07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜満開!

2012.05.10 (Thu)

GWもあっと言う間に終わっちゃいましたね~
皆さまはどのようにお過ごしになられたのでしょうか^^

我が家は おかげ様で9連休だったのですが
連休の前半に旦那が風邪を引き、そして後半には私が引くという、(多分旦那のが移った
何処にも出かけず何もしない、何とも残念なGWになってしまいました。涙

やっと北海道のマルク地方にも桜前線が到着したと言うのに~!

…と言う事で、連休最終日の6日(日曜日)に
マルクと桜を見に少しだけ出かけて来ました。

ブログを遡って見てみると、去年は5月15日頃に桜を見に行った記事が更新されているので
今年は去年と比べると10日以上も早い開花なんですね。

散ってしまう前に記念撮影しなきゃ



車で7~8分くらいの、毎年見に来ている場所へ来てみると

marc78_1.jpg
おおぉー 満開~!!



そして、いつも記念撮影している老木の桜の木。
今年もキレイな花を咲かせていました♪

marc78_2.jpg
  「今年も会いに来たよー」




でも、マルクは桜の花なんか全く興味無い様で。(ま、そりゃそうだわな


そして こうなる↓。

marc78_3.jpg

出たーっ!!今年も得意の 松ぼっくり!! 笑

大好きな 松ぼっくりを見付けて
たいそうご機嫌なマルクでした(´∀`;)




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:11  |  マルクの日常  |  Trackback(2)  |  Comment(3)

朝ごはんの憂鬱

2012.04.27 (Fri)

マルクを飼いたての頃は
あまりの旺盛な食欲に旦那と二人で顔を見合わせてビックリした事があります。

ご飯の用意をすると待ちきれなくてギャンギャンと泣き叫び
「伏せ」や「待て」を覚えさせるまで凄く大変だったっけ。


懐かしいな~

あの頃が懐かしいな~




だって、今は・・・



marc77_1.jpg

食えよっ!!(`Д´)


それまでソファの上で寝てたりしているのですが、
「マルク、ご飯食べる?」と
ご飯の用意を始めると、なぜか そそくさとハウスへ逃げて行きます。

ちなみに、マルクはお寝坊さんなので朝ごはんは大体10時~11時頃。
それからずっとハウスから出て来ません。
てか、そんなに食べたくないんすか


そんなマルクさん、いつハウスから出て来るかと言うと

正午の12時になって旦那が仕事場から家に昼食を食べに帰って来る時です。


そして・・・

こうなる↓。


marc77_2.jpg

こうして毎日、何とか嫌々ながらでも朝ごはんを食べてくれます。
これが毎日のマルクの朝ごはんの風景となっています。
旦那さま、ご苦労様です <(_ _*)>


「貴重な昼休み1時間しかないんだから、勘弁してくれー。
 てか、何で俺が!!」
(旦那 談)


朝はこうして嫌々食べますが、晩ご飯は嫌がらずにちゃんと食べてくれるんですよね~。
不思議不思議(´∀`)





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:01  |  マルクの日常  |  Trackback(2)  |  Comment(8)

飼い主 冬眠中

2012.02.01 (Wed)

あちゃーっっ

もう早2月になってもうた。

結局、1月は1度しか更新出来なかったなぁ~(>_<)



あっ、大変ご無沙汰しております。
飼い主、先ほど冬眠から一時目覚めました 笑


いやね、正直書く事が無くて(爆)
ただでさえあまり外に出ない飼い主、冬場なんて外に出るはずが無い!
家の中でも特に面白い出来事も無く。

と言うわけで冬眠中です^^;




おっと、忘れちゃいけないこのお方。

marc73_1.jpg

このお方は冬眠知らず。毎日暴れ散らしてます



散歩係の旦那に頼んで、散歩中の写真を撮ってもらいました。

marc73_2.jpg
飛んで跳ねております。
毎日雪に大はしゃぎしてるそうです。

marc73_3.jpg
そして走る走る。
この写真↑、走りながら撮ったそうで。笑
旦那様、ご苦労様です<(_ _*)>



とまぁ、こんな風にマルクさんは元気です^^


さぁーて、飼い主 また冬眠に入ろうかな~ (コラ)




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

01:32  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

今年もドタバタ!

2012.01.08 (Sun)

皆さま 新年あけましておめでとうございます♪ (・・・って遅!)

2012年になってもう一週間が過ぎたんですね~
早い早い


お正月は例年通り、私の実家で過ごしました。
旦那が仕事だったので(お正月休みなんて無いのです)、ゆっくりとはいきませんでしたが
それでも のんびり&ダラダラ&ゴロゴロと過ごしました(´∀`;)

ただ、そんな中でもドタバタドタバタうるさいヤツが。


そうです。
このお方。↓

marc72_1.jpg

私の実家でも大暴れだった彼ですが、家に帰って来てもこのありさま。

今年一年思いやられるわぁ




皆さま、こんな暴れん坊ですが 今年もよろしくお願い致します♪

放置プレイが大好きな飼い主なので(コラっ)
度々 更新をおろそかにしてしまうかもしれませんが
なるべく頑張って更新したいと思っておりますので、
このドタバタを見て頂けたらなぁと思っております(´▽`)



marc70_3_2.jpg

今年1発目の写真が こんな変顔ですみません。笑





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

03:29  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

おもちゃ破壊王 part3

2011.12.14 (Wed)

先日はマルクの誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました!

飼い主はもう誕生日があまり嬉しくないお年頃なのですが(笑)、
やっぱりお祝いされると嬉しいものですね^^♪


で、

前回の記事で 私の友達がマルクに沢山の誕生日プレゼントを持って
遊びに来てくれたのですが

早速その中の一つ、ホットドックのおもちゃを与えてみたところ・・・


marc69_1.jpg



やっぱ こうなっちゃいました。


marc69_2.jpg

あーあ・・・

marc69_3.jpg
↑ 後ろ側も・・・涙



これね、かなり固いおもちゃだったんですよ。
お友達も これくらい固かったらすぐには破壊出来ないだろうと
選んで買って来てくれたのだそう。

それが、ものの2~3時間でこうなっちゃいました

何でこういう壊す様なかじり方するかなー。


しかも、かじった破片を食べてしまうので、仕方なく取り上げようとしたんですが
歯を剥き出して、もの凄い唸り声をあげる始末。
取り上げるのに一苦労しました(>_<)

せっかくもらったプレゼントなのに。
お友達には申し訳ない思いです。

(;´д` )ハァー




  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

02:20  |  マルクの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
