

おもちゃは 何とか注意を逸らせると離してくれたりするのですが
それでも基本、離しません。
何度「ダメ!!」と叱っても意地になり顎に力を入れて離そうとしません。
「ウゥ~ッ!!!」と唸り声も上げます。

最終的には飼い主が 無理やり引っ張って取り上げます。



さっきもそんな事がありました。


何かパクパク言ってるなぁ・・・と思ったら
バラバラにしたロープのおもちゃ(こちら参照)のロープの破片を
パクパク食べているではないか!

「こぉらっ!!ダメ!!」
と、口から取り上げようとすると、いつもの如く、「ウゥ~ッ!!!」と離しません。
そこからは持久戦。
引っ張る飼い主と意地でも離そうとしないマルク。
にらみ合い&引っ張り合いが続く。
そして、徐々に飼い主優勢!
よっしゃ!勝ち!!

なんて面白おかしく書いてますが↑(笑)、笑い事じゃないです。
飼い主、怒りました。
めちゃくちゃ怒りました!!

もうイメージはこんな感じで↓
marc52_1.jpg


いつもは叱られると 「ごめんなさーい(>_<)」 とヘソ天ポーズでゴロンと
お腹を見せて許しを請うのですが
今回はさすがに「ヤバイ」と思ったのか
尻尾を下げ、フラフラとした足取りでソファの横の物陰に逃げて行きました。

marc52_2.jpg

ソファの上からコッソリ撮った写真↓
marc52_3.jpg

今だ交戦中です。
目も合わせてません(^-^;)
もう しばらく無視無視!


これから この「くわえた物を離さない」という行為、何とか止めさせなきゃ
おもちゃならまだしも、散歩中にゴミや有害な物を口に入れた時
離さないと大変な事になりますからね。

躾って難しいなぁ(;´д` )はぁ



↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:32  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

再教育の必要アリ

2011.06.08 (Wed)

困ったことに、最近になってトイレを失敗する頻度が多くなってきました

的を外すのは まぁ仕方ない。
でも最近は明らかに別の場所でする様になって来たのです。



先日の事です。

旦那が朝野球をやっており、ある朝 早朝4時頃に試合に出かけました。
その時にどうやら目を覚ましてしまったマルク。
まだ私が寝ている寝室の前で「ヒャンヒャンヒャンヒャン!!」私を呼ぶ鳴き声が。
(甘えたり、飼い主を探す時は「キャンキャン」ではなく、「ヒャンヒャン」鳴きます)
無視して寝ていても ヒャンヒャンヒャンヒャン・・・ずーっとヒャンヒャン
「あ゛ーっ!分かったからっ」
と、ベッドから起き上がり、戸を開け廊下に出た途端、

ブニャッ!!

一瞬何が起きたのか分からなかったのですが、それはすぐに悪夢へと変わりました。
ぎゃーっっ踏んだ!!
そうです。右足のかかとで思いっきりマルクのウンコさんを踏みました。(((( ;゚Д゚))))ガーン
てか、なんでこんな場所にっ!?

慌てながらも冷静さを保ち、なんとか爪先立ちで歩きながら風呂場へ。
ベッタリと かかとにくっ付いたウンコさんを何とか洗い流し、
ウンコさん本体の所へ戻ると、その本体を今度はマルクがブニャッ!!っと踏んだらしく
廊下のそこら中にウンコの足跡が。

こうして早朝4時に飼い主とマルクの足を洗い、廊下を雑巾掛けするという
ドッと疲れ果てる 踏み踏み事件がありました。


その後も絨毯の上でオシッコ。
はたまたソファの上でオシッコ。
そして、トイレと私達の寝室の前の廊下でオシッコ。
(↑この、トイレと私達の寝室の前での失敗が特に多い
シートの上できちんとするのが珍しいというほど失敗の連続。

そしてとうとう旦那がブチッ!!

一番失敗する、トイレと私達の寝室の前に来られない様にバリケードを作っちゃいました^^;

marc29.jpg


本当はこんな事しなくても、ちゃんとトイレしてくれるといいんだけどなぁ。
また再教育し直さなきゃダメか(;´д` )はぁ




ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:10  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

自覚

2011.04.27 (Wed)

ほぼ毎日のように

「ゴルァー!!ヽ(`Д´)ノ」
「ダメっ!!(`ω´*)ノ」

・・・と怒り散らしている毎日ですが、
少し前までは怒られているのが分かっているんだか いないんだか
ズダダダーーーーッッ!!と走り回ったり、ふざけてガルガル言ってたのが
最近はションボリと耳を下げ、自分の小屋や家の隅っこに逃げる様になりました。

marc17.jpg

大分「怒られている」という事を自覚するようになったらしい。
身体だけじゃなく精神的にも成長してるんですね。

良し良し^^♪



ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:23  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

トイレトレーニング その後

2011.04.19 (Tue)

最近はやっとトイレの場所も覚えてくれた様です。

オシッコは他の場所では まずしなくなりました^^
遊んでいても、タタターッとトイレの場所まで走っていってちゃんとします。

ただ、的を外しちゃうのが困りもので
顔はシートに入っているのですが、肝心の下半身がシートから出ちゃうのです。
ダックスだから なおさらそうなっちゃうのかな^^;
ちゃんとトイレまで行ってしてるので怒るわけにもいかず・・・
でもちゃんとシートの上にしてくれないと困る訳で。

どうしたものかなぁ~と思っていたところ・・・
昨日ですよ。
シートからハミ出てオシッコをし、その失敗したオシッコを踏んづけて
ペタペタと歩き回る事数回。
その度に床を雑巾で拭き回る私。

しばらくしてまたも的ハズし&オシッコ踏み踏み!
そして、さすがの私もブチッ!
「どうしてちゃんと出来ないんじゃ!ゴルァー!!ヽ(`Д´)ノ」
と怒ってしまった・・・orz
怒っちゃいけないって分かってたんだけど。
でもね~、私も出来た人間じゃないので感情的になっちゃいますよ、そりゃ。

その後反省しましたよ。ちゃんと。
ゴメンよ、マルク^^;

marc14_1.jpg
そ、そうだよね。気長にね


おっと!
ウンチの方ですが。
それが、ウンチはどうもまだまだで・・・(>_<)涙
ちゃんと出来た!と思ったら、今日はキッチンの前の床で踏ん張る始末。

本当に「気長に根気良く」しつけなきゃダメですね。


ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

17:05  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

絨毯の悲劇

2011.04.15 (Fri)

marc11_1.jpg

こんなんなっちゃった
・・・トホホ





ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手・コメントありがとうございます!
以下お返事です♪

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:20  |  マルクのしつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
