04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マルク絶不調

2012.02.21 (Tue)

またまたご無沙汰してます。

「マルクは元気です」と言いたいところなのですが・・・

ブログのタイトル通り、マルクただ今 絶不調です(>_<)


5日前くらいから朝やご飯を食べた後にゲプッゲプッと軽い嘔吐をしていたのですが
それから3日くらいして、下痢。

その後も激しい下痢。
下痢。下痢。下痢・・・

一昨日は胃腸を休める為に、まる一日食事を抜いてみたのですが
変わらず下痢。
本人はそれほどグッタリもしておらず、普段と比べると少し元気が無いかなぁという感じ。
ですが、やはり食事抜きの上に下痢が続き辛そうでした。
そのうち便に血も混じって来て・・・。

で、昨日病院へ行って来ました。


結果、「風邪」 との事。

熱も40℃近くあり(そんなに熱出てたの?)、症状と検便の結果からみて
おそらく風邪だろうとの事でした。

何か悪い病気だったらどうしよう(>_<)と心配だったので
風邪と聞いて一安心。


って、一安心じゃねーよ!!


風邪引かせちゃったよ・・・ _| ̄|○ il||li


マルクは雪大好き!底無しの元気!・・・なんて、
氷点下10℃以下の寒い中、長時間散歩させた私達のせいです(>_<)

ごめんねマルク。
飼い主、猛反省



余談ですが・・・
一昨日からの猛烈な下痢、
トイレまで間に合わず絨毯の上に大量にする事、数回。
そして何度もウンチまみれになる飼い主。

やり過ぎた飼い主へのマルクの仕返しなのか、
それとも神様からのちょっとした罰なのか・・・

まぁ、仕方ないよね


それよりも早く治ってね。


marc74_1.jpg
お腹の調子が悪いのか、ずっと伏せしてして寝てるマルク。
早くこんな風に おっぴろげ姿を見せて欲しいです





  ランキングに参加しています。
↓ ポチっ!と押してくれると嬉しいです(*^-^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

01:09  |  マルクの健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

マルク君は大丈夫ですか?
心配ですね。
かん太はまだ風邪を引いたことが無いのでわからなかったけど、風邪を引くと嘔吐と下痢をするのね。
辛そうだね。
早く良くなるといいね。
元気なマルク君の復活を祈ってるね。

kantaママ |  2012.02.21(火) 12:36 | URL |  【編集】

お~大変ですね~。人間用のビオフェルミンを与えてみてください。普通の下痢なら大丈夫になりますよ。うちの吹雪が、嘔吐と下痢の時お世話になってます。
いさぱぱ |  2012.02.22(水) 21:28 | URL |  【編集】

Re: kantaママ さん

kantaママさん こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

そしてご心配ありがとうございます!
ブログにも書いたのですが、おかげさまで回復しました♪♪
酷くなる前に(いや、結構酷くなったかなi-229)病院に行って良かったです。

我が家も先代の子は風邪なんて引いた事が無かったので
嘔吐・下痢の症状で風邪だなんて思いませんでした。
散歩の時は洋服を着せてたんですけどね~
やっぱり北海道の冬は厳しかった様です。
これから気を付けなきゃって思いました(^-^;)
たま |  2012.02.23(木) 00:39 | URL |  【編集】

Re: いさぱぱ さん

いさぱぱさん こんばんは!
コメントありがとうございます^^

おおっー!ビオフェルミンですか!
ネットで「人間用のビオフェルミンがいいよ」みたいな事を
どこかで見たような気がしてたのですが、本当に効くんですね。
良い事を聞きました~!
いつもアドバイスありがとうございます^^
たま |  2012.02.23(木) 00:42 | URL |  【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー

お久しぶりでーーーす
マルクくん風邪ですかーーーー??
(@Д@;かわいそうにーーー

お腹痛いのがかわいそう

たまさんもーお片づけおつかれさまです
( ̄― ̄°)ぐすっ
蜜柑 |  2012.02.25(土) 20:47 | URL |  【編集】

Re: 蜜柑 さん

蜜柑さん こんばんは~!
ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます~♪

そうなんです、風邪引かせちゃいました(>_<)
先代の子は一度も風邪なんか引いた事無かったので油断してました。
そう言えばマルクって凄い寒がりだったんですよねi-201
これから気をつけなきゃ~
おかげ様で今ではすっかり元気になってくれてホッとしてます^^

お漏らしですっかり汚れちゃったので、明日は新しい絨毯を買いに行って来ます!ww
たま |  2012.02.26(日) 03:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://marc4612.blog55.fc2.com/tb.php/74-c4633019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
